フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« てんとう虫 | トップページ | 積み重ねていくもの »

2010年4月21日 (水)

白い花

通勤バスの中で読んでいた本の、
小さな女の子の話に胸がいっぱいになって
ふと顔を上げて窓の外を見たら、
通りに並ぶ木に白い花が咲いていました。

Pa0_0004

なんていう名前の花なのか知らないけど、
そういえば去年の今ごろも咲いていたっけ・・・って思い出した。

一体なんでだったかは忘れてしまったけど
去年この花をバスの中から見ていたときも
とても悲しくて、不安な気持ちだったことまで思い出した。

だけど通りにいくつも並ぶこの花をずっと見ていたら
青い空と、白い花と、若くて柔らかな緑の葉の色がとても清々しく思えて
悲しい気持ちが少し、和らいだんだっけ。

今日のこの景色も、とても清々しい。

|
|

« てんとう虫 | トップページ | 積み重ねていくもの »

コメント

遠目でよく分からないけど、たぶんハナミズキじゃないかな?
今が季節だからね。
白もあるけど、ピンクもあるんだよ。
人気のある木だから、庭に植えてる人もいるよ。

興味あることはできるけど、興味ないことは全然できないっての、よくわかるよ。
私もそういうタイプだから。
(´∀`)σ)Д`*)

投稿: sunday | 2010年4月24日 (土) 13時22分

cloversundayちゃんへ
「ハナミズキ」辞典で調べたら、同じ花でしたshine
そうなんですね、ひとつ花の名前を覚えられた♪
ありがとーheart04
すごい鮮やかで、優しくて、人気のあるっていうの、
すごいわかります。
わたしも好きになった!!

興味ないことはできないっての、ちょっとは改めなきゃって自分でも思ってたんだけど・・・
sundayちゃんも同じなら、まあいいかwink

投稿: べべ | 2010年4月25日 (日) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/48147523

この記事へのトラックバック一覧です: 白い花:

« てんとう虫 | トップページ | 積み重ねていくもの »