フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月20日 (月)

練習成果は・・・?

ギターがやって来たのが・・・確か今年の1月末ごろ。

わたしは絶対にギター上手くなって、
たくさん耳コピもして、
いろんな曲弾きこなせるようになって、
バンド組んで、ライブもやって・・・

とかとか。

妄想は果てしなく広がっていったのですがcoldsweats01

気が付けばあれから8ヶ月。

最初は教則本通りに練習していって、
よっちゃんのギター教室毎週欠かさず見たり、
webギター無料講座見たり、
クロマチックやペンタトニックや、スケール練習いっぱいやったり・・・

でも全然上達が目に見えなくてちょっと焦ったり。

な中で、もちろん基礎練習も楽しいんだけど
「曲が弾きたい!」っていう気持ちがやっぱり強くて、

有名で、かっこよくて、意外と簡単な曲はないものかといろいろ探して、

この曲を練習することに決めましたnote

で、ちゃんとしたスコアはなかったので
よっちゃんギターの練習用に載ってたギターソロのタブ譜参考にしたり、
なんとなく・・・で耳コピした部分あり、
楽譜が載ってるサイト探してもらったり・・・

とりあえずつぎはぎだらけな感じですが、1曲通して、弾けるようにはなりました。

sweat01

原曲のスピードに、未だついて行けませんcrying
速度80%止まり。

それでもだんだん、もたついたり、間違ったり、
余計な弦まで鳴らしてしまったり、
なんてこともなくなっていき、
ちょっとづつ、成長してる?なんて思い上がったりcoldsweats01

だけどやっぱり、ギタリストへの道は険しいのです。




・・・なくせに、2曲目にも手を出し始めた、気の多いわたし ┐(´д`)┌ヤレヤレ

ライブ、の前に、
せめてここで、動画でお披露目できるくらいになれる日は
いつのことやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年9月12日 (日)

忘れ去った・・・本業

書き換えたプロフィールにも“カフェ店員”と書いてるし、
ブログにもさっぱりハンドメイドネタは書いてないので
最近見始めていただいてるかたはご存じないでしょうsmile

べべはその昔、ハンドメイド作家の端くれだったという事実を!!

いや、今でもそうなんだってばcoldsweats02

残念ながら、デザインを考えても試作する時間が確保できないので
トーカイでのビーズ講師と、
ビーズキットのデザインの仕事はほぼ休業状態ですが、

FURIFURIしっぽ♪さんへのビミョーな猫グッズと、アクセサリーの納品は
細々と(かろうじてsweat01)続けております。

のくせに、今でも職業欄には「手芸講師」と書いてしまいたくなる
図々しいわたしです。

と、そんな前置きは置いといて・・・

さて、今日は呉ポートピアでBonBon雑貨店が開催されました。

わたしはひさーしぶりに、FURIFURIしっぽ♪さんのお手伝いをさせていただきました。

お天気にも恵まれ、潮風が心地よく、
目の前にはたくさんの素敵なハンドメイド小物がいっぱい!!
久しぶりに会う作り手友の皆さんともお話でき、

とっても充実した日曜日を過ごせました。

「作りたい!」っていうパワーもたくさんもらえたよshine

FURIFURIしっぽ♪のくぅーさん、主催者さん、ご一緒できたみなさん、
今日はお疲れ様でした。
本当にありがとうございましたnote

わたしもまた、作ること楽しもーっと。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2010年9月 9日 (木)

予想外

いつだったか、もうすぐ満点になりそうなわたしのフタバカードを見た友人が
「なんでこんないっぱい貯まっとん?どうせCDじゃろ?あ、本のポイントもある!」
ってびっくりしてましたが、
今日のタイトル「予想外」っていうのは、わたしの趣味が読書っていうのが予想外、
っていう話ではなくて・・・

最近お友達に本を数冊貸してもらいました。
人物伝あり、写真やイラストいっぱいの可愛らしげな本あり、
自伝小説あり、動物物と思しき短編集あり・・・

わーい、どれから読もうnoteって、最初に手にとったのが
モノレールねこっていう短編集。
名前とか、表紙のイラスト、短編集ってところでちょっと甘く考えてました。
動物物で、ほのぼのした話なんだろうなーって。

続きを読む "予想外"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »