フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« | トップページ | ミニミニランチセット♪ »

2010年11月13日 (土)

負けず嫌い!

やばい、泣きそう。
まだ泣きそうsweat02

ゆうべのこと思い出して、寂しくなって・・・
とかじゃないよ。

いや、思い出して、なんだけど、
まだ感動が残ってて、しみじみしてしまって。

本当にとっても素晴らしいステージでした。
いっぱい吸収した。

忘れないうちに、ライブの感想ノートに書いとかなきゃって思ったんだけど、
先にやっておかなきゃいけないことがある。

研修報告書。

まだ書いてなかったのかって?
ううん。
だいたいは書いてたんだけど、清書ね。
締め切りもまだ先だし、しっかりしたものを書こうと思って。

というのも・・・

研修先の広島のお店に、社長がやってきて言ったの。

「聞いたんだけど、辞めるんだって?
 じゃあ研修するの、無駄だったなぁ。」って。

まあ言いたいことはわかるんだけど、
社員一人研修に行かせるのだって
交通費だの人件費だのかかるし。

わたしも最初実は心の中でちょっと
「もう辞めるのに研修行かなきゃいけないのかぁ」
って思ってしまったんだけど・・・

でも口に出して「無駄!」って言われてしまうと、
絶対に「無駄じゃなかった!」って思われるようにしなきゃって
思ってしまう。

こう見えてわたし、かなり負けず嫌いなんです。

もうすぐ辞めてしまうけれど、
わたしが学んだこと、感じたこと、
少しでも自分のお店に活かせるように報告書書こうって思った。
それに、別のお店から見たからこそ分かった
自分のお店のいいところも、ちゃんと書いておこう。

お店の人たちには、研修に行かせてもらえたこと
すごく感謝してます。

だから絶対に、無駄じゃないもん!!

|
|

« | トップページ | ミニミニランチセット♪ »

コメント

素晴らしい。負けず嫌いというか、芯を貫く姿勢というものを感じます。

投稿: 柿辰丸 | 2010年11月14日 (日) 19時16分

前の、辞めるブログ記事を読みました。
そしたら、立て続けに江田島行きが決まって、
不思議な縁を感じております。
私の呉講演のとき、たまたま偶然に出会って、
そのときにも不思議な縁を感じました。
再来週も呉へ行きます。
28日(日)の帰りはJRですので、店に寄ってみます。
シフトが合うかどうかはわかりませんが、
転機の時に激励できたらと思ってます。

投稿: shiozy | 2010年11月14日 (日) 21時15分

clover柿辰丸さんへ
そんな、そんなヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
ほんと、ただの意地っ張りで負けず嫌いなだけなんですが
そんな風に言って頂けると
恐縮です(*ノv`)


clovershiozyさんへ
すごく、人に恵まれた職場でした。
わたしが働いてるって知って、わざわざ来ていただいたお友達、
shiozyさんをはじめ、偶然お会いできたお友達
本当にたくさんの人の縁を感じながら働けたこと、
わたしの財産だと思います。
あのときは本当に、お互いビックリしましたもんねcoldsweats01

28日、残念ながらもう辞めてしまってるのですが
もし来られる時間が分かれば、
わたしも子供たち連れてパフェ食べに行こうと思ってるので
お会いできるかも!?

投稿: べべ | 2010年11月14日 (日) 21時45分

おう、28日では間に合いませんでしたか。
この日は15時江田島解散なので、呉駅には16時前後かな?
ちょっと不確定なので、電話をいただけるとうれしい。
ケータイです。

投稿: shiozy | 2010年11月15日 (月) 08時58分

clovershiozyさんへ
shiozyさんってば!わたし今ちょっと焦ってしまいましたsweat01
用心のため、一応電話番号消しておきますね。

了解です!!
ありがとうございます(o^-^o)

投稿: べべ | 2010年11月15日 (月) 18時34分

あははは。
プライバシー全開のShiozyであるぞ。

投稿: shiozy | 2010年11月16日 (火) 12時01分

shiozyさんへ
あはは(^O^)
そういう豪快なところ、
わたしの中のshiozyさんイメージそのものです。

投稿: べべ | 2010年11月17日 (水) 16時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/50019248

この記事へのトラックバック一覧です: 負けず嫌い!:

« | トップページ | ミニミニランチセット♪ »