フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« でーきた♪ | トップページ | 本を借りる »

2010年12月13日 (月)

覚めない!

風邪気味だし、雨だし、寒いし、
今日はもうなにもかもよしにして、
朝ごはん食べた後、風邪薬を飲んで
もう一度寝ることに。

猫たちは暖かい1階に残ったままだったので
わたしひとりで2階のお布団の中へ。

しばらくすると、下でガタガタ音がするので、
猫が暴れてるのかな・・・と思いつつ、夢の中へ・・・

で、ふと目が覚めると、廊下に人の気配。
もうおちびが帰ってきたの?
と思いながら携帯で時刻みたら2時過ぎてた!
ドアを出て覗いてみたら、階段を下りていく女の人の後姿。
それが、わたしにそっくりshadow
いや、自分の後姿なんて見たことないんだけどね。

あれ?ドッペルゲンガー?
なんてのんきなことを考えながらわたしも下に降りていくと、
玄関にたくさんの荷物を抱えたわたしの両親が立ってた。
さっきの後姿は妹だった。
だからわたしに似てたんだ~coldsweats01

「今日みんなでクリスマスパーティーしようって言ったじゃない」って母親。

あ、そういえばそうだったflairって思って、
慌てて支度しかけて、ふと考えた。
11時50分にアラーム鳴るようにしてたのに、
わたし全く気が付かなかったのかな?

ん、ちょっと待って、何か変。
これはもしかして・・・まだ夢の中?
ちょっと試しに空を飛んでみようsign03
ってやってみたら、ほんの少しだけ身体が浮いた。
やっぱり夢だったのか。

って思った瞬間目が覚めた。

また明晰夢か。
わたしは夢の中で「これは夢だ!」ってわかる夢を、よく見る。
いまのもそれ。

なんだか疲れて体が重い・・・
それにしても1階がまだ騒がしい。
猫の癖に足音大きいなcoldsweats01

と思いながら布団から出て下に降りていくと・・・

あれ、あるはずのところに、ドアがない!
また夢?
早く起きなきゃsweat01
起きろ、起きろ、起きろ・・・

で、目が覚めて、心臓がすごくドキドキしてて、
疲れたー、余計具合悪くなったわshock
って思いながら寝室から出るとゆうみくんがいて、
「なんで新聞がまだポストの中にあるん?」って怒られた。
は?そんなんいつも自分が取りに行ってるくせに!
って思いながら新聞を取りに行こうと玄関に向かって、
また思い出した。
これは夢だ!!

そんなことを、本当に何回も繰り返して、
このまま夢の中に閉じ込められるんだろうか、とか
もう目が覚めなくなったらどうしよう、とか怖くなって
かなり焦っていたときに、陽気な夏っぽいメロディーが聞こえて、
はっと目が覚めた。

携帯のアラームが鳴って、やっと本当に起きることができた。

でもしばらくは、身体を起こせないくらい疲れてて、
心臓も苦しくて、
頭がぼーっとして、また眠ってしまいそうだった。

だけどここでまた眠ってしまったら、今度こそ危ないdanger
と思って、無理やり起き上がった。

はぁ、怖かった。

・・・という話を、起きてすぐ妹に電話で言ったんだけど、
その怖さがどうしてもちゃんと伝えられなかった。

こうやって書いてても、怖さ半分も書けてないもん。

わたしの夢を人に見せてあげられるカメラが欲しいもんだ。

|
|

« でーきた♪ | トップページ | 本を借りる »

コメント

人の夢を覗き見れるカメラが欲しいもんだ。

投稿: みのり | 2010年12月13日 (月) 18時00分

怖くて眠れなくなるのも辛いね。
夢かどうかを見分ける方法
それは臭いをかいでみる。
夢ではあまり臭いを感じることがないと思うよ。ってこのコメントも夢だったりして。(笑)

投稿: 柿辰丸 | 2010年12月13日 (月) 20時41分

cloverみのりさんへ
ホント、見せてあげたいよ♪

投稿: べべ | 2010年12月14日 (火) 09時08分

clover柿辰丸さんへ
怖くて眠れなく・・・なるかと思ったのですが
ゆうべもいつのまにかぐっすり眠れてましたcoldsweats01

そっかー、臭いですねflair
そういわれると、印象に残ってる夢の臭いってないかも!?
今度そういう夢を見たら、臭い嗅いでみます!!
って、え?このコメントも夢?
どれどれ、フンフンpig

あ!コメントのにおいがしないshock

投稿: べべ | 2010年12月14日 (火) 09時14分

べべちゃんの夢、長ーーーい!wobbly
私も明晰夢はよく見るけど、こんなに長いのは見た事ないぞ~。
私はね、手を胸の上に置いて寝ると必ず怖い夢見るよ。

風邪の具合はどぅ?
大丈夫?

あのね、遅くなっちゃったんだけどね、アメブロの方ね、お引っ越ししたんょ。ごめんね、伝えるのが遅くなって・・・coldsweats02

投稿: sunday | 2010年12月14日 (火) 13時21分

cloversundayちゃんへ
長ーーーいでしょsign03
わたしもこんなのは初めてだった。
おおっ、わたしは子供のとき母親に
「手を胸の上で組んだら怖い夢見るよsign01」って言われてました。
やっぱ本当だったんだねー

風邪は・・・あまり治ってません。
風邪なのか、体が冬眠したがって不調なのか
自分でもよくわからないんだけどcoldsweats01

お引越し先、覗いてみたよー♪
なんかメカっぽくてカッコイイテンプレートだねshine
いんだよ、いんだよ。
わたしもまあ今度、まあ今度って思ってるうちに遅くなってしまうこと
ものすごくたくさんあるもん。
そういえばわたしの(おちびの)アメブロは、放置しっぱなしだったsweat02

投稿: べべ | 2010年12月14日 (火) 13時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/50290985

この記事へのトラックバック一覧です: 覚めない!:

« でーきた♪ | トップページ | 本を借りる »