フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月28日 (金)

別れの決意

思い起こせば・・・
もう10年以上も一緒にいる。
死ぬまでずっとそうなんだと思ってた。

まさか、さよならする日が来るなんて思ってもみなかった。

でも、わたし決めた!!
もうあなたとは一緒にいたくない。

あなたと別れるために、
今日、あの人のところへ相談に行ってきました。

続きを読む "別れの決意"

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2011年1月27日 (木)

一周年記念☆

一周年記念☆
昨日でなんと、ギターが届いて一年♪

で、記念に何か…は してません(^_^;)

昨日もいつものように、
地味に、でも楽しく練習。

あ、今日はギター抱えて
妹と合同練習しに行ったよ。
やっぱり誰かと一緒に練習するのって
とっても楽しいね♪

あーあ、早くカッコ良く弾けるようになりたいなー!

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2011年1月23日 (日)

呉地区オフ会

“緊張”という言葉とはほとんど縁がなくなってたここ最近。

ゆうべ久しぶりに、ドキドキheart02緊張しながら向かったのは・・・

呉地区オフ会shine

「初めまして」な人が多い中、
やっぱり緊張しながら名刺を交換させていただいたり、
自己紹介したりして始まったのですが・・・

Pa0_0024_2
乾杯写真を撮り忘れたり、

Pa0_0023_2
食べる前に写真を撮り忘れたり

Pa0_0022
柿辰丸さんとマネージャーさん(笑)と写真が撮れて、嬉しさのあまり鼻の穴広げすぎたり(*゚∀゚)=3

Pa0_0020_2
嫌がる(笑)⑦パパさんと無理やりツーショット撮ってもらったりwink

気がついたらまたもやいつものごとく
「誰が緊張してるって?」
なはしゃぎっぷりになってしまいましたcoldsweats01

本当にすごーく楽しい時間を過ごせました。

ご一緒できた皆さん、どうもありがとうございましたheart04

続きを読む "呉地区オフ会"

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2011年1月21日 (金)

新しい名刺

オフ会なんかでもらっていただくと、

“ハンドメイド作家なのでこだわりの手描きpencil

と思われがちなわたしの名刺ですが・・・

こんなやつ↓
Dsc05520_2
Pa0_0004 Pa0_0072

そういう立派な志があるわけじゃありませんsweat02

一番最初に参加させてもらったオフ会で
「名刺と名札を作ったほうがよい」
というアドバイスを、

作る=用意する、ではなく
作る=手作り、と勘違いしてしまったため

という間抜けな理由で作ってしまったのと、

あと、パソコンで名刺を作ることができないという、
ちょっと情けない理由からなんですsweat01

というわけで、明日参加させていただく呉地区オフ会用の名刺も、
やっぱり手書きです。

が、ちょっとバージョンアップup

今回は、このブログだけじゃなくて
裏面にツイッターやらミクシィやら、「またたびじるし」やらfacebookのことも書いてみました。

Pa0_0015

そうそう、facebookはまだお友達がひとりもいない可哀相な子なので、
登録してる人、お友達になってくださいcoldsweats01 へへへ
・・・といいながら、よくわからなくて登録しっぱなしの放置なんですがsweat01

それでは、明日お会いできる皆様、
人見知りのべべですが、よろしくお願いいたします o(_ _)oペコッ

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2011年1月17日 (月)

最近食べた美味しいものいろいろ

仕事辞めて動かなくなったので太ったsweat01と言いながら、
お正月過ぎてもまだまだいろんな美味しいものを食べまくってたわたしです。

一応、記録っとφ(・ω・ )メモメモ

まずは冬休み明けの7日、
楽器屋さんめぐりの前の腹ごしらえに寄って食べたのは・・・
K’s BURGERの、エッグバーガーfastfood
Pa0_0012
「寒い寒い」って言いながらも、
青空の下、みんなで食べる温かいハンバーガーは、
とっても幸せな味がしましたheart04

で、次の日。
ゆうみくんの実家で、白菜をたーくさん頂いたので、
ゆうみくん作「白菜炒飯」。
全然水っぽくならず、しゃきしゃきの白菜の食感がとっても美味しかったです。

