フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« 言いたかったことは・・・ | トップページ | 忘れ去った・・・本業 »

2010年9月 9日 (木)

予想外

いつだったか、もうすぐ満点になりそうなわたしのフタバカードを見た友人が
「なんでこんないっぱい貯まっとん?どうせCDじゃろ?あ、本のポイントもある!」
ってびっくりしてましたが、
今日のタイトル「予想外」っていうのは、わたしの趣味が読書っていうのが予想外、
っていう話ではなくて・・・

最近お友達に本を数冊貸してもらいました。
人物伝あり、写真やイラストいっぱいの可愛らしげな本あり、
自伝小説あり、動物物と思しき短編集あり・・・

わーい、どれから読もうnoteって、最初に手にとったのが
モノレールねこっていう短編集。
名前とか、表紙のイラスト、短編集ってところでちょっと甘く考えてました。
動物物で、ほのぼのした話なんだろうなーって。

ところが!!

予想外でした。
最初バスの中で読んでたのですが、人目も憚らずボロボロ涙がでてしまいました。
これ以上はヤバイと思って、家でひとりで読んでたら
おえおえなるくらい号泣してました。

本とか映画を見て「泣いたよー!」とはあまり言いたくないですが、
人前であんまり泣きたくないですが、
きっと恋人が不治の病で死んでしまう本を読んでも泣かないだろうわたしですが、
(というか、そういう本はたぶん読まない)

こんなほのぼのなタイトルの本に、泣かされてしまいました。

人生の中で一番泣いた本かも。

でも、悲しくて嫌な読後感ではなくて、
いろんなぎゅっと固まってた気持ちが、
ふっと、ほどけていく感じ。

とても素敵な本でした。

ありがとうheart04

|
|

« 言いたかったことは・・・ | トップページ | 忘れ去った・・・本業 »

コメント

ムフフフ
喜んでもらえて良かったです

私もね 
「まさかザリガニの話で泣くとは思ってもみなかった!」
帯書き通り やられちゃいましたね~

って 実は
私も今日のブログに「十二国記」の事を書こうと思ってたとこー
見事にハマってしまったよ
我慢できないから続きを今日にでも買うつもり!
こちらこそ 面白い本をありがとう♪

投稿: nobee | 2010年9月10日 (金) 02時44分

clovernobeeちゃんへ
あ、こっち読まずにさっきDM送っちゃったsweat01

これは!って本に出会えると、
しかもそれが予想以上に自分にとってぐっとくる本だと、
すごい運命を感じませんか?
あんなたくさん本が並んでる中から、
どうしてこれを選べたんだろうshineって。
ちょっと大げさ?coldsweats01

しかもそうやってnobeeちゃんが本屋さんで出会った本に、
今わたしも出会えたなんて~(感涙)weep

あ、やばい
感激しすぎて妄想が広がってるsweat01

投稿: べべ | 2010年9月10日 (金) 07時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/49391381

この記事へのトラックバック一覧です: 予想外:

« 言いたかったことは・・・ | トップページ | 忘れ去った・・・本業 »