フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« 性教育って・・・ | トップページ | スライドバー »

2010年12月17日 (金)

谷のとき

去年の今ごろは・・・って、
1年前のブログを読み返してみること、ありますか?

わたしも今、それやってみた。

そして思い出した。

去年の今ごろ、
「人生山あり谷あり」の中の、
ちょうど谷のあたりにいたんだよねーって。

父親のお金の問題でやきもきしてるところに
母親の肺癌が見つかって、年明けには入院が決まってて、
両親の生活費だけでもなにかと不安が多いのに
検査や入院のお金をどうやって工面したらいいんだろう、
病気の心配以上に、お金の心配をしてる自分に嫌気がさしたり。

ブログも辞めようと思ったくらいだから
相当気持ちも疲れてて、凹んでたはず・・・なんだけど、
そういう気持ちの部分は、上手い具合にあまり思い出せないんだよね。

あー、そういえば病院通いの毎日だったっけ、とか、
治療はしない!っていう母親を怒ってしまったんだっけ、とか
父親と話がしたくないので、手紙を書いたんだった、とか
なんか他人事のように、出来事を思い出すだけ。

それから1年。
父親の生活態度は改まらないし、むしろひどくなる一方だけど
それはまあずっと前からのことだしね、
母親の癌は、完治はしないものの、悪化もせずに暮らせてる。
ありがたいことだと思う。

考え始めたら不安なんて尽きないんだけど、
いつもなんとかやってこれたからね。
まあ大丈夫なんだよ。って、わたしは知ってる。

今、仕事を辞めたとたん、
なんだか体調を崩してしまい、
やろうと思ってたことができず、
行こうと思ってたところにもあまり行けず、
収入がなくなって、両親のサポートができるか不安だったり
また気持ちが谷になりかかってたんだけどね、

まあ大丈夫なんだよ。って思い出したら、大丈夫になった。

きっと今は内側に向く時期なんよね。
身体の調子を整えて、
家の中もすこしづづスッキリさせながら、
毎日子供たちに「行ってらっしゃい!」と「おかえりなさい!」を言って、
本を読んだり、ギター弾いたり、猫とゴロゴロする時期。

慌てることはないよ。

って、自分に言い聞かせてみました。うふふhappy01

|
|

« 性教育って・・・ | トップページ | スライドバー »

コメント

初めまして。

自分の生い立ちを 不幸だとか 苦労してきたとか思われるのは イヤだし、思ってないつもりだけど、重ね合わせるところがあって
 ガラにもなく 泣いてしまいました。

私も なんとかやりすごしてます。

投稿: ぴーよこちゃん | 2010年12月17日 (金) 23時01分

cloverぴーよこちゃんさんへ
きゃあ、泣かせてしまってごめんなさいsweat01
どうか泣かないで~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

わたしはもう大人だから、
なんというか、これは全部自分の選択なので、
全然不幸なんかじゃないんです。
いざとなれば、「見捨てる」という選択肢だってあるわけで、
それを選ばないで負っているものは、
やっぱりわたしが選んだことなので・・・
上手く言えませんね、ごめんなさいsweat02

投稿: べべ | 2010年12月18日 (土) 07時36分

確かに…人生山あり谷ありですdespair
いいことばかりも続かないましてや悪いことばっかりでもないと…言い聞かせ…前向きに考えるしかないですね
一人で思い悩むのはよくありません
落ち込みそうになったら…ランチにでも行きましょう~~~誘ってください!!!

投稿: まるがりーた | 2010年12月18日 (土) 17時37分

書き込み…成功!!!
(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
また来ます~~~happy01

投稿: まるがりーた | 2010年12月18日 (土) 17時38分

今は休憩するとき、って思っていれば、そのうち次のステップが見えてきますよ!

投稿: norue | 2010年12月18日 (土) 23時10分

cloverまるがりーたさんへ
わーい(v^ー゜) 書き込み成功!!
何がいけなかったんでしょうかね?
NGワードをいくつか削除してみたのですが、
それらしい言葉もないし・・???
まあ、結果よければ、ってことでwink
お手数をおかけしました o(_ _)oペコッ

ランチ、ぜひぜひnote

1月過ぎてまるがりーたさんが落ち着いた頃、
ぜひ行きましょう!!楽しみが増えたhappy02

投稿: べべ | 2010年12月19日 (日) 17時43分

clovernorueさんへ
わたし、もとが面倒くさがりなので、
ほっておくといつまでも休憩してそうcoldsweats01

が、次のステップ!!
進めるように、今はしっかり充電しておきますflair

投稿: べべ | 2010年12月19日 (日) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/50323441

この記事へのトラックバック一覧です: 谷のとき:

« 性教育って・・・ | トップページ | スライドバー »