フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« イチゴサワー | トップページ | ここんとこの おやつ いろいろ »

2010年5月10日 (月)

白い花(2)

毎年うちの庭には、
植えた記憶の無い植物が花を咲かせたり
葉っぱを広げたりしているのですが・・・

今年咲いた花はこれ

Pa0_0008

数年前、気が付いたら堅い芽が出ていて
それから少しずつ成長していき、
最近では“小さな木”に成長してました。

何日か前に友達が
「なんでゴムの木こんなところに植えとるん?」って聞くので
あー、これってゴムの木なのか~って思ってた矢先
ふと見たら、こんな白い花が咲いていました。

ゴムの木って、こんな花が咲くの?

これ、本当にゴムの木なんでしょうかねー???

一昨年の菜の花とか、
去年の花ニラなんかだとわかりやすいんだけどな。

|
|

« イチゴサワー | トップページ | ここんとこの おやつ いろいろ »

コメント

こんばんわ~^^*
ゴムの木??って花がつくのー?!
小さくて可愛い花ー♪
↓のいちごサワーも美味しそう~~!!><*

投稿: はにぃ | 2010年5月11日 (火) 22時29分

cloverはにぃさんへ
ゴムの木、花が咲くんでしょうか???
これがゴムの木かどうかも不明ですcoldsweats01
今日も元気に咲いてましたshine

イチゴサワー、美味しいですよnote
次はパイナップルサワーに挑戦しようかと思ってます!

投稿: べべ | 2010年5月14日 (金) 20時47分

べべさん、お久しぶりですclover

ゴムの木ってお花咲くんですね~
会社でゴムの木の世話係をやっていますcoldsweats01
全然咲きそうもないですが。

会社のゴムの木とは違いそうなので
種類が違うのかもしれませんね。

可憐なお花ですねheart01

投稿: はぴ | 2010年5月16日 (日) 00時15分

cloverはぴさんへ
はぴさん、こんにちは~(*゚▽゚)ノ

いや、これが本当にゴムの木なのかどうかは
わかりませんsweat01
「こんなところにゴムの木・・・」って言った友達も
わたし同様、あまり植物に詳しくないです。

結構堅い木で、あまり花が咲きそうなイメージじゃなかったのですが
意外と繊細な(?)花が咲きました。
これもトトロからの贈り物かも!?

投稿: べべ | 2010年5月16日 (日) 16時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/48325854

この記事へのトラックバック一覧です: 白い花(2):

« イチゴサワー | トップページ | ここんとこの おやつ いろいろ »