フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« 雨天決行! | トップページ | どってことないと思えるまで。 »

2010年5月27日 (木)

飾る

毎日飲まないといけない薬があるのですが
ついつい忘れてしまいます。

なのでわたしは考えた!

じゃんnote

Pa0_0030

薬のケースを飾るshineshine

こうすれば、毎日持ち歩きたくなって、
持ってたら見たくなって、薬飲むのも忘れないでしょwink

こんなふうに、ついつい忘れてしまうことや
なんだか面倒なこと、
気が重くなるようなことなんかは、
飾ってしまうに限るsign03

拭き掃除面倒だな~ってときは、かわいい雑巾にしてみるとか
仕事行きたくないな・・・って日は、お気に入りのピアスつけていくとか
学校つながりの人(面倒な用事が多いsweat01)の着信音を、好きな曲にしてみるとか
職場のロッカーの内側に、かわいいマグネットいっぱい貼ってみるとか

そうしたら嫌なことも面倒なことも
ちょっとだけ楽しくなる。

どうせやらなきゃならないこと、忘れちゃいけないことなら
楽しくしたほうがいいもんねheart04

わたしのおまじないなのです。

|
|

« 雨天決行! | トップページ | どってことないと思えるまで。 »

コメント

せっかくのアイデアに水を差すようで
ゴメンけど…
カワイイ雑巾で床拭いたり出来んと
思うのだが…

投稿: みのり | 2010年5月27日 (木) 08時57分

cloverみのりさんへ
猫とか犬とかカワイイ動物モチーフなら雑巾にできないけど
水玉模様とか、縞模様とか、花柄とか
そんなんは床拭いたりできるよーscissors

投稿: べべ | 2010年5月28日 (金) 15時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/48468784

この記事へのトラックバック一覧です: 飾る:

« 雨天決行! | トップページ | どってことないと思えるまで。 »