フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« 盲腸その後 | トップページ | ちょっと気が早いけど、今年の反省。 »

2010年10月11日 (月)

どこかの、だれか

今日はちょっと、殊勝なこと、書いてみるねr(^ω^*)))

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

本当のことを言うと、ブログというものが、
時間とか気持ちの、全く負担にならないかというとそうでもなくて・・・

今、仕事がすごく忙しくて
週に1日しか休めないときも多々あったり。

子供たちと遊んだり、しゃべったりしたい、
掃除や片づけや、ご飯作ったり洗濯したり
家のこともちゃんとやりたい。

ハンドメイドも続けたい。
アクセサリーや猫雑貨作って、くぅーさんトコにももって行きたい。

ギター弾きたい!!
まだまだいっぱい練習しなきゃ、弾けるっていうレベルじゃない。
いろんな音楽聴いたり、ライブに行ったりしたい。

本が読みたい。
海に行きたい。
おばあちゃんとおじいちゃんのお墓参りにいきたい。
お買い物に行きたい。

やりたいことはいーーーっぱい。
やらなきゃいけないこともいーーっぱい。

なクセに、時間の使い方がめちゃ下手bearing
要領悪いことこの上なし!

というわけで、ブログ更新がなかなかできません。
(あ、今までのは全部このための言い訳だねsweat01

ブログ更新なんて義務じゃないんだから、
言い訳なんて本当はしなくてもいい。
というか、誰に対しての言い訳?
うん、きっと自分への。(←自問自答coldsweats01

でもずっと放置しておくのが、ブログが可哀想というかなんと言うか・・・

4年とちょっと続けてきたブログなんで
愛着というか、愛情は感じています。
なのにブログ管理人のわたしが放置してしまったら、
なんだかかわいそうで寂しいじゃないかweepって、
ブログに対して罪悪感を感じてしまったり。

負担に感じるくらいなら、いっそのこと閉じてしまおうか、とか
いや、いろいろ思い出もあるしなぁ・・・とか
思い悩みつつ盲腸問題を機に、ちょっとトップページを固定してたのですが

(ここまでが前フリねwink長いっ!)

迷惑トラックバックのアクセス制限しとこうと、
さっきアクセス解析見てみました。

そしたら!

過去に書いた記事の、
バラモチーフの作り方とか、テグスのほどけにくい結び方とか、
レモン酒の作り方、猫の避妊手術後の腹巻の写真
たくさんの人が、いろいろ検索してくれて見に来てくれてました。
参考記事として、掲示板とかその人のブログにリンクを貼ってくれていたり。

わぁ、自分が見捨てかけたブログなのに
どこかの誰かが見てくれて、役に立てようとしてくれてるんだ!
って思ったら、ちょっと感激でした。
(実際役に立ったかどうかは・・・また別の問題coldsweats01

それから、やっぱり誰だかわかんないけど
過去記事をたくさんさかのぼって見てくれた人もいたり。

なんかね、ちゃんと記事を書いてないと
ブログで繋がっていたお友達と疎遠になってしまうような、
取り残されてしまうような寂しさも、実はちょっと感じていたの。
きっとこれは秋の寂しい病のせいなんだけども。

でも、あー、ちゃんとこのブログは生かされているんだなって。
このブログ、どこかの誰かは気に掛けてくれてて
過去記事が誰かの役に立つ(かもしれなく)って。

かなり嬉しかったです、

どうもありがとうheart04

|
|

« 盲腸その後 | トップページ | ちょっと気が早いけど、今年の反省。 »

コメント

ブログ更新してないの、負担に感じてしまうこと私もあります!
無理に更新しなくてもいい、とは思いつつも
きちんと出来てない自分が少しイヤになってしまったり…。
でも、過去記事でも誰かが見てくれてるかもしれない…
と思うと元気がでますね♪
やりたいことは色々あって、ブログもその1つ。
ゆーっくりやっていきたいな、とべべさんの記事読んで思いました。
マイペースでブログ続けましょうね!

盲腸の具合はいかがですか?
ちょっとでも痛かったらすぐ病院行ってくださいね。

投稿: Run | 2010年10月12日 (火) 10時34分

わたしも時間の使い方がめちゃ下手coldsweats01なのに、したいことはどんどん増えていくのですよね・笑

べべさんにはマイペースがとっても合っていると思いますよ♪無理しないで♪楽しむのが一番♪忙しいのも楽しんじゃいましょう~♪
わたしも今忙しすぎて・・変な感じのハイテンションですhappy02

投稿: くぅー | 2010年10月12日 (火) 20時15分

こんばんは、お久しぶりです。

お身体は如何でしょうか?
早く良くなられる事をお祈りしております。

私もブログは放置してしまう事が多いのですが
、所詮はブログは人生の付録でしかないので
あまり気にされる事はないと思います。
でも、自分のブログに愛着はありますが・・・。
放置していてもアクセスが300を超えていた
りするとちょっと更新しない自分に対して罪の
意識にかられます。
私なんて過去に関わりのあったブログ友達に「
見捨てられっぱなし」なのでべべさんとは比べ
物にならない位に寂しいものです。
ま、それは人づきあいに問題がある自分が悪い
んですがね。

