フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« 覚めない! | トップページ | 性教育って・・・ »

2010年12月14日 (火)

本を借りる

くーーっ、
またこの人の本に泣かされちまったぜcrying

「この人」って言うのは、本の作者のことではなくて、
本を貸してくれた人。

そういえば前お借りした本たちにも泣かされたんだっけ。

↓今回nobeechanに貸してもらった本たち
Pa0_0007

泣く、っていってもね、
誰かが病気になったり、死んでしまったり、
大好きな人と別れて切なかったり・・・

そういう悲しい涙じゃなくて、
なんかね、じわじわとくるやつ。

ああ、人間ってあったかいんだなーとか、
わたしもこんなふうに、周りのいろんな人に支えられながら、助けられながら今ここにいるんだよねーとか、
「あの人嫌い」って思ってた人も、みんな一生懸命生きとるんよね。
とかね、なんか妙に自分の幸せを実感してしまったり。

わたしも本屋さんで、こういう本を手にとる人になりたいな、
と思う。

あ、写真見て分かるかと思いますが、
他にも、面白くてへぇー、って思ってしまう古事記の漫画版や、
ちょっと不思議で怖い漫画、
オシャレで簡単なおつまみの本なんかもあったよ。

本を借りるのは、すごくいいことだと思う。

図書館で自分で選んで借りるのとか
自分が読みたいと思ってた本を友達が持ってると知って、
「貸して!」ってお願いして貸してもらうのもいいんだけど、

こんなふうに、
誰かが自分の持ってる本の中から
あれやこれや選んでくれて、
それを貸してもらうの。

ああ、この人はこういう本が好きなんだ、
ん、こんな本を持ってるとはちょっと意外
あ、確かにこういうの好きそう♪
この本たちを、わたしにって選んでくれたのかーhappy02

本を読むことの他にもね、いろんな発見や、感動があったりします。

|
|

« 覚めない! | トップページ | 性教育って・・・ »

コメント

ウハハハー
私も同じような事を考えてたー♪

図書館も楽しいけれど、
友人・知人から本を借りるってのは
その人が垣間見れて、ちょっと嬉しくなったりするね~
あーこーゆー本が好きなのかー♪だったらコチラはこんなのを貸してあげようかな?とかね( *´艸`)

ベベちゃん 本をたくさんアリガトねー
楽しみが増えてすごく嬉しい!

投稿: nobee | 2010年12月14日 (火) 17時34分

そうです。電子書籍よりも紙の本ががいいと思います。本の内容もそうですが、重みや臭いはPCでは実感できないですからね。

投稿: 柿辰丸 | 2010年12月14日 (火) 19時48分

またまたご来店ありがとうございました
(*^^)v
「バーの主人がこっそり教える味なつまみ」
・・・の本なんて
まさにnobeeさん家にあるぞ!!という本ですよね・笑

投稿: くぅー | 2010年12月15日 (水) 08時55分

clovernobeeちゃんへ
そうそう!
「どんな本を貸してくれたんだろー♪」もワクワクだけど、
「どんな本を入れようかな♪」って選ぶのも楽しかったshine
で、アレもコレもってなってしまったんだけどsweat01

好きな本に限ってボロボロです。
カバーもなくて、おまけにおちびに落書きされてたりwobbly
ごめんね。
でも中身はどれも大好きな本なので、ゆっくり読んでくださいbook

投稿: べべ | 2010年12月15日 (水) 14時04分

clover柿辰丸さんへ
ですよね、本を読むのって、
頭だけで理解するというよりも、
五感を使っていろいろ感じながら読んでる部分が多いと思います。
読んだ本を思い出すとき、
内容だけじゃなくて、確かにその本の匂いとか、手触りもだし、
まわりのいろんな状況まで思い出せますもんね。

投稿: べべ | 2010年12月15日 (水) 14時10分

cloverくぅーさんへ
こちらこそ続けてお邪魔させていただき
ありがとうございました。
いつ行っても和みますheart04

おつまみの本、見てるとお腹がすきますsmile
よし、今度コレを作ってみよう!ってメモを取るのですが、
でもまだ作ったものはありませんcoldsweats01

くぅーさんにお借りした本、
思ったより読みやすかったのですが、やっぱりちょっと独特の世界でした。

投稿: べべ | 2010年12月15日 (水) 14時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/50299300

この記事へのトラックバック一覧です: 本を借りる:

« 覚めない! | トップページ | 性教育って・・・ »