フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« タイトルが思いつきません。 | トップページ | さくら・さくら »

2011年4月 4日 (月)

ひとり屋台♪

このまえ珍しく、ひとりで晩ごはんを食べることになりました。

これは折角なので、ひとりで外食に行っちゃおうnote
しかも、カフェとかファミレスとかラーメン屋さんとか、
普段ひとりで行けそうなところじゃなく、
なかなかひとりで入りにくいようなところか、もしくはひとりで行ったことのないところ、

例えばテーブルが回るような中華料理屋さんや、フルコースのフレンチ
そういえば屋台にもひとりで行ったことなかったっけ・・・

そしてどうせなら、ひとりじゃないと行かないようなところがいいよねflair

というわけで、呉屋台のいつも行くラーメン屋さん以外の、
イタリアンや中華、焼き鳥なんかの珍しい屋台に行ってみよう

199838_110702199011924_1000021643_2

ということで、夕方の蔵本通りにやってきました。
早く出すぎたせいで、まだほとんどの屋台が準備中。

そんな中、照明が点いてて中にお客さんらしき人影の見えるお店が!!

「いいですか?」って言いながら入っていくと、
「はい、どうぞー」って。

でもなんかちょっと、妙な雰囲気sign02

って思ったら、なんと、雑誌の撮影してましたmovie

その中で、お客さんはわたしひとりだけcoldsweats02

行ったのは、まぜそばの「呉空」
もちろんまぜそばを頼み、待ってる間に撮影風景を見学eye

まぜそばがでて来て、さあ食べるぞ!って思ってたら
「すみません、撮影に協力してもらってもいいですか?」って。

ヒィエ~shock

「顔は映らないようにします」って事で、わたしが食べてる後姿と、
カウンター越しに仕事してる店主さんの姿。

んもー、それはそれはおいしいおそばだったのですが
カチコチに緊張してたせいで写真もとれず、
思う存分味わえず・・・sweat02

これはまた行かなきゃdashですね。

でもなんだか貴重な体験ができました。
その雑誌ができたら立ち読みしてみよ♪

|
|

« タイトルが思いつきません。 | トップページ | さくら・さくら »

コメント

べべちゃん…凄い!!!
箱入り?ババなワタシ…一人で外ご飯できません(;^。^A アセアセ・・

投稿: まるがりーた | 2011年4月 5日 (火) 18時03分

いいな~、屋台かぁ~♪
「まぜそば」って、どんなのでしょう?
ぶっかけタイプとか「冷やししっぽくそば」みたいなのかなぁ??

前の記事にリンクをありがとうございました。
みなさんが、ちょっとずつでも気にかけてくださると、犬も猫も飼い主も幸せになれると思います。

投稿: MARIKO | 2011年4月 5日 (火) 20時07分

一体何の雑誌なんでしょうか。
呉の飲食街を取材と言うことは、某有名呉情報誌か
あとはいくつかある広島のタウン情報誌ですかね?
何にしても凄い場面に遭遇して、凄い経験されましたな。

投稿: Dr.でぶ | 2011年4月 5日 (火) 22時47分

この歳!?になっても
一人で飲食店はちょっと抵抗あります。
小心者です(笑)

投稿: kei | 2011年4月 6日 (水) 16時34分

cloverまるがりーたさんへ
ひとりご飯、結構平気ですsign03
でもひとりカラオケはちょっとムリかな。
あと、ひとりショッピングはだいたい失敗してしまいますsweat02
ひとり映画は行けるけど、
ひとり旅は迷子になりますcoldsweats01

投稿: べべ | 2011年4月 7日 (木) 10時58分

cloverMARIKOさんへ
そうそう、ぶっかけみたいな感じかな。
お吸い物みたいなスープがついていて、
そのまま飲んでもいいし、まぜそばの味が濃すぎたらそのスープで薄めてもいいし、って言われました。
「冷やししっぽくそば」食べてみたいなーnote

リンク、こちらこそ貼らせていただいてありがとうございます。
勝手に貼ってごめんなさいcoldsweats01

投稿: べべ | 2011年4月 7日 (木) 12時28分

cloverDr,でぶさんへ
それがねー、わたしも某有名呉情報誌かと思ってたら、
「後姿が全国紙に載りますよー」って、帰る間際に言われてビックリしましたshock
もっといい服着て行くんだった、違うかcoldsweats01

珍しい経験ですよね。
でも次はちゃんと味わいに行きたいです!!

投稿: べべ | 2011年4月 7日 (木) 12時32分

cloverkeiさんへ
ひとりで飲食は、高校生の頃から全然平気でしたscissors
わたしはひとりカラオケに行けない小心者ですsmilesweat02

投稿: べべ | 2011年4月 7日 (木) 13時01分

ひとり屋台で検索中、、
このページに来ました、
楽しいブログいつまでも続けてください

投稿: 茶道具、買取 | 2011年6月10日 (金) 15時37分

clover茶道具、買取さんへ
ありがとうございます!!
もったいないお言葉shine

ホント、最近放置しすぎになってますが
細々と楽しみながら続けて生きますhappy02

投稿: べべ | 2011年6月11日 (土) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/51302049

この記事へのトラックバック一覧です: ひとり屋台♪:

« タイトルが思いつきません。 | トップページ | さくら・さくら »