フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« 本との出会い、まちなかでの出会い | トップページ | ごめんなさい m(_ _)m »

2010年3月25日 (木)

好きなもの。

このまえいろいろ嫌いなものを列挙したので
今度は好きなものってなんだろう・・・って考えてみました。

猫、はもちろん大好きheart
でも犬も鳥も虫も魚も蛇やトカゲやミミズや・・・生きてるものはほとんどなんでも大好き。
(や、苦手なものもいますがsweat01

海が好き。
ボードとかジェットスキーとか釣りとかダイビングとかマリンスポーツやってるってわけじゃないんだけど
ただぼーっと海にいるのが好き。
海はもう、生活の場の一部。

“あの”バンドの曲が好き。
そこからいろんな音楽が好きになって、楽器が好きになって、
今はギターに夢中note

人間が、結構好き。
いや、ときどきうっとおしいなとか、なんで?とか、嫌いだ!って思ってしまうこともあるけど
ふぅーって肩の力抜いて考えたら、
みんな一生懸命なんだろうな、
わたしと同じようにいろいろもがいたりあがいたりしながら、
手探りで進んでるんだろうなって思ったら、
いろーんな人がいておもしろい。
わたしもそんな人間として生きてるのって、すごくエキサイティング。

チョコレートと、バームクーヘンと、桜餅と、アイスクリームが好き。

コーラと、お酒と、梅酒の梅が好き。

ガラスや、きらきらしたものが好き。

本が好き。寺山修司と、ミヒャエルエンデと、ケストナーが好き。

空想するのが好き。

片方だけのピアスや、使わなくなったアクセサリーをリメイクするのが好き。

お風呂が好き。というか、いい匂いの入浴剤や石鹸やシャンプー使うのが好きspa

・・・きりがない。

こうやって考えると、好きなものっていっぱいあってきりがない。

まあ、だから今日もがんばろうって思えるし、
生きてるのって楽しい♪って思えるのかも。

さ、今日も楽しくギタ練しよーっと。

|
|

« 本との出会い、まちなかでの出会い | トップページ | ごめんなさい m(_ _)m »

コメント

こうやって見てみると、べべちゃんは好きなものに囲まれてますね!
色々な見方ができるべべちゃんは素敵ですよん♪

投稿: 小実 | 2010年3月26日 (金) 15時56分

clover小実ちゃんへ
このまえ嫌いなものを挙げてみたとき、
「わたしって嫌いなものが多くて偏屈者だなぁ」って思って。
で、好きなものを考えたらそれもいっぱいあったので書いて見ました。
嫌いなものを書くのより、好きなもの考えてるほうが楽しかったです♪
そりゃそーかhappy02
小実ちゃんの好きなものはなに?

投稿: べべ | 2010年3月26日 (金) 17時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/47907025

この記事へのトラックバック一覧です: 好きなもの。:

« 本との出会い、まちなかでの出会い | トップページ | ごめんなさい m(_ _)m »