フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« ちょっと気が早いけど、今年の反省。 | トップページ | 大事なこと »

2010年10月22日 (金)

決めた!!

わたしは欲張りじゃないので、
あれもこれも手に入れたい!とは思わない。

大事なものを大事にするために、
どんなに好きなことでも、魅力的なものでも
手放さなきゃいけなくなったら、諦める。

というわけで、カフェのお仕事、辞めることになりました。

これは自分の天職なんじゃなかろうか!?
ってくらいに大好きな仕事だったけど、
まあ仕方ない。

いろいろ考えて決めたことだからね。

理由はたくさんあるけど、一番の原因は自分の性格。

一緒にホールで働いてる人たちが大好きだったから
人数足りなくてシフト回すのが大変だろうなって思ったら
つい休みを削ってしまう。
「出てもらえない?」って聞かれると、
「はい。」って返事しちゃう。

そんで、自分で自分を苦しくしちゃう。みたいな繰り返し。

でもわたしは、仕事の仲間以上に、自分の家族を大事にしなきゃいけない。

最近家にいる時間が減りまくってた。
もっと子供たちと一緒に過ごしたい。

じゃあこれからは休みの日に出てって頼まれたら、
断ればいいじゃんって思ったけど
やっぱり断れなかった。
先輩やバイト仲間の女の子たちの役に立ててるのが
嬉しかったから。
きっとこれからも同じ。

なので、きっぱり辞めるしかない。

ここの職場では、本当に本当に、
たくさんのことを学んだ。
わずか1年8ヶ月ちょっとだったけど、
その前に8年間務めてたトコよりもいろんなことを教わった。

だから、あと1ヶ月足らずしかいられないけど
悔いのないようにめいっぱい働く!!

|
|

« ちょっと気が早いけど、今年の反省。 | トップページ | 大事なこと »

コメント

うん。
お疲れ様。
子供たちから見たら、今しかできない事、いっぱいあるもんね。
嫌でも男の子は離れていく時期があるから、それからまた何か始めても遅くはないよ。
自分の時間も、家族の時間も、きっと日々成長してて、
小さな幸せがあちこちにあって、ここにあるよって見つけてもらいたがってる。

笑顔がいっぱいで温かい冬でありますように。

投稿: 小実 | 2010年10月23日 (土) 20時56分

clover小実ちゃんへ
ありがとー(≧∇≦)
そうなんよ、あっという間に親離れしちゃうもんね。
一緒にいられるうちに、一緒にいとこうと思って。
自分にとって今一番大事なものは何か
そのために何をすべきか考えたら
こういう結論になりました。

でも、仕事で学んだことはちゃんと身に付いてるから
これからの日常生活の中でも忘れないように生かして行こうと思います。

小実ちゃんのとこにやってくる冬も、
キラキラ素敵な冬でありますようにshine

投稿: べべ | 2010年10月23日 (土) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/49815829

この記事へのトラックバック一覧です: 決めた!!:

« ちょっと気が早いけど、今年の反省。 | トップページ | 大事なこと »