フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« 素直☆ | トップページ | 新しい名刺 »

2011年1月17日 (月)

最近食べた美味しいものいろいろ

仕事辞めて動かなくなったので太ったsweat01と言いながら、
お正月過ぎてもまだまだいろんな美味しいものを食べまくってたわたしです。

一応、記録っとφ(・ω・ )メモメモ

まずは冬休み明けの7日、
楽器屋さんめぐりの前の腹ごしらえに寄って食べたのは・・・
K’s BURGERの、エッグバーガーfastfood
Pa0_0012
「寒い寒い」って言いながらも、
青空の下、みんなで食べる温かいハンバーガーは、
とっても幸せな味がしましたheart04

で、次の日。
ゆうみくんの実家で、白菜をたーくさん頂いたので、
ゆうみくん作「白菜炒飯」。
全然水っぽくならず、しゃきしゃきの白菜の食感がとっても美味しかったです。

白菜と言えば、夜ご飯には「白菜とベーコンのクリームパスタ」
これはわたし作。
Pa0_0009
これも絶品shine(自画自賛でごめんなさいsweat01

さらに白菜を消費するべく、
「白菜と豚肉のトマトソース煮」を作った次の日
その残りの汁で作ったのが「ほうれん草とトマトのチーズリゾット」
Pa0_0008
見た目はイマイチだけど、味は良かったよnote

さて、お家ご飯から離れて次は、
お正月休みが無かったゆうみくんが、
お正月の代わりのお休みをもらったので遊びに行った
下関の唐戸市場で食べた、お寿司と、鮭の親子丼fish
夢中で食べて、すっかり写真を撮り忘れてたという、いつものパターンですcoldsweats01

で、それから…

年末から「中華食べに連れて行ってくれる」という約束どおり
中通の中華料理屋さんでランチ。
わたしは酢豚ランチを頼んだのですが、
酢豚の量も多いし、他のおかずもあってお腹いっぱいsign03
大満足でしたshine

ランチと言えば、呉駅のそばにある呉星製麺所(だっけ?)で、
食べたラーメンも、今までに食べたことのない味で美味しかったです。
最初にアンケート用紙みたいな紙を渡されて、
そこに注文するラーメンのタイプを、質問に沿って選んでいくのですが、
なんか面白かった!
わたしが選んだのは、塩味のラーメン。
あっさりしてて、でも味がとっても良くて、
また行きたい!!って思える美味しさでしたよ。

で、今日はそのそばにある細うどんのお店「りゅう」へ。
呉名物の細うどん、ということを、実はつい最近まで知らなかったのですが・・・
わたしが食べたのはこれ↓
Grl_0013
「りゅううどんの定食」
うどんは、細いのにお箸ですくってもぷちぷち切れたりせず、
でもつるつる食べられて、
これもまた大満足。

うーん・・・
ちょっと、いや、かなり食べ過ぎたここ数日。

明日からはしっかり運動しますsign03


|
|

« 素直☆ | トップページ | 新しい名刺 »

コメント

はじめまして。
りゅうの細うどんはゆうみさんのブログにも
DR.でぶさんのブログにも、なぜか僕のブログにも
呉星いってこなきゃ。

投稿: 金星 | 2011年1月18日 (火) 06時42分

おはようございます♪
いや~ 美味しそうな料理の数々・・・
ウラヤマシ(-_-;)
ワタシもこの時期 でっかい白菜をもらって
白菜メニューが続くのですが 
べべさんのお料理 参考になりました(*^^)v
 

投稿: バーガー母ちゃん | 2011年1月18日 (火) 08時54分

clover金星さんへ
はじめまして。
・・・というか、実はブログタイトルを変える前に一度、コメントをいただいたことがあります。
ウフフ♪
ややこしくてごめんなさいcoldsweats01

なんだか不思議な偶然の一致ですね。
わたしもまた行きたくなりましたdash

投稿: べべ | 2011年1月18日 (火) 12時34分

cloverバーガー母ちゃんさんへ
あれやこれや、とっても美味しかったです。
で、たくさん写真撮り忘れてるのが
ブロガー失格というsweat01

白菜、うちもすごく大きかったです。
使っても使ってもなくならない
魔法の白菜みたい♪
でもお鍋するのが一番手っ取り早かったですshine

投稿: べべ | 2011年1月18日 (火) 12時40分

はじめまして。
りゅうの記事でかぶってるDr.でぶです(笑)

実は日曜日は、くれ星製麺にするつもりだったんです。
ただ・・・閉まってて( ̄▽ ̄;)

で、りゅうにしたんですが、どちらにしろ記事がかぶってる・・・とwww

あ、そうだ。
土曜日はよろしくお願いします。

投稿: Dr.でぶ | 2011年1月18日 (火) 17時44分

cloverDr,でぶさんへ
みんなシンクロ、本当にすごい偶然ですよね。
なにか「りゅう」に引き寄せられるものがあったのかもしれませんねhappy02

わたしはりゅうもくれ星製麺も初めてだったんですが
初めてでこのシンクロ率shine

また行きます!!

土曜日、こちらこそよろしくお願いします o(_ _)oペコッ

投稿: べべ | 2011年1月19日 (水) 10時12分

ん~美味しい物がたくさんで素敵!(。・ω・。)ノ♡
そんで使い回し(リメイク)がとてもお上手!
白菜料理に困った時は、べべちゃんのを参考にさせてもらおう♪

投稿: nobee | 2011年1月19日 (水) 12時07分

clovernobeeちゃんへ
美味しいものがたくさんって、素敵よねーheart04
で、使いまわし料理考えるの、大好きなんですshine
おでんの汁で肉じゃが作ったり、
肉じゃがの汁で牛丼作ったり、
鍋用に大量に切ったけど、余った野菜で雑炊作ったり・・・
普通に料理するのは嫌いなんじゃけどsweat01

投稿: べべ | 2011年1月20日 (木) 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/50615070

この記事へのトラックバック一覧です: 最近食べた美味しいものいろいろ:

« 素直☆ | トップページ | 新しい名刺 »