フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« 湧き上がってくるもの | トップページ | 公園でお茶会♪ »

2010年11月30日 (火)

相思相愛♪

一番最初のギターがストラトタイプだったせいか

エレキギターといえばストラトshine
お金を貯めて、絶対に本物のフェンダーのストラトキャスターを買うぞsign03
と、心に決めてたのですが、

↓こんなギター
311972800

この前楽器屋さんに行って、一目惚れしてしまったんですlovely
黒のレスポールにheart04

↓こんなの
316275505

前は、このぽてっとした形がちょっとね・・・
なんて思っていたのですが(ごめんなさいsweat01
一度カッコイイって思い始めると、
それがまた素敵に思えてきてshine

で、もう惚れっぷりがとてつもなくて、
欲しくて、欲しくて、こうなったらギター貯金を始めるぞ!
と意気揚々、毎日500円づつ貯金箱に入れていったのですが・・・

もちろんそんなにすぐ貯まるわけもなく(当たり前だけど)
働いてる間に自分の給料、すこしづつ貯めてた貯金に手をつけようか、
なんて思ったり。

ちょうどそんななときに、おちびのギターを買うことになり
←その話はここを参照
よくのぞく、中古楽器屋さんへ。

で、めでたくおちびのギターも決まり、
レスポタイプがあったら、試し弾きさせてもらおっと♪って
いろいろ探しているうちに、見つけてしまいました。

黒の本物レスポールと、
バーニーのチェリーバーストのレスポールタイプshine

かっこいいーlovelyって惚れ惚れしながら、
早速、黒いほうを恐る恐る握ってみると・・・

悲しいことに、拒絶されちゃいましたweep

なんかね、「オマエが弾くのか?」って
ギターに嫌がられてる感じsweat02
いや、わたしの気持ちが負けとったんかも。

どちらにしても、これは違うなと。

はぁ、残念downって、バーニーのチェリーバーストのほうを手に取ると・・・

おおーw(゚o゚)w
これはなんだか、ぴったりだわflair
握りやすいし、押さえ易いし、なんかいい感じだ~\(^o^)/

わたし、このギターが大好きheart04
このギターもわたしのこと好きみたいhappy02

なんかヘンな事いってるようだけど、
本当にそんな感じがしたの。
このギターが、わたしに連れて帰って欲しがってる!

で、気になるお値段は・・・

なんと、給料貯金の、3分の1でおさまるくらい。
おお、これなら無理なく買えるぞ!
ってことで本当に買ってしまいました。

憧れのレスポール(タイプ)

これが、出会った瞬間、相思相愛heartになった
わたしのギター
Pa0_0027

素敵でしょnote

移り気すぎるだろ!とか言わないでねwink
運命の出会いは、きっとこういうものなのよ!

|
|

« 湧き上がってくるもの | トップページ | 公園でお茶会♪ »

コメント

私も黒のレスポール持ってますよ。30年前のですが。(笑)

投稿: 柿辰丸 | 2010年12月 1日 (水) 15時30分

clover柿辰丸さんへ
そうなんですかsign02
カッコイイ~shineshine

ぜひそのレスポ抱えてる写真をアップしてください!!

投稿: べべ | 2010年12月 1日 (水) 21時06分

((゚゚дд゚゚ ))うぉぉぉーーーーっ!!!
負けてらんねぇーーーっ!!!

家族4人でギター練習してるんだぁ~
やっべぇ~負けるぅ~

しかも・・・
知らんかったぁ~ 旦那さんもブログやってたんだぁ~

あぁぁ なんかヤル気が出てきたぁー!
おいらも、自分にあったギター買うぞぉー!
息子にもドラム頑張らせるぞー!

うぉぉぉーヤル気を湧かせてくれてありがとーべべちゃーん!!

投稿: sunday | 2010年12月 2日 (木) 13時17分

cloversundayちゃんへ
旦那は1年位前からブログ始めたような・・・
気がしますcoldsweats01

ヤル気出てきた?
じゃあいつか対バンでやりましょうnote
セッションでもhappy01

そのためには腕を磨かねばdash
頑張ろうねsign01

投稿: べべ | 2010年12月 2日 (木) 16時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/50175055

この記事へのトラックバック一覧です: 相思相愛♪:

« 湧き上がってくるもの | トップページ | 公園でお茶会♪ »