フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« 好きなもの。 | トップページ | 別れの季節 »

2010年3月26日 (金)

ごめんなさい m(_ _)m

ちょっと前から迷惑コメントが多くて、
禁止ワードをあれやこれやとたくさん設定してました。
そうしたら効果抜群で、よしっscissorsって思っていたのですが・・・

数週間前、猫ブログのほうのお友達から
「コメント何回も入れてみたんだけど、入らない」
っていうお知らせをいただきました。

で、慌ててスパム認証画面の設定をはずしてみたり
アクセス制限をはずしてみたりしたもののやっぱりだめみたいでwobbly

何がいけないんだろう・・・???

っていろいろ悩んで、ふと思いついたのが禁止ワード!
本文の中に「http」があるとはじかれるように設定してたのですが
これがなんと、本文だけじゃなくて
投稿者のアドレス表示のところまでもはじかれてしまったみたい。

自分で何回かテストして、そうに間違いないってわかって、
「またたびじるし」のほうはそれを解除。
これでひと安心だぁhappy01って思っていたら・・・

今度はこちらのブログに
「コメント入れたんだけど入ってないみたい」っていうお知らせをもらい
もしやこっちもか!?って慌ててみて見たら ∑(゚∇゚|||)

たくさんの方からのコメントが、スパムメールとして保留にされているではありませんかshock

Dsc03361

今まで全然気が付きませんでした。
本当にごめんなさい (*_ _)人ゴメンナサイ

全部公開にして、お返事書かせていただきました。

もー、本当にすみません。
ご心配&ご迷惑お掛けしましたsweat02

これに懲りないで、 どうぞまたいらしてくださいねshineo(_ _)oペコッ

Dsc03382

|
|

« 好きなもの。 | トップページ | 別れの季節 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/47917588

この記事へのトラックバック一覧です: ごめんなさい m(_ _)m:

« 好きなもの。 | トップページ | 別れの季節 »