白菜と言えば、夜ご飯には「白菜とベーコンのクリームパスタ」
これはわたし作。
Pa0_0009
これも絶品shine(自画自賛でごめんなさいsweat01

さらに白菜を消費するべく、
「白菜と豚肉のトマトソース煮」を作った次の日
その残りの汁で作ったのが「ほうれん草とトマトのチーズリゾット」
Pa0_0008
見た目はイマイチだけど、味は良かったよnote

さて、お家ご飯から離れて次は、
お正月休みが無かったゆうみくんが、
お正月の代わりのお休みをもらったので遊びに行った
下関の唐戸市場で食べた、お寿司と、鮭の親子丼fish
夢中で食べて、すっかり写真を撮り忘れてたという、いつものパターンですcoldsweats01

で、それから…

年末から「中華食べに連れて行ってくれる」という約束どおり
中通の中華料理屋さんでランチ。
わたしは酢豚ランチを頼んだのですが、
酢豚の量も多いし、他のおかずもあってお腹いっぱいsign03
大満足でしたshine

ランチと言えば、呉駅のそばにある呉星製麺所(だっけ?)で、
食べたラーメンも、今までに食べたことのない味で美味しかったです。
最初にアンケート用紙みたいな紙を渡されて、
そこに注文するラーメンのタイプを、質問に沿って選んでいくのですが、
なんか面白かった!
わたしが選んだのは、塩味のラーメン。
あっさりしてて、でも味がとっても良くて、
また行きたい!!って思える美味しさでしたよ。

で、今日はそのそばにある細うどんのお店「りゅう」へ。
呉名物の細うどん、ということを、実はつい最近まで知らなかったのですが・・・
わたしが食べたのはこれ↓
Grl_0013
「りゅううどんの定食」
うどんは、細いのにお箸ですくってもぷちぷち切れたりせず、
でもつるつる食べられて、
これもまた大満足。

うーん・・・
ちょっと、いや、かなり食べ過ぎたここ数日。

明日からはしっかり運動しますsign03


| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2011年1月15日 (土)

素直☆

今日、お散歩がてら近所のスーパーへ。
「月餅あげようか。好き?」ってレジのおばちゃんに言われたので
「なんでも大好き♪」って答えて、お饅頭ゲットnote

帰り道は上り坂。
重い荷物を持って、杖をつきながら歩いてるおばあさんがsign03

「荷物、持ちますね。」って言うと、
「重いけど大丈夫?」って遠慮がちに言うおばあさん。
「大丈夫ですよ、力持ちだから」って受け取ると、すごい重たい!!
この荷物持ってここまで歩いて登ったこの人すごいshine

しばらく歩いて家の前までくると、
「飴あげるけん、ちょっと待っとって!」と言って
おばあさんは家の中へ。

で、そのまま待ってると飴のたくさん入った缶を持って出てきてひとこと。

「まぁ、ちゃんと素直に待っとってくれたんじゃねえ。
 『いいです、いいです』って、
 遠慮してそのまま帰る人もおるんじゃけどね。」って。

“素直に”って、褒めてもらったの?
えへへcoldsweats01
え?ちがう?sweat02

「じゃあこのお饅頭どうぞ。」
ってもらいものの月餅あげようとしたら
「いいよね、あんたが食べんさい。」って。

遠慮されちゃったr(^ω^*)))

で、これがいただいた飴↓
Pa0_0007

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2011年1月14日 (金)

7人目の家族

六人目の家族
六人目の家族
 
今では、最初に飼いたがってたおちびよりもわたしのほうが夢中という…(^_^;)

我が家の7人目の家族です♪

あ、5、6番目はもちろん
もっぷとくるみね('-^*)

みーんな可愛くて大切な
わたしの家族(^3^)-☆chu!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年1月 8日 (土)

ヘッドホンアンプ買った♪

昨日の記事、
今日読み直してみたらもう、なんだかぐっちゃwobbly

何が言いたいの?
話はどう繋がってるの?

