フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« 忘れ去った・・・本業 | トップページ | 盲腸その後 »

2010年9月20日 (月)

練習成果は・・・?

ギターがやって来たのが・・・確か今年の1月末ごろ。

わたしは絶対にギター上手くなって、
たくさん耳コピもして、
いろんな曲弾きこなせるようになって、
バンド組んで、ライブもやって・・・

とかとか。

妄想は果てしなく広がっていったのですがcoldsweats01

気が付けばあれから8ヶ月。

最初は教則本通りに練習していって、
よっちゃんのギター教室毎週欠かさず見たり、
webギター無料講座見たり、
クロマチックやペンタトニックや、スケール練習いっぱいやったり・・・

でも全然上達が目に見えなくてちょっと焦ったり。

な中で、もちろん基礎練習も楽しいんだけど
「曲が弾きたい!」っていう気持ちがやっぱり強くて、

有名で、かっこよくて、意外と簡単な曲はないものかといろいろ探して、

この曲を練習することに決めましたnote

で、ちゃんとしたスコアはなかったので
よっちゃんギターの練習用に載ってたギターソロのタブ譜参考にしたり、
なんとなく・・・で耳コピした部分あり、
楽譜が載ってるサイト探してもらったり・・・

とりあえずつぎはぎだらけな感じですが、1曲通して、弾けるようにはなりました。

sweat01

原曲のスピードに、未だついて行けませんcrying
速度80%止まり。

それでもだんだん、もたついたり、間違ったり、
余計な弦まで鳴らしてしまったり、
なんてこともなくなっていき、
ちょっとづつ、成長してる?なんて思い上がったりcoldsweats01

だけどやっぱり、ギタリストへの道は険しいのです。




・・・なくせに、2曲目にも手を出し始めた、気の多いわたし ┐(´д`)┌ヤレヤレ

ライブ、の前に、
せめてここで、動画でお披露目できるくらいになれる日は
いつのことやら。

|
|

« 忘れ去った・・・本業 | トップページ | 盲腸その後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/49508756

この記事へのトラックバック一覧です: 練習成果は・・・?:

« 忘れ去った・・・本業 | トップページ | 盲腸その後 »