フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« CD1枚の大冒険!! | トップページ | 最近作ったのは・・・ »

2010年7月11日 (日)

新しいメニューを考える

パチパチはじけるアメ、知ってますか?

そういえば市販のお菓子の中にも、
それを使った商品がいくつかありましたよね。

で、この前のミーティングのとき店長が
「業者からはじけるキャンディのサンプルもらったので、
 それを使ってなにか新しいメニューが作れないか
 みんなで考えてみてください」って。

他の人たちは、アイスクリームやパフェのトッピングとして使っていたので
わたしはちょっと変わったのを考えてみました。

じゃんnote

・砕いたコーヒーゼリーと生クリーム、はじけるキャンディのサンド
・フルーツのチョコフォンデュにまぶしたもの

自分で考えておいてあれなんですが、
頭で想像しただけで、コレはないなsweat01って思ってました。

が、なんと、試作として作ってもらえたんですよ、これがshine

Pa0_0061

すみません・・・sweat02

なんかもう、見た目だけでとっても残念ですねcoldsweats02
ちょっとこれはしょぼすぎる。

が!
食べると意外に美味しかったです。

食べた瞬間は、
「あれ?はじけるキャンディどこ?」って思ったのですが
噛んでるうちにパチパチと弾けだして、食感も面白かったです。

おや、これはもしかしてありなんじゃないの?

・・・でも見た目がねsweat01

メニューにできるほど、お客様からお代をいただけるほど
ぱっとしたものじゃないよね。

はじけるキャンディの新メニュー、果たしてどうなるのかsign02

|
|

« CD1枚の大冒険!! | トップページ | 最近作ったのは・・・ »

コメント

“作ってもらえた”ってことは、
自分が作ったんじゃなくて
誰か違う人が作ったってことよねぇ?
なのに「見た目が~」と連発するのは
ちょいと酷くないかい?

ちなみに、どこかの県にコーヒーゼリー
&ホイップクリームのサンドイッチ屋が
あってね、、凄いのは、この中に納豆までサンドしてあるところなのさ。知ってる?

投稿: みのり | 2010年7月14日 (水) 22時12分

cloverみのりさんへ
もちろん作るのは厨房の人です。
その人の作り方がどーのじゃなくて、
アイデア自体の問題って言いたいんよ!
結局フルーツも一緒に挟むっていう改善策で
このメニューは採用されたよ!

そのコーヒーゼリー&ホイップ&納豆サンドは強烈じゃね。
コーヒーゼリー&ホイップのサンドっていうのは定番なんだろうか?

投稿: べべ | 2010年7月15日 (木) 07時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/48848756

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいメニューを考える:

« CD1枚の大冒険!! | トップページ | 最近作ったのは・・・ »