って感じで意味不明。

大慌てで更新するとダメですねsweat01

で、なんでそんなに慌てていたか・・・

これ↓
Pa0_0004

を買いに行こうと思ってたから♪

朝思い立って、
行くと決めたらもう気持ちがぜんぶそっちにいってしまってcoldsweats01

で、これは何かといいますと、
ギターに差して使うヘッドフォンアンプ。

本当なら、箱型のアンプにシールドコートでギターをつないで

ジャカジャーン♪

って、大きな音を出すんですが、

これは直接ギターに差して、
ヘッドホンを通して音を聞くもの。

なのでちょっとした練習や、
夜の練習にピッタリshine

めちゃ楽しいのですheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2011年1月 7日 (金)

お正月と楽器♪

“超絶ギタリストになる!”というのが今のところの目標なわたし。

お正月も休まず、ギターの練習してましたscissors

すごいギタリストになったとき、
「あ~、そういえばヘタっぴ時代はお正月もずっと練習してたっけ・・・}とか
思い出すのかなぁcatface

そしてギター以外に、お正月に思い出す楽器といえば・・・

「バイオリン」shine

中学生のころ、雑誌の広告に載ってた、確か2万円弱?くらいのバイオリン入門セットが欲しくて欲しくって、
お正月にお年玉をもらったので、それで買うぞ!!って意気込んでました。
が、申し込み葉書に保護者の印鑑をもらわなきゃいけないところで、
親から大反対されて・・・

「将来バイオリンで食べていくわけじゃないのに、
 こんなものに2万円も払うのは無駄だ!」って。

うん、まあ今冷静に考えたら、
バイオリンって、付属の教則本とビデオでマスターできるとも思えないし、
田舎なのでバイオリン教室なんてもの、島のどこにもなかったし。
買わなくて正解だったのかも、とは思う。

そのときの「楽器が弾きたい!」って気持ちが晴らされないままだったから、
今、ギターを弾いてるのかも知れないしねwink

そしてもうひとつ、お正月といえば、の楽器がコレ
Img55216163

神楽とかで吹いてる、竹の横笛note

子供の頃おばあちゃんの家で一緒に住んでたおじさんが、
この笛を作る人で、
お正月みんなが集まると、壁にかけてあったこの笛をいろいろ取り出しては
作り方や、吹き方なんかを教えてくれてたっけ・・・

ちゃんと作り方を習ってたら、
今ごろわたしも笛つくり職人とかになってたかもしれないのに・・・
残念(。>0<。)

「か~らしし、やって来い、や~って来りゃ、逃げる」っていうフレーズだけは
何回も練習したので
そこのところだけは上手にふけるようになって、
お祭りに出て吹いて、お小遣いをもらったことがあるけどねwink

まあなんにしても、楽器は楽しいってことで。
(無理やりなまとめsweat02

お正月といわず、お盆といわず、
年中楽器に触れていたいものですnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年1月 4日 (火)

今年の目標!!

今年も、年の始めに一年の計画を立ててみましたshine

Pa0_0000

ノートに書いてみたpencil

去年は、季節ごとに目標を立ててみたんだけど、
今年はやること別に考えてみたよflair

去年初めて一年の計画というものを立ててみてとても楽しくて
今年も楽しかったnote

目標達成できたときの自分を想像すると、
すごく嬉しい気分になれるでしょup

まあムリならムリで、できるだけがんばるし、
逆に年の途中で達成できたりなんかしたら
そこから追加目標を立ててもいいしねwink

臨機応変にいきますgood

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2011年1月 1日 (土)

手描きの年賀状と、新年早々冴えてるわたし☆

皆様、

新年明けましておめでとうございますfuji

今年も、

べべと「まあいいか」をよろしくお願いいたします o(_ _)oペコッ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


で、わたくし、
昨日からやっと年賀状を書き始めました。

しかもいまどき小学生か!?って言われてしまいそうな、
こんな手描きcoldsweats01

Pa0_0039

さらさらっと、絵手紙風のとか、
かわいいイラストっぽいのが描けたらかっこいいんだけど、
ホント、小学生の頃からレベル変わってませんsweat01

で、裏も表もちまちま描いてるもんだから、
きっとお正月気分も覚めた頃に届くと思います。
ごめんなさい。

続きを読む "手描きの年賀状と、新年早々冴えてるわたし☆"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »