フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« 買っちゃった♪ | トップページ | CD1枚の大冒険!! »

2010年6月27日 (日)

メガネその後

子供の頃から乱視がひどくて、小学校の間メガネをかけてました。

でもそのうち、“目が悪いこと”に慣れてしまい、
乱視の目で見える世界が普通になってしまい、
ずっと裸眼で過ごしてました。

一応、仕事(クラフトのとき)や車の運転用にメガネを持ってはいましたが
ずっとずっと前に作ったものだったのでイマイチ度が合わなくて、
車に置きっぱなしになってました。

が、最近またさらに見えにくくなったもよう。

疲れ目もひどいし、頭痛も頻繁におこるし、
パソコンの画面を見たり、
本を読むのが辛くなってきてました。

なので、思い立ってメガネを新調shine

Pa0_0026

黒っぽいピンク(?)の縁に、キラキラのハートが付いてて一目惚れheart04

これだとわたしの小さい目もごまかせるしねhappy02
仕事のときはつけて行こーっと。
いや、普段からずっと使わなきゃ!

大満足~note

・・・のはずがsweat01

メガネをかけるといろんなものが近く見えすぎるし
人の顔がよく見えすぎるし、
なんかくっきりはっきりした世界にちょっと違和感。

なので、放置されておりますcoldsweats02

毎日かけるようにすれば、慣れるんだろうに・・・ねぇ。

|
|

« 買っちゃった♪ | トップページ | CD1枚の大冒険!! »

コメント

人の顔が良く見えすぎる~はわかる。
他人と目を合わせるのに抵抗が
出てくるよね。
て言うか、目の悪さに慣れてたって
ことは、乱視は酷いが近視はそうでも
なかったってことですかい?
姉妹なのに知らんかった…(笑)

投稿: みのり | 2010年7月 2日 (金) 06時47分

次回は、是非当店でお買上下さいww

投稿: ⑦パパ | 2010年7月 2日 (金) 13時53分

cloverみのりさんへ
わかるでしょー!
きっとそれは、「人の顔ジロジロ見るな」と
子供の頃から言われてたせいってのも
あるかもね。

そーよ、近視はそんなにひどくないんよ。
免許に「眼鏡等」って書かれてないもん。


clover⑦パパさんへ
はい、ぜひ!
っていうか、1日用のコンタクトが欲しいなって思ってるので、
そのうち伺います!!

投稿: べべ | 2010年7月 3日 (土) 16時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/48731544

この記事へのトラックバック一覧です: メガネその後:

« 買っちゃった♪ | トップページ | CD1枚の大冒険!! »