フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月16日 (土)

夏の工作♪

毎年自分の誕生日には、
なにか嬉しくなるようなものを自分にプレゼントしていますpresent

今年はコレ♪

Dsc_0309

ウクレレ製作キットshine

ウクレレはねー、
実は高校生の頃からやりたかったんだけど
なぜかギターを先にはじめてしまい・・・

先日友達がウクレレ教室に行き始めたことを聞いて
わたしのウクレレ熱が再燃impact

で、実はギターを作ってみたかったんだけど
電気系統が苦手で諦めていたので、
ウクレレならできるかな・・・
って、一番簡単そうな、もうネックも接合されてるタイプを買ってみました。

その友達が買ったウクレレを見せてもらったんだけど
足跡模様のデザインのめちゃ可愛いものだったので、
わたしは猫の足跡を描いてみようかな~、なんて思ったり。

でも今日ヤマハに行ってウクレレ見て、触って、いろんな話を聞いてるうちに
やっぱちゃんとしたのを買えばよかったのかなぁなんて思ったりも。

まあいいや、世界にひとつの猫仕様のウクレレ作るんだーいcat

でもとにかく早く弾きたい!!

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

2011年7月11日 (月)

そろそろ2ヶ月

いつぞやの記事で、再就職したことをちらっと書きましたが、
新しい仕事に行き始めて、
そろそろ2ヶ月がやってきます。

今度もやっぱり飲食店で、
「美味しい」と評判のピザレストランです。

マスターをはじめ、ホールの女の人も厨房の男の人たちも、
みんな親切で、丁寧に教えてくれて、
失敗しても「大丈夫!」ってフォローしtくれて、
本当にいい人たちです。

なのに、行き始めてしばらく、
わたしはホームシックにかかっていました。

“ホーム”っていうのは家じゃなくて前に働いていたカフェのこと。

「働こう!」と思い立って、ハローワークに行って、
とんとん拍子であっという間に条件のピッタリな今の職場が見つかって、
その日のうちに面接を受け、
わたしのほかにも何人か受けたことを知り、
あー、たぶんダメだろうなー。と思ってたところに合格と知らされて・・・

最初は「まあゆっくり探せばいいや」と思っていたのが
思いもかけないスピードで話が進んでしまい
ちょっと戸惑っていたところに
前のカフェから
「もし仕事を探してるなら、またきてもらえませんか?」
っていうメールをもらったので
早まったかも!?って、ちょっと後悔してたのかも。。

同じ飲食店でも、仕事の内容は新鮮で楽しいし、
待遇もいいし、お休みもきちんとしているし
みんな親切で優しい人でとっても働きやすい。
どう考えたってこっちで働き始めて正解!って頭ではわかってるのに

なんでわたしは前のカフェじゃなくて、ここにいるんだろう。
前の仕事も、前の職場の人たちも大好きだったのに。
前の職場で働いてる自分も、大好きだったのに・・・sweat02

って思ったらなんだか泣けてきて、
毎日寂しくてしかたなくて。

でも「楽しい♪」って自分に思い込ませなきゃ!
一日も早く一人前にならなきゃdash
って、毎日頑張って通ってました。

・・・・・sandclock

そして最近やっと、
仕事にも慣れて、
みんなとも打ち解けて
ジーパンとTシャツ姿の自分も見慣れて、
ああ、ここが自分の職場なんだshineって、心から思えるようになりました。

なのでようやく、
「楽しい」
「いい職場が見つかって幸運だった」
「働きやすい」
以外にも感じていたこんな気持ちを、
話せるようになりましたhappy02

さあ、明日も頑張るよーーーnote

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »