フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月27日 (日)

授乳後のひとときと、その後のうとうと

ミルクを飲んで、お腹がいっぱいになって、

ご機嫌で遊んだりうとうと居眠りしたりする仔猫たちです。

ふたつ目の動画で、茶トラに抱きついたままキジトラがうとうとして
そのまま落ちてしまうのがかわいいでしょーheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2011年2月26日 (土)

報告とお礼

先日保護した3匹の仔猫たち、

ブログやツイッター、facebookなどを通じて

たくさんの方から応援していただいたり、

情報を頂いたりしました。

おかげさまで、早くも、3匹全員に、里親候補のお申し出を頂きました。

まだ生後推定3週間で、哺乳瓶での授乳や、排泄の手助けなどを必要とするため

もう少し様子を見ながら、お見合い→譲渡、とさせていただこうと思っています。

先日、この子たちが捨てられていた場所の、近所の方にお話を伺う機会がありまして

その方によると、なんとこの子達はわたしが保護する前日に捨てられていたそうです。

それを聞くと、この子達の生命力の強さに、感じ入らずにはいられません。

この子達の持つ生命力の強さ、幸運で、

きっと里親さん家族に愛されて、幸せに暮らしていけると信じます。

応援してくださったみなさま、

里親のお申し出を頂いたみなさま、

本当にありがとうございました。

続きを読む "報告とお礼"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年2月25日 (金)

寝起きの仔猫たち

一番に起きた茶トラの子は男の子です。

続いて目を覚ましたキジトラのしっぽの短い子が、女の子。
茶トラに飛び掛っていきました。
この子が一番やんちゃかもsmile

2匹に踏まれても、なかなか起きない一番のお寝坊さんは男の子です。
体は一番大きいのですが、3匹の中では一番おっとりしています。

この後、みんな元気にミルクを飲んで、出すもの出しましたhappy02

今日も元気です。

さて、そろそろ本格的に里親さんを募集し始めようかと思ってます。

いろんな里親募集サイトなどを参考にしながら
いろいろお願いしたいことや、
お見合い方法なんかも考えなきゃ!って思ってます。

が、実はおひとり、里親に・・・というお申し出を頂きました。

本当にありがたいです。

よろしくお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2011年2月23日 (水)

初めての・・・

初めて動画をアップしてみました。

初めてがもっぷでもくるみでもなく、

ちびべべたちでもなく

仔猫たちだというのが、なんだかちょっと心苦しいような・・・sweat01

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2011年2月21日 (月)

緊急事態発生!!

今日はちょっと、いや、かなーり疲れてしまったので

横着してすみません。

詳しくはこちらへ↓

またたびじるし

Dsc_0097

捨てられていた、3匹の仔猫と出会いました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2011年2月17日 (木)

手作りランチ

手作りランチ
毎日病院に送り迎えしてくれたお礼に、エビグラタンを作ったから食べにおいで。

と、母親からメールをもらったので
今日は実家に帰ってきました。

温かいエビグラタン、とっても美味しかった(o^−^o)
いろいろ話もできたし。

そういえばお料理を作って、
誰かに「美味しい」って食べてもらうと、
免疫力がアップするんだって♪

わたしが美味しくご馳走になって
お母さんの免疫力が上がって病気が治ったら、
一石二鳥なんだけどな(*´∇`*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2011年2月 1日 (火)

てんとう虫

てんとう虫
新しい携帯から、はじめて投稿♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »