フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« 負けた… | トップページ | 白い花 »

2010年4月19日 (月)

てんとう虫

仕事からの帰り道、

てんとう虫を見つけたよclover

てんとう虫はラッキーモチーフなんだって。

この写真見たみなさんに、

楽しいことがありますように。

元気が湧いてきますように。

嬉しい気持ちになれますように。

このてんとう虫くんが、安全に過ごせますように!!

あれ、欲張りすぎた?coldsweats01

Pa0_0001

|
|

« 負けた… | トップページ | 白い花 »

コメント

こんばんは。

てんとう虫は飛び立つ時に必ず植物の先端に行ってから飛ぶそうです。

漢字で書くと「天道虫」(てんとうむし)
お天道様=お日さんに出来るだけ近づいてから飛ぶので こういう名前が付いたと聞いた事があります。
常に上に向かっているのでポジティブシンキングな虫なんでしょうね。
私も見習いたいモンです。ハイ。

あ、この間ジョギングの時に10分位 観察してたのですが上の話はホントでしたよ。

投稿: モク蔵 | 2010年4月19日 (月) 22時31分

cloverモク蔵さんへ
そういえば手にとまったてんとう虫も
指の先まで行ってから飛び立ちますよね♪
そっか、てんとう虫は向上心のある
ポジティブシンキングな虫なのですね♪
わたしも見習おーっとhappy02

ところで最近のわたし、
じーっと昆虫観察する心のゆとりがなかったかも。
わたしにはジョギングはムリそうなので、
散歩に行ってみますsnail

投稿: べべ | 2010年4月20日 (火) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/48127217

この記事へのトラックバック一覧です: てんとう虫:

« 負けた… | トップページ | 白い花 »