ブログは心のカケラなので 潰すのは勿体ないですよ。
記事を書く事で自分を知るのが ブログの大きな
存在価値だと思いますし。

では。

投稿: モク蔵 | 2010年10月12日 (火) 20時30分

そうなんですよね。誰が見ているのかわからないから文章にも責任を持たないとならない。自分だけの記録として公開しないならなんでもありだけど。最近、某Cチームの首脳や監督コーチを名指しで非難しているブログを良くみかけて目を覆いたくなります。ある意味いじめですからね。こういうフログに書くのではなく本人にちゃん伝えればいい。そのくせ自分の会社の上司は、T部長と濁す。あ、失礼 人のブログのコメント欄で私は何を語っているのだろう。(笑)

投稿: 柿辰丸 | 2010年10月12日 (火) 21時00分

cloverRunさんへ
ブログって、いざ何か更新しなきゃって思うと
余計にネタがないときってありますよね。
なんか構えてしまうというか・・・
あ!って思う写真なんかは、twitterで投稿してしまってたり。

かといって、ハンドメイドネタとか、読んだ本のこととかだと、
時間のあるときに、じっくり考えてちゃんと書きたいって思うし。

マイペースって言うのも、なかなか難しいペースですねcoldsweats01

盲腸はすっかり治ったらしいのですが
再発には気をつけます!!
あ、婦人科の検診にも行かなきゃdash


cloverくぅーさんへ
くぅーさんの「忙しいのも楽しむ♪」って、
説得力あります!!
くぅーさん、楽しむ達人だもんnote
したいこと、本当にどんどん増えて行きますね。
なのに今までのこともやっぱり大好きで
続けていきたくて。
増えないのは自分の容量だけcoldsweats01

でもまあ、この忙しくてヘンなハイテンションも、
長い目で見たら貴重な経験だし、精一杯楽しみますshine


cloverモク蔵さんへ
体調はすっかりよくなりました。
ありがとうございます!!

「ブログは人生の付録」φ(・ω・ )メモメモ
名言だ!!
確かにそうですよねー。
何かにつけ、それだけで考えてしまうと窮屈で負担になってしまうから
もっと広い視野で捉えると、本当に自分の人生の一部でしかないですもんね。
中心の、大事にすべきものだけはぶれずにいたら
あとはまあ、なるようになれ、な感じでいいのかなとも思いました。

でもホント、ブログに愛着、わたしもあります。
特に猫のこととか、ハンドメイドのこと、
子供のことをアップした記事は
読み返して微笑ましいな~って、自分で思ってしまいますもんcoldsweats01

これからもきっとこの調子でだらだらと、
休んでは続き、を繰り返すことでしょうsmile


clover柿辰丸さんへ
「文章に責任」、ひしひしと感じます。
ブログもそうだし、twitterも。
確かに書くことで「吐き出せてすっきりしたって」こともあるかもしれないけど
それを読む人、書かれた人の気持ちも考えなきゃって思います。
目を覆いたくなるような、言葉遣いにも引っかかります。
最近「死ねばいいのに」って書かれてるのをあちこちで見かけるのですが
どうしてもその言葉が好きになれません。
いいことばかりを書けって言うつもりはないのですが
わたし自信はやっぱり人の気持ちを気にしながら書きたいなって思います。
あ、わたしも語ってしまったcoldsweats01

投稿: べべ | 2010年10月12日 (火) 22時27分

いやいやいや、まず産婦人科でしょ!!(゜Д゜;)
マジで ほんまに 早く行ってね。

ベベちゃんがブログさぼってても、忘れたりしないから大丈夫だょ。(笑)
人生長いんだから、もっと気長にやりんさい。
(あ、私は気が長すぎるか…)

投稿: sunday | 2010年10月12日 (火) 22時58分

cloversundayちゃんへ
産婦人科、毎月行きよるけん、
ついつい次のときでいいか~って思ってしまう。
喉元過ぎればなんとやら、ですねcoldsweats01
ほんま、早よ行かんにゃいけん。

気長にね。
そうよね、人生長いもんね。
わたしは気の長すぎるsundayちゃんが大好きじゃheart04

投稿: べべ | 2010年10月13日 (水) 21時38分

もう読みました いいですね

投稿: 笑える猫 | 2010年10月20日 (水) 17時44分

clover笑える猫さんへ
どーも♪

投稿: べべ | 2010年10月22日 (金) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/49716279

この記事へのトラックバック一覧です: どこかの、だれか:

« 盲腸その後 | トップページ | ちょっと気が早いけど、今年の反省。 »