フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

相思相愛♪

一番最初のギターがストラトタイプだったせいか

エレキギターといえばストラトshine
お金を貯めて、絶対に本物のフェンダーのストラトキャスターを買うぞsign03
と、心に決めてたのですが、

↓こんなギター
311972800

この前楽器屋さんに行って、一目惚れしてしまったんですlovely
黒のレスポールにheart04

↓こんなの
316275505

前は、このぽてっとした形がちょっとね・・・
なんて思っていたのですが(ごめんなさいsweat01
一度カッコイイって思い始めると、
それがまた素敵に思えてきてshine

で、もう惚れっぷりがとてつもなくて、
欲しくて、欲しくて、こうなったらギター貯金を始めるぞ!
と意気揚々、毎日500円づつ貯金箱に入れていったのですが・・・

もちろんそんなにすぐ貯まるわけもなく(当たり前だけど)
働いてる間に自分の給料、すこしづつ貯めてた貯金に手をつけようか、
なんて思ったり。

ちょうどそんななときに、おちびのギターを買うことになり
←その話はここを参照
よくのぞく、中古楽器屋さんへ。

で、めでたくおちびのギターも決まり、
レスポタイプがあったら、試し弾きさせてもらおっと♪って
いろいろ探しているうちに、見つけてしまいました。

黒の本物レスポールと、
バーニーのチェリーバーストのレスポールタイプshine

かっこいいーlovelyって惚れ惚れしながら、
早速、黒いほうを恐る恐る握ってみると・・・

悲しいことに、拒絶されちゃいましたweep

なんかね、「オマエが弾くのか?」って
ギターに嫌がられてる感じsweat02
いや、わたしの気持ちが負けとったんかも。

どちらにしても、これは違うなと。

はぁ、残念downって、バーニーのチェリーバーストのほうを手に取ると・・・

おおーw(゚o゚)w
これはなんだか、ぴったりだわflair
握りやすいし、押さえ易いし、なんかいい感じだ~\(^o^)/

わたし、このギターが大好きheart04
このギターもわたしのこと好きみたいhappy02

なんかヘンな事いってるようだけど、
本当にそんな感じがしたの。
このギターが、わたしに連れて帰って欲しがってる!

で、気になるお値段は・・・

なんと、給料貯金の、3分の1でおさまるくらい。
おお、これなら無理なく買えるぞ!
ってことで本当に買ってしまいました。

憧れのレスポール(タイプ)

これが、出会った瞬間、相思相愛heartになった
わたしのギター
Pa0_0027

素敵でしょnote

移り気すぎるだろ!とか言わないでねwink
運命の出会いは、きっとこういうものなのよ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2010年11月28日 (日)

湧き上がってくるもの

全く予想していなかったところで、
思いがけない人に会うと
ビックリしすぎて言葉も出ない、

なんてこと、
人生の中でそんなにそうそうあることじゃないと思いますが

去年、わたしの働いてたカフェに偶然この方が現れたときが、
まさにそれでした。

ちょうど呉で講演をされることは知っていたのですが
その日わたしは仕事で行けず、
あー、残念だ~weepと思っていた時の邂逅でしたshine

そしてそれから1年半後・・・

shiozyさんは江田島に行かれる用事があり、
ブログでわたしがお店を辞めることを知って、
今度はわざわざ帰り道に寄っていただきましたsign03

仕事をやめたら、あれをして、これをして・・・って、
頭の中ではいろいろ、いろいろ考えていたものの、
実際は、ついぼーーーっとしてしまい、なにもしないまま一日が過ぎて・・・
な日々を送っていたこの1週間でしたが、

先日お会いできた柿辰丸さん、まるがりーたさんに続き
今日はshiozyさん、と
行動力抜群の、パワーいっぱいな方々とお話できて、
わたしも元気と、「やるぞup」っていう力が、湧き上がってきました。

ありがとうございますshine

本当に、ありがたいことだなーと、しみじみしてしまいます。

続きを読む "湧き上がってくるもの"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2010年11月26日 (金)

プチオフ会なランチタイム☆

数日前からからそわそわしっぱなし!

それはなぜか!?

悪役商会「柿 辰丸」の世界の柿辰丸さんが、呉に来られるからheart04

テレビやお写真で拝見するお姿は、
なんかだちょっと・・・いや、かなり恐そう(ごっ、ごめんなさいsweat01

でも、ブログを読ませていただくと、とーっても丁寧で気さくで、
愉快なお人な印象。

実物はどんな方なんだろう・・・と、どきどきそわそわheart02

で、集合場所は、呉の中通にあるパスタのお店モダンズ。

わたしとゆうみ君が到着すると、既にお店の前には
柿さんとまるがりーたの呟きぼやきのまるがりーたさんのお姿が。

って、あれ?
このお方がまるがりーたさん?sweat01

いえ、ブログを拝見したとき、
プロフィールに「おばちゃん」とか「この歳になっても」
なんて書かれてたものだから、イメージが・・・

まさかこんなに若々しくて素敵な女性とは想像してませんでした。
(ごめんなさいsweat02

イメージのギャップ!
これだからブログって面白いですよねーflair

で、それまでの緊張はなんだったんだろうってくらい
和やかな雰囲気の中でのお食事は・・・

Pa0_0006

Pa0_0005

ホタテと青梗菜のぺペロンチーノのパスタランチrestaurant

え?メインのパスタの写真がないじゃないかって?

食べるのに夢中で、写真撮り忘れてましたcoldsweats01

前菜の写真撮りながら、
「食べるのに夢中で写真撮り忘れること、あるよねー」
って、みんなで笑った矢先に・・・あちゃーsweat01

で、実際にお会いした柿さん、
とっても紳士的で、落ち着きがあって、優しい方でしたshineshine

もっともっといろんなお話を聞こうと思ってたのに
柿さんがあまりにも聞き上手なもんだから、
調子に乗ってわたしばっかりしゃべってしまったかも!?coldsweats02

普段はもうちょっと、物静かなんです、えへへcoldsweats01

で、調子に乗りついでに、お願いしてしまったサインpencilです。
Pa0_0001

ありがとうございますo(*^▽^*)o

大事に飾って、みんなに自慢しまくりますねgood

それから、お土産も
Pa0_0002

美味しくいただきましたdelicious

柿 辰丸さん、まるがりーたさん、
今日は本当にありがとうございました。
またぜひぜひ、お会いできますようにshine

続きを読む "プチオフ会なランチタイム☆"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2010年11月24日 (水)

夕方のお散歩

今日はこんなにいいお天気なのに、
一日中引きこもってギターばかり弾いてるのもあれなので、
夕方、お散歩に出てみました。

Pa0_0105

目で見る風景は、オレンジがかって明らかに
“夕方”っていう雰囲気だったのに、
写真で見ると普通に青空。なんで?

ここは桜の並木道で、
春には満開の桜が、目を楽しませてくれるのですが
今の季節は葉っぱの紅葉がきれい。

Pa0_0103

足長べべshine

帰り道、コンビニによって自分のおやつを買って帰っていたら
空手に向かうおちびに遭遇。

袋が透けて、中身が見えたみたいで、
「ズルーイangry」って言われてしまったsweat01

仕方ないので、ファミチキは3等分しました。

↓わたしのおやつ
Pa0_0104

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2010年11月23日 (火)

目指せ10,000時間☆彡

目指せ10,000時間☆彡

一流のギタリストになるためには
10,000時間練習しなきゃいけない!

って聞いて、わたしもやってみることにしましたo(^-^)o

とはいうものの
どんだけ練習したかなんて
覚えていられないので
ノートに記録します!φ(.. )

時間は表にして塗りつぶして行って
あと、どんな練習したかとか、
参考にした本やサイトをメモしたり
成果の程を付けていきたいと思います。

がんばるもんねー('-^*)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年11月21日 (日)

海!!

仕事辞めたら、まず大掃除だ!

って思っていたのですが、
あまりにもいいお天気で、
家にいるのがもったいないので海に行きました。

Pa0_0017

風も穏やかで、
海も空も真っ青で、
11月も下旬とは思えないほど暖かでいい気持ちheart01

海に来てやる事といえば、
Pa0_0010
貝殻拾いでしょ、

Pa0_0011
穴掘りでしょ、

Pa0_0009
自分で自分を埋めてみたり、

Pa0_0021
砂浜で、飛んだり跳ねたり走り回ったり・・・

Pa0_0016
でもやっぱり水は冷たかったです。

遊び疲れて、あまりにも気持ちがいいので
砂浜にごろんと寝っ転がってしまいました。

Pa0_0024
波の音と、海の匂いと、ぽかぽかお日様と・・・sleepy

いったん海で遊び始めたら、
砂が付いちゃうとか、
服が濡れてしまうとか、
後のこと何にも考えられなくなってしまう。

海の魔力でしょうかshock

あー楽しかったnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2010年11月18日 (木)

カウントダウン

昨日は1時出勤という珍しいシフトだったので、
仕事前にお店でランチを食べましたrestaurant

Pa0_0102

ホタテのカルボナーラと豚肉の味噌焼きが日替わりのおかずで
ご飯はオムライスを選んで
お味噌汁と
期間限定プレゼントンのカキフライ、
それにドリンク&デザートが付いて
このボリュームで780円はとってもいいでしょ♪

お腹いっぱいになりましたdelicious

続きを読む "カウントダウン"

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2010年11月17日 (水)

ミニミニランチセット♪

ミニミニランチセット♪

「お待たせしました。」
って持って行くと、
「ご飯多すぎるけ、半分に減らしてきて」
とか
「カキフライは苦手じゃけん、あんたにあげるわ。」
とか
「お腹いっぱいでデザート入らんけ、お姉さんが食べんさい」
って言われることがある。


で、そういうのが集中する日もあって
ホールの女の子と半分づつ分けたら
こんなミニランチセットができました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年11月13日 (土)

負けず嫌い!

やばい、泣きそう。
まだ泣きそうsweat02

ゆうべのこと思い出して、寂しくなって・・・
とかじゃないよ。

いや、思い出して、なんだけど、
まだ感動が残ってて、しみじみしてしまって。

本当にとっても素晴らしいステージでした。
いっぱい吸収した。

忘れないうちに、ライブの感想ノートに書いとかなきゃって思ったんだけど、
先にやっておかなきゃいけないことがある。

研修報告書。

まだ書いてなかったのかって?
ううん。
だいたいは書いてたんだけど、清書ね。
締め切りもまだ先だし、しっかりしたものを書こうと思って。

というのも・・・

続きを読む "負けず嫌い!"

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2010年11月12日 (金)


神戸のホテルに到着しました!

今回のライブのチケット、
妹が手配してくれたのですが
なんと番号が1番と2番☆彡

すごいよねー!

すごい楽しみ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年11月 9日 (火)

デコった

仕事用のボールペンデコってみた。

ら、部長が見て
「ボールペンなんてどうせ捨てるものをデコるとは、
 もったいないことするのう(-o-;)」
って呆れてた。

いいんじゃもーん。
中身入れ替えるから。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2010年11月 7日 (日)

明日も職場研修

いよいよ明日は、職場研修2箇所目。
広島駅にあるお店に行ってきます。

どんなお店かなー?
忙しいのかなぁ?

ちょっとドキドキしてますheart04
・・・といいつつ、このドキドキ感が結構好きだったり。

きっと、わたしの元々の性格は、
怠け者で、
人見知りで、
面倒くさがりで、・・・

ほっとけばずっと、家の中に引きこもってるかも。

だからこうやって、半ば強制的にでも
新しい世界に飛び込んでいけるのは、新鮮で楽しいnote

いろんなところに行って、
いろんな人に会って、
知らなかったこと、たくさん知って、

いろんなものを目一杯吸収したいshine

というわけで、まず明日ははじめての電車通勤を体験してきますtrain

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年11月 5日 (金)

憧れても・・・

何で今ごろ?っていうタイミングで
人事交流のための、他店での職場研修に行ってきました。

最初の日、ただでさえ人見知りで緊張しいなので
頭がくらくらするくらいに心臓ドキドキであがりまくってたのに、
「べべさんはストレス感じることないでしょ?」って言われてしまいました。

つまりわたしの第一印象=ストレス感じなさそう
・・・ってcoldsweats01

そんな褒められ方したのはじめてだから照れちゃう~(/ω\)

じゃなくて!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

その日、わたしにいろいろ教えてくれたのは
そのお店で一番新しい人で、歳もわたしよりずっと若くて。

でもすごくしっかりしてて、勉強熱心で、
話し方や動きが落ち着いてて、余裕があって。

そこでのオリジナルメニューや、POPの工夫や、
オーダーの通し方、普段気をつけてること・・・などなど
優しく丁寧に教えてくれて
話していると、この人頭がいいんだろうなって思うことばかりで
わたしはもう、めちゃくちゃ感動してしまいました。

その人の周りでね、なんというか、
「しっかり者オーラ」が輝いてるんですshine

「しっかり者オーラ」というか、「できる人オーラ」かな。
正直なところ、すごーくうらやましい。

最近自分の中で、
テキパキ動けるようになってきたし
お客様の「いつもの」が分かってきたし
仕事に対してちょっとだけ自信を持ってたんだけど
そういうの全部崩れ去っちゃった。

どんなに仕事を覚えても、
要領よく、早く動けるようになっても
きっとこういう空気、わたしには出せない。

話し方?立ち居振る舞い?
考え方?人間性?顔立ちのせい?

本当はずっとずっと、こういう大人になりたい!って思ってた、
わたしの理想の人を思い出させる、
そんな人でした。

あと何回か生まれ変わったらそうなれるかもしれないけど
きっとこの1回の人生じゃムリ。
憧れても、手が届かない。
そんな感じ。

いや、わかっとるんよ。
「できる人オーラ」ゼロで、クールビューティの真反対にいて
でもストレスなさそうで、いつものんきそうで
そういうのもきっと、わたしなりのいいトコなのかも。

でもね、自分にないものに憧れてしまうというか、
まあないものねだりなんだけど。

「素敵な大人の女性になりたいな~」って思って、
いつかそうなれると思ってた昔の気持ちを思い出して
実際の、今の自分とのギャップが嫌ってくらい見えて、

ちょっと悲しくなっただけさー(;´д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年11月 3日 (水)

準備万端!!

来週、妹と神戸に行ってきます!!

目的は観光・・・ではなくて、ライブnote

何着ていこうかなー、とか

持って行くもの何があったっけ?とか

先月からもうそわそわしっぱなしsmile

実は新幹線の切符、自分で初めて買いました。

って言っても、妹からの指示メールを、緑の窓口の人に見せながら・・・coldsweats01

なんかすごいよね、初めての事だらけshine

新幹線の切符だけじゃなくて

ライブ遠征も、妹とのホテルお泊りも、

楽しーいheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »