フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« ミニミニランチセット♪ | トップページ | 海!! »

2010年11月18日 (木)

カウントダウン

昨日は1時出勤という珍しいシフトだったので、
仕事前にお店でランチを食べましたrestaurant

Pa0_0102

ホタテのカルボナーラと豚肉の味噌焼きが日替わりのおかずで
ご飯はオムライスを選んで
お味噌汁と
期間限定プレゼントンのカキフライ、
それにドリンク&デザートが付いて
このボリュームで780円はとってもいいでしょ♪

お腹いっぱいになりましたdelicious

さて、いよいよこの仕事に行くのもあと2日になってしまいました。
実は今週のはじめから、twitterでカウントダウンしてます。

(11月14日)
ふう。終わった。あと6日。まるでカウントダウン。

(11月15日)
あと5日。2日続けて休んだだけで「お嫁に行ったんかと思ったよ」って言う常連のおじちゃんや「あんたの笑顔見たら元気になるよ」って言ってくれるおばあちゃん・・・いろんな人に「頑張りんさいよ」っていつも励ましてもらえてたから、考えたらちょっと、寂しくなる。

(11月16日)
帰る前に新作パフェの試食をしたのでお腹空いてないや。さて、あと4日。

(11月17日)
コレが本当の美味しい仕事!「ミニミニランチセット♪」  で、あと3日

明日と明後日行ったら、もう終わりなんよね。

帰るとき、ロッカールームで厨房の女の子と一緒になって
「べべさん、20日で最後なんよね。明日と明後日私休みなんだ。」
って言われて、
今までありがとうってお礼言ったり、
元気でね、とか挨拶してたらなんか涙が出てきて・・・

「泣きそうじゃけもう帰るねdash」って
慌てて帰ってきてしまいました。

辞めたらわたし、しばらく抜け殻になるかもしれない。

|
|

« ミニミニランチセット♪ | トップページ | 海!! »

コメント

きっと、ええ職場だったんでしょ。
私は過去の職場を思い返しても・・・
「寂しくなるわぁ」って泣いてくれる人は
おっても、自分が泣くことはなかったなぁ。
良い出会いがあったようで良かったよね。

と言うか、そもそも最近泣くこと自体が
全然ないわ。

投稿: みのり | 2010年11月18日 (木) 17時48分

cloverみのりさんへ
ええ職場、というよりも、
その女の子と、ホールのYちゃんとMさんは
大好きだったんよ。
年齢はみんなばらばらだったけど、
本当に良くしてもらいました。
前の8年間勤めてたところは、
最後の日も嬉し気持ちいっぱいで、
涙なんて1滴も出んかったけどね。

ん?
泣くことがない?

ねーちゃんは未だに、特技“泣くこと”です。
「ほら泣くぞ!」言われただけで、泣いてた頃と成長してない。

投稿: べべ | 2010年11月18日 (木) 18時29分

日替わり美味しかったでーす!
ごちそうさまでしたm(_ _)m

投稿: norue | 2010年11月19日 (金) 18時58分

こちらには初コメ☆です(≧∇≦)
明日で最後なんですね。
いろいろあっても、頑張った分ちゃんと返ってきますね。
やなことがあっても、お客さんの笑顔で助けられたりね。

ふふ、私の特技も泣くことですsmile
泣いたらスッキリ、立ち直るのも早い。

明日、頑張って下さいね。

投稿: しっぽ | 2010年11月19日 (金) 21時34分

clovernorueさんへ
今日はありがとうございましたo(_ _)oペコッ
norueさんをはじめ、たくさんのお友達が訪ねてきてくれたこと、
本当にうれしく、ありがたかったです。
1年9ヶ月の思い出がいっぱいで、すでにウルウルしてしまいます。

またオフ会や、いろんなイベントでお会いしましょうhappy01


cloverしっぽさんへ
しっぽさん、こんにちは~
コメントありがとうhappy02

そう、いよいよ明日で最後なんです。
怒られたこと、失敗したこと、
びっくりハプニングも・・・
いまではいい思い出です。

常連のお客様は、おじいちゃんやおばあちゃんが多かったので、
まるで孫みたいにかわいがってもらえました。

明日は悔いの残らないよう、
精一杯の笑顔で頑張ってきますnote

投稿: べべ | 2010年11月19日 (金) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/50064601

この記事へのトラックバック一覧です: カウントダウン:

« ミニミニランチセット♪ | トップページ | 海!! »