フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« 準備万端!! | トップページ | 明日も職場研修 »

2010年11月 5日 (金)

憧れても・・・

何で今ごろ?っていうタイミングで
人事交流のための、他店での職場研修に行ってきました。

最初の日、ただでさえ人見知りで緊張しいなので
頭がくらくらするくらいに心臓ドキドキであがりまくってたのに、
「べべさんはストレス感じることないでしょ?」って言われてしまいました。

つまりわたしの第一印象=ストレス感じなさそう
・・・ってcoldsweats01

そんな褒められ方したのはじめてだから照れちゃう~(/ω\)

じゃなくて!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

その日、わたしにいろいろ教えてくれたのは
そのお店で一番新しい人で、歳もわたしよりずっと若くて。

でもすごくしっかりしてて、勉強熱心で、
話し方や動きが落ち着いてて、余裕があって。

そこでのオリジナルメニューや、POPの工夫や、
オーダーの通し方、普段気をつけてること・・・などなど
優しく丁寧に教えてくれて
話していると、この人頭がいいんだろうなって思うことばかりで
わたしはもう、めちゃくちゃ感動してしまいました。

その人の周りでね、なんというか、
「しっかり者オーラ」が輝いてるんですshine

「しっかり者オーラ」というか、「できる人オーラ」かな。
正直なところ、すごーくうらやましい。

最近自分の中で、
テキパキ動けるようになってきたし
お客様の「いつもの」が分かってきたし
仕事に対してちょっとだけ自信を持ってたんだけど
そういうの全部崩れ去っちゃった。

どんなに仕事を覚えても、
要領よく、早く動けるようになっても
きっとこういう空気、わたしには出せない。

話し方?立ち居振る舞い?
考え方?人間性?顔立ちのせい?

本当はずっとずっと、こういう大人になりたい!って思ってた、
わたしの理想の人を思い出させる、
そんな人でした。

あと何回か生まれ変わったらそうなれるかもしれないけど
きっとこの1回の人生じゃムリ。
憧れても、手が届かない。
そんな感じ。

いや、わかっとるんよ。
「できる人オーラ」ゼロで、クールビューティの真反対にいて
でもストレスなさそうで、いつものんきそうで
そういうのもきっと、わたしなりのいいトコなのかも。

でもね、自分にないものに憧れてしまうというか、
まあないものねだりなんだけど。

「素敵な大人の女性になりたいな~」って思って、
いつかそうなれると思ってた昔の気持ちを思い出して
実際の、今の自分とのギャップが嫌ってくらい見えて、

ちょっと悲しくなっただけさー(;´д`)

|
|

« 準備万端!! | トップページ | 明日も職場研修 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/49946361

この記事へのトラックバック一覧です: 憧れても・・・:

« 準備万端!! | トップページ | 明日も職場研修 »