フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月30日 (金)

久しぶりの

久しぶりの
すごーい久しぶりに、車を運転してゆめタウンまで来たよ。
ここは5階駐車場。

明日は花火大会だから、ここに車止めて見る人多いんだろうな〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年7月24日 (土)

夜の呉散策☆

もう何ヶ月も前のことになるのですが・・・

焼肉&屋台@呉

行ってきました。

Pa0_0050

焼肉は、丸善の焼肉屋さん。

ここはお肉屋さんの焼肉屋さんなので、安くて美味しくて大好きなところなのですshine

Pa0_0048

あー、思い出したらお腹空いてきちゃった。

たくさん食べて、ビールもいっぱい飲んで、
満腹大満足の後は、レンガ通りをお散歩。

Pa0_0046

猫さんに遭遇。

Pa0_00471

そして、素敵なポスター発見!!
いつか自分たちでライブできるようになったら、お願いしようかな♪

続いて川沿い散策。

Pa0_0044

橋のこっちがわと・・・

Pa0_0045

あっち側とでは、同じ時間なのに明るさが違うので不思議。
夕方の世界と、夜の世界の狭間にいるような・・・

Pa0_0042

こちらは夜の公園。
不思議な光る木。

Pa0_0041

きれいだね。
ざわざわと通っていく風も、不思議気分を盛り上げる。

歩いているうちに、程よい時間になってきて、
お腹も程よく空いてきたので屋台へ。

Pa0_0043

いつもは別の屋台に行ってるのですが、
この日はこちらへ。

ここのラーメンも美味しかったです。

あー、楽しかったnote

呉の街の夜の散策も、趣があります。
夏休みに、いかがですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年7月16日 (金)

広島ブログのオフ会

昨日は広島ブログの5回目の公式オフ会でした。

わたし自身は4回目の参加。

最初のときみたいに、ほとんど知らない人ばかりってわけじゃないのに
なぜか毎回緊張してしまいますsweat01

でも、一旦始まって乾杯しておしゃべりが始まる頃には
すっかり“人見知りの虫”もどっかに飛んで行ってるんですけどねhappy02

Pa0_0076

実は今回、またまた名札に時間をかけすぎて
名刺が3枚しか書けませんでした。

みなさんからたくさん名刺いただいたのに、
わたしのがお渡しできずごめんなさい(人><。)

ビアガーデンでのみなさんとのおしゃべりも、
2次会のお店のカラオケでの大盛り上がりも
めちゃくちゃ楽しかったです♪

幹事の江島さん、
ご一緒させていただいたみなさん、
出かけさせてくれたゆうみくんとおちびたち
本当にどうもありがとうございましたーshineshine

今年も楽しい一年になりそうだnote

| | コメント (20) | トラックバック (0)
|

2010年7月15日 (木)

最近作ったのは・・・

最近まったくクラフトネタがでてませんが、
ちゃんと(ときどきsweat02)なにかしら作っております。

夏だし、ね♪
Pa0_0075
自分用のピアス。
これは作ったっていっても、金具とパーツをくっつけただけなんだけど。

で、定番の
Pa0_0074
ビミョー猫ブックマーカーと、そのお揃いのデザインのブレスレット。

同シリーズ新作
Pa0_0073
じぶんのしるし。

これは、ネームタグ代わりに自分の持ち物に付けるしるし。
最近子供の絵の具道具や習字バッグとかの持ち物に、
あんまり見えるように名前を書いちゃいけないんだって。

書いてある名前を見て、
「○○ちゃんでしょ?お母さんから頼まれて・・・」って、
不審者がいかにも知人みたいなふりを装えるからなんだって。

だけどこれなら大丈夫!

名前を書かずに、じぶんの物だってぱっとわかるnote

これはきっと流行るね( ̄ー ̄)ニヤリ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

続きを読む "最近作ったのは・・・"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2010年7月11日 (日)

新しいメニューを考える

パチパチはじけるアメ、知ってますか?

そういえば市販のお菓子の中にも、
それを使った商品がいくつかありましたよね。

で、この前のミーティングのとき店長が
「業者からはじけるキャンディのサンプルもらったので、
 それを使ってなにか新しいメニューが作れないか
 みんなで考えてみてください」って。

他の人たちは、アイスクリームやパフェのトッピングとして使っていたので
わたしはちょっと変わったのを考えてみました。

じゃんnote

・砕いたコーヒーゼリーと生クリーム、はじけるキャンディのサンド
・フルーツのチョコフォンデュにまぶしたもの

自分で考えておいてあれなんですが、
頭で想像しただけで、コレはないなsweat01って思ってました。

が、なんと、試作として作ってもらえたんですよ、これがshine

Pa0_0061

すみません・・・sweat02

なんかもう、見た目だけでとっても残念ですねcoldsweats02
ちょっとこれはしょぼすぎる。

が!
食べると意外に美味しかったです。

食べた瞬間は、
「あれ?はじけるキャンディどこ?」って思ったのですが
噛んでるうちにパチパチと弾けだして、食感も面白かったです。

おや、これはもしかしてありなんじゃないの?

・・・でも見た目がねsweat01

メニューにできるほど、お客様からお代をいただけるほど
ぱっとしたものじゃないよね。

はじけるキャンディの新メニュー、果たしてどうなるのかsign02

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年7月 4日 (日)

CD1枚の大冒険!!

冒険って、そんなに簡単にできるものじゃない。
そう思ってるでしょ?

でもわたし、大冒険してきました。

このCDで!!

Pa0_0059

tobaccojuice 「どこまでも行けるさ」

あのね、手に取った瞬間びっくりshineshine
パッケージが、普通のCDケースと全然違うの!!

で、すごーくワクワクしながら開けると・・・

「キャー ━━Σ(゚д゚;)━━!!」

突然クライマックスですsign03
ちょっと危険ですdanger

そしてそれを乗り越えると夢のような世界が広がり・・・

Pa0_0058

CDが現れます。

あ、CDが波に飲まれそうだwave

ワクワクしながら歌詞カードを見つけ出すと
まるで宝の地図を広げるようにドキドキしながら広げます。

もうね、遊び心、手作りの暖かさ、ワクワクheart02ドキドキにあふれたCDです。

CDを開けるだけでこんなに大冒険した気分になれたのって初めてshine

で、パッケージだけですでに大満足のわたしですが、
曲を聴いてさらに驚くことになります・・・

続きを読む "CD1枚の大冒険!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »