フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« 茶トラくん、ももちゃんに | トップページ | ひとり屋台♪ »

2011年3月26日 (土)

タイトルが思いつきません。

部屋の中を、花でいっぱいにしようと思いました。
春だしねnote

511027_2

ピンクや黄色の明るくて、いい匂いの花。
元気な気持ちで、毎日を過ごせるように。
ここぞとばかりに、思い切り買う・・・

(つもりで)その分の代金をゆうちょ銀行に持って行って
口座番号 00140-8-507
加入者名 日本赤十字社 東北関東大震災義援金
に送る。

この花は、しばらく定期的に買い続けていこうと思います。

日本赤十字社 東北関東大震災義援金について


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


仙台にお友達がいて、一週間連絡が取れませんでした。
その人のブログのトップページに今、固定記事で貼られているリンクです。

東北地震犬猫レスキュー.com

そのお友達の家にも、猫が2匹います。
うちにももっぷとくるみと、仔猫たちがいます。
居ても立ってもいられない気持ちになります。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


先日、家の中でピアスを落としてしまいました。
だいたい落としたところはわかってるつもりだったので
すぐに見つかるだろうと思っていましたが、
どんなに探しても見つかりませんでした。
新しく買わなきゃ・・・っと思っていた矢先、
ブログのアフィリエイ収益金を東北地方太平洋沖地震の義援金に寄付します
という方の記事を拝見し、
そちらのリンクから楽天でピアスを注文しました。

111050700243111050811311_1

こんなの。
本当はハートかフラワーのモチーフにしようと思っていたのに
結局いつものように、猫になってしまうという・・・coldsweats01

全然高価なものではないので、申し訳ないのですがsweat01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


「今、自分にできることを」
と、みんなが言っています。
それぞれの立場で、それぞれの考え方があると思います。

今、わたしにできることは、いくつかあって、
寄付もそうだし、
元気に、社会を動かす力のひとつであること、
も、そうなのかなと。

「平静を保つこと」「健全でいること」
と、ある人が言っていました。
わたしもそうありたいとおもいます。


※あちこちへのリンクを、許可なく貼っています。
申し訳ありません。
不都合がありましたらすぐに消しますので、お知らせください。

|
|

« 茶トラくん、ももちゃんに | トップページ | ひとり屋台♪ »

コメント

こんにちは
僕も何か自分に出来ることと思い
赤十字社に義援金を少しですが送りました。
本当は現地に行って何か手伝いたいところですが、
かえって迷惑になるだけだろうし・・

震災を受けてない地域は自粛よりも
元気に経済活動しないといけないって思います。
盛り上げないとネ!

投稿: kei | 2011年3月26日 (土) 12時25分

よっぽど猫が好きなんじゃねw
オイラも猫になるかな・・・意味不明><;

投稿: ⑦パパ | 2011年3月26日 (土) 15時10分

可愛いピアスをゲットしましたねcat
今、買い物すると100円寄付のお店とか、ポイント寄付のお店とか増えましたね♪
買い物がさらに楽しくなってきましたね"r(^^;) 
私も給料日には一口寄付を続けて、あとはお買い物でできるだけ協力したいと思ってます(^^ゞ

無理せず、出来ることでいいと思いますよscissors

投稿: ぴあです^^ | 2011年3月26日 (土) 19時26分

cloverkeiさんへ
こんにちはhappy01
わたしも全然大きな金額ではないのですが、
少しずつでも続けていきたいなって思います。

不安なことはいっぱいあるけど
生きていかなきゃいけませんしね。
いろんな意見があって、考え始めたら
なにが正しいのか、なにが不謹慎なのか
わたしの頭はごっちゃになってしまいそうなので
今までどおりにできることを精一杯こなすだけかな・・・とか思ったり。

投稿: べべ | 2011年3月27日 (日) 22時32分

clover⑦パパさんへ
あー、それいいかも!?
⑦パパさんが猫になったキャラクター
想像できるnote
今度絵に描いて見ましょうかflair

投稿: べべ | 2011年3月27日 (日) 22時34分

cloverぴあさんへ
可愛いでしょーheart04
見てたらあれもこれもかわいくて迷いましたが
最初に結局一目惚れしたこのふたつに決めました。
また落としてしまうとショックなので、気をつけなきゃsweat01

投稿: べべ | 2011年3月27日 (日) 22時35分

是非描いて下さい!

投稿: ⑦パパ | 2011年3月28日 (月) 14時32分

clover⑦パパさんへ
描いてみましたよ♪
絵は下手なんだけど、今度アップしてみるcat

投稿: べべ | 2011年3月30日 (水) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/51218935

この記事へのトラックバック一覧です: タイトルが思いつきません。:

« 茶トラくん、ももちゃんに | トップページ | ひとり屋台♪ »