フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« ホワイトディ・マジック | トップページ | 好きをふやす »

2010年3月16日 (火)

矛盾

言ってることと、やってることとが違う人が多い。

うちのお店(会社)もそうだけど、
ミーティングや営業会議の時には
「お客様の気持ちになって」とか
「お客様に夢や喜びを与える・・・」とか立派なこと言うくせに
普段は全然。

「たくさんの人を笑顔に」する前に、自分の周りの人を幸せに
笑顔に出来てるの?
自分もちゃんと笑顔で接してるの?
それさえも出来ないで、なんで他人を笑顔に出来るんだろう。

「信頼を得るために有言実行、行動は迅速に」なんて言いながら、
口先ばかりで言ったことさえ実行に移せないのは誰?

まずは自分と周りをしっかり固めなきゃ。



・・・と、自分にも言ってみる。

|
|

« ホワイトディ・マジック | トップページ | 好きをふやす »

コメント

何とも、耳の痛いお話です。
一応、会社ではマーケティングという仕事をしているので・・・。
時々、どこ(社長や部長?)を見て仕事しているんだろうと思える社員もいたりして、正しいことをするのに苦労することがあります。
「正しいことをしたければ偉くなれ!!」
そんなセリフがありましたけど、偉くならなくても正しいことができるようになりたいです。
社内の会話で、他の社員が「お客さん」とか「顧客」とか言うのに対して、一貫して「お客様」と言うようにすることが数少ない私の抵抗です。

投稿: なつにぃ | 2010年3月18日 (木) 12時57分

cloverなつにぃさんへ
「正しいことをするのに苦労する」って、
まさにうちもそんな感じです。
「こうしたらいいのでは?」とか
「それはダメだろう!」って思うことがあっても言えない、
言ったとしても上には届かない、そんな状況です。
上の人たちも、今まで何を学んできたんだろう?っていうような
勘違いな施策ばかりやらせてるし。

そういえば、関係ない話ですが入ったばかりの頃よく部長に怒鳴られてたので
「絶対部長より偉くなってやる!」って思ってました。
わたしの場合、正しいことをするためじゃなく、
部長に逆らうためsmile

投稿: べべ | 2010年3月19日 (金) 22時51分

べべさん、私の知人が言っていた、ちょっと素敵な言葉をプレゼントpresent
「逆らわず、いつも笑顔で、従わず。」
どうです?

投稿: なつにぃ | 2010年3月19日 (金) 23時37分

cloverなつにぃさん、本当にごめんなさい!!
こっちまでコメント入らなくなってるとは思いませんでしたcoldsweats02
今お友達からのメールで気が付いてびっくりです。

言葉のプレゼントありがとうございますshine
うふふ♪
いいですね、ちょっと気持ちが楽になりました。

投稿: なつにぃさんへ byべべ | 2010年3月26日 (金) 16時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/47829642

この記事へのトラックバック一覧です: 矛盾:

« ホワイトディ・マジック | トップページ | 好きをふやす »