フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月18日 (月)

どっちがどっち?

お久しぶりの登場ですが、
うちの子になった子猫たちは元気です。

突然ですが、クイズです!!

Dsc_0064

どっちがきーちゃん(しっぽの短い女の子)で、
どっちがことらちゃん(しっぽの長い男の子)でしょうか?

え?わたしもちゃんとわかってるのかって?

もちろんです!
撮影したときの、
並んでた順番を覚えてます( ̄ー ̄)ニヤリ

というのは冗談で、もちろんちゃんと見分けつきますよcatcat

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2011年4月10日 (日)

お花見!

昨日、お花見に行ってきましたcherryblossom

場所は、広島の中央公園。

はい、中央公園を知らなくて、「平和公園の別名」だと思っていたのはわたしですsweat01

なんとまあ、ものすごーーーく広い公園でした。

近くには川があり、目の前には広場があり、子供たちは大はしゃぎnote

まずはモコちゃん、nobeeちゃん、わたしの3人でひと足お先に乾杯beer

Dsc_0018

こりゃ、みんなが来るころにはできあがっとるねーなどと言いつつ・・・

その後、なんとかできあがる前にみんながやって来始めて、

Dsc_0020

ミュージシャン十輝(とき)くんのライブあり

柿さんと十輝くんの撮影会あり、

Dsc_0021

初物すいかの差し入れあり、

Dsc_0022_2

宮城県のお酒あり、

Dsc_0024

ラテ君をみんなでなでなでしまくったり、

おちびたちは川で泳いだんか!!ってくらいずぶぬれになって
タオルやら上着やらを腰に巻いて遊び始めたり、

Dsc_0025

そしていつの間にか夜になってたり・・・

なんやかんやで楽しい一日でしたshine

ご一緒できた皆さん、本当にありがとうございました。

幹事のモコちゃん、ありがとうございました。

わざわざバスセンターまで一緒に行ってくれたかをりさん、ヌフムヨさん、ありがとうございました。

また遊びましょうねーnote

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2011年4月 7日 (木)

さくら・さくら

まだかなー、まだかなーって思っていた桜も
咲き始めたと思ったら、いつの間にか満開に近い木もちらほら。

呉は桜が多い町で、家の周りにもたくさん。

おととい、近所の公園で母親とお花見をしてきました。

来年も、一緒に桜が見られますようにcherryblossom

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

さて、突然ですが今週の土曜日、
広島ブログやtwitterの友人たちとお花見やります!!

場所は広島の中央公園。

時間はだいたいお昼ごろから、

食べ物、飲み物持参の、自由参加・自由解散です。

敷物、ゴミ袋も各自持参で!!

詳しくはこちら→桜の下で会いましょう♪(moco×moco)さんのブログ参照。

ご覧になったお友達の皆様、お気軽にどうぞ~note

晴れるといいねーsun

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年4月 4日 (月)

ひとり屋台♪

このまえ珍しく、ひとりで晩ごはんを食べることになりました。

これは折角なので、ひとりで外食に行っちゃおうnote
しかも、カフェとかファミレスとかラーメン屋さんとか、
普段ひとりで行けそうなところじゃなく、
なかなかひとりで入りにくいようなところか、もしくはひとりで行ったことのないところ、

例えばテーブルが回るような中華料理屋さんや、フルコースのフレンチ
そういえば屋台にもひとりで行ったことなかったっけ・・・

そしてどうせなら、ひとりじゃないと行かないようなところがいいよねflair

というわけで、呉屋台のいつも行くラーメン屋さん以外の、
イタリアンや中華、焼き鳥なんかの珍しい屋台に行ってみよう

199838_110702199011924_1000021643_2

ということで、夕方の蔵本通りにやってきました。
早く出すぎたせいで、まだほとんどの屋台が準備中。

そんな中、照明が点いてて中にお客さんらしき人影の見えるお店が!!

「いいですか?」って言いながら入っていくと、
「はい、どうぞー」って。

でもなんかちょっと、妙な雰囲気sign02

って思ったら、なんと、雑誌の撮影してましたmovie

その中で、お客さんはわたしひとりだけcoldsweats02

行ったのは、まぜそばの「呉空」
もちろんまぜそばを頼み、待ってる間に撮影風景を見学eye

まぜそばがでて来て、さあ食べるぞ!って思ってたら
「すみません、撮影に協力してもらってもいいですか?」って。

ヒィエ~shock

「顔は映らないようにします」って事で、わたしが食べてる後姿と、
カウンター越しに仕事してる店主さんの姿。

んもー、それはそれはおいしいおそばだったのですが
カチコチに緊張してたせいで写真もとれず、
思う存分味わえず・・・sweat02

これはまた行かなきゃdashですね。

でもなんだか貴重な体験ができました。
その雑誌ができたら立ち読みしてみよ♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »