フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« 白い花(2) | トップページ | ピック選び »

2010年5月16日 (日)

ここんとこの おやつ いろいろ

食欲の春ですね~( ^ω^)

毎日のおやつの時間が、楽しくて楽しくてしかたありませんshinenoteshine

最近食べた中で、しあわせ~って思ったのは

Pa0_0012
↑<枝豆大福>
中の餡子も枝豆の餡で、皮には大粒の枝豆がごろごろ入ってて
程よい塩加減が効いてて、とーっても癖になりそうなお味でした♪

Pa0_0013
↑<わらびもち・抹茶味>
そごうにお茶屋さんが来てて、そこのわらびもち。
普通に買うのよりも大きめで、しっかりした弾力があって
味が濃いくて初めて食べるわらびもちの味でした。
またきたら買いたい!!

<シュークリーム>
なんて名前だっけ?
スティックケーキ屋さんの、シュークリーム。
すごい大きくて、生地がサクサクしてて、
クリームたっぷりで、なのに1個105円でshine
とっても美味しかったです。
食べるのに夢中で、写真撮るの忘れてましたcoldsweats01

Pa0_0022
↑<手作りババロア>
twitterでババロアのことつぶやいたのがきっかけで
どうしても食べたくなったババロア。
お店の女の子が簡単な作り方教えてくれたので作ってみました。

cake作り方
暖めた牛乳50ccで、ゼラチンを溶かす。
溶かしたアイスクリームの中に入れて混ぜる。
容器に入れて、冷蔵庫で冷やして固めて出来上がり♪

簡単でしょ?
アイスクリームは、200mlのひとつ使いましたが、
もうちょと多くしても良かったかな。
少し堅すぎたかも!?
教えてくれた子はイチゴアイスで作るのが美味しいといってましたが
買いに行ったお店にイチゴアイスが無かったので
かわりに前作ったイチゴサワーかけてみました。

わたしにしては珍しく、お菓子作っても危険物にはなりませんでしたshine

|
|

« 白い花(2) | トップページ | ピック選び »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/48373869

この記事へのトラックバック一覧です: ここんとこの おやつ いろいろ:

« 白い花(2) | トップページ | ピック選び »