フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« 猫毛フェルト | トップページ | 夏の工作♪ »

2011年7月11日 (月)

そろそろ2ヶ月

いつぞやの記事で、再就職したことをちらっと書きましたが、
新しい仕事に行き始めて、
そろそろ2ヶ月がやってきます。

今度もやっぱり飲食店で、
「美味しい」と評判のピザレストランです。

マスターをはじめ、ホールの女の人も厨房の男の人たちも、
みんな親切で、丁寧に教えてくれて、
失敗しても「大丈夫!」ってフォローしtくれて、
本当にいい人たちです。

なのに、行き始めてしばらく、
わたしはホームシックにかかっていました。

“ホーム”っていうのは家じゃなくて前に働いていたカフェのこと。

「働こう!」と思い立って、ハローワークに行って、
とんとん拍子であっという間に条件のピッタリな今の職場が見つかって、
その日のうちに面接を受け、
わたしのほかにも何人か受けたことを知り、
あー、たぶんダメだろうなー。と思ってたところに合格と知らされて・・・

最初は「まあゆっくり探せばいいや」と思っていたのが
思いもかけないスピードで話が進んでしまい
ちょっと戸惑っていたところに
前のカフェから
「もし仕事を探してるなら、またきてもらえませんか?」
っていうメールをもらったので
早まったかも!?って、ちょっと後悔してたのかも。。

同じ飲食店でも、仕事の内容は新鮮で楽しいし、
待遇もいいし、お休みもきちんとしているし
みんな親切で優しい人でとっても働きやすい。
どう考えたってこっちで働き始めて正解!って頭ではわかってるのに

なんでわたしは前のカフェじゃなくて、ここにいるんだろう。
前の仕事も、前の職場の人たちも大好きだったのに。
前の職場で働いてる自分も、大好きだったのに・・・sweat02

って思ったらなんだか泣けてきて、
毎日寂しくてしかたなくて。

でも「楽しい♪」って自分に思い込ませなきゃ!
一日も早く一人前にならなきゃdash
って、毎日頑張って通ってました。

・・・・・sandclock

そして最近やっと、
仕事にも慣れて、
みんなとも打ち解けて
ジーパンとTシャツ姿の自分も見慣れて、
ああ、ここが自分の職場なんだshineって、心から思えるようになりました。

なのでようやく、
「楽しい」
「いい職場が見つかって幸運だった」
「働きやすい」
以外にも感じていたこんな気持ちを、
話せるようになりましたhappy02

さあ、明日も頑張るよーーーnote

|
|

« 猫毛フェルト | トップページ | 夏の工作♪ »

コメント

前の職場も今の職場も…べべさんにとって働き易い楽しい場所なんですね
色々と考えることもあると思うけど…とりあえず…GO!!!

投稿: まるがりーた | 2011年7月11日 (月) 20時21分

一度行ってみたいんですよ、美味しいと評判の
ピザレストランに。
オイラはピザ大好き人間ですけぇww

まるがりーたさんも仰ってますけど、今も前も
いい環境なんでしょうね。

いいなぁ・・・楽しくて働きやすい職場って・・・(つД`)

投稿: Dr.でぶ | 2011年7月11日 (月) 21時16分

大丈夫よ。
ほんまに嫌なら2ヶ月も続いてないけん。
どうにもならん職場っていうのは、
この私が3日で逃げ出すように辞めた
U社みたいなところじゃし。

投稿: みのり | 2011年7月12日 (火) 07時35分

なるほど、そんな心境があったんじゃね~。 

でも、今の所にいることも何かの縁だろうからね。

良いじゃない、いろんな人との新しい出合いがあって。
ちょっと羨ましいわょ|ω・)

投稿: sunday | 2011年7月12日 (火) 14時24分

cloverまるがりーたさんへ
はい、前職も今も、一緒に働くホールの人は
とっても仕事のできる、優しい人たちで
それぞれ尊敬できる方々です。
この2ヶ月、あまり考えないようにして、
とにかく仕事を覚えることに専念して頑張りました!!
ようやくちょっと、振り返る余裕ができたかなsmile
今は本当に、毎日楽しいです♪
GO、GOdash

投稿: べべ | 2011年7月12日 (火) 19時47分

cloverDr.でぶさんへ
わたしも一度食べてみたいんです!
美味しいと評判の、うちのお店のピザshine
そうだflair今度みんなでランチオフ会しませんかhappy02

まるがりーたさんも、ねえ?

職場の環境は、ありがたいことにとってもいいです。
特に今は、人間関係だけでなく、待遇もとってもいいので
本当に感謝しながら働かせてもらってます♪

いいでしょーhappy02

投稿: べべ | 2011年7月12日 (火) 19時52分

cloverみのりさんへ
3日坊主かdashsmilesweat01

全然嫌ではなかったんよ。
なんというか・・・カフェの方が良かったんじゃない?
と、迷っていたと言うかsweat01
もう慣れてたぶん、仕事も楽だったし。

今はもう、本当に楽しく仕事しよるよ。
相変わらず身体はキツイけどsweat02

投稿: べべ | 2011年7月12日 (火) 19時57分

cloversundayちゃんへ
そうそう、そんな心境があったんだよーcoldsweats01
本当にね、びっくりするくらいスムーズにことが進んだから、
きっと縁があったんだろうなーって、自分でも思ってました。

でも人見知りなもんで、
馴染むのに2ヶ月かかりましたcoldsweats01

投稿: べべ | 2011年7月12日 (火) 20時00分

お誕生日おめでとうございます。工藤静香さんの「7」が今でも耳に残ってます♪

投稿: 柿辰丸 | 2011年7月16日 (土) 08時11分

お誕生日おめでとうございます!
この1年が、べべさんにとって素晴らしく
素敵な1年になりますように。

投稿: Dr.でぶ | 2011年7月16日 (土) 09時44分

お誕生日おめでとうございますheart01
ハッピーな1日に・・・
o(*^▽^*)o
チーちゃんの毛が集まってきたので
作ってほしいです♪

投稿: くぅー | 2011年7月16日 (土) 12時16分

たんじょうびおめでとう♪

昨日は、キノピーの茶漬の歌を聴いて盛り上がったん?w

パパともまた遊んでね!

投稿: ⑦パパ | 2011年7月16日 (土) 14時24分

clover柿辰丸さんへ
ありがとうございますshine

わたしは「娘へ」の歌が忘れられませんcoldsweats01

また素敵な歌声を聴かせて下さいねnote

投稿: べべ | 2011年7月16日 (土) 17時35分

cloverDr.でぶさんへ
ありがとうございますnote

はい、素晴らしく素敵な一年にしますsign03
きっとねshine

投稿: べべ | 2011年7月16日 (土) 17時37分

cloverくぅーさんへ
ありがとうございますheart04

今日は楽器屋さんに行ってウクレレを眺めるという素敵な一日でしたshine

チーちゃんの毛、近いうちに受け取りに行きますdash
夏休みも結構もらえるようなので♪

投稿: べべ | 2011年7月16日 (土) 17時40分

clover⑦パパさんへ
ありがとうございますnote

盛り上がったよーup
⑦パパさんも来ればよかったのに!!

こちらこそ、また遊んでくださいねshine
なにかイベント考えてくださいなwink

投稿: べべ | 2011年7月16日 (土) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/52178970

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ2ヶ月:

« 猫毛フェルト | トップページ | 夏の工作♪ »