フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« そろそろ2ヶ月 | トップページ | ウクレレ~♪ »

2011年7月16日 (土)

夏の工作♪

毎年自分の誕生日には、
なにか嬉しくなるようなものを自分にプレゼントしていますpresent

今年はコレ♪

Dsc_0309

ウクレレ製作キットshine

ウクレレはねー、
実は高校生の頃からやりたかったんだけど
なぜかギターを先にはじめてしまい・・・

先日友達がウクレレ教室に行き始めたことを聞いて
わたしのウクレレ熱が再燃impact

で、実はギターを作ってみたかったんだけど
電気系統が苦手で諦めていたので、
ウクレレならできるかな・・・
って、一番簡単そうな、もうネックも接合されてるタイプを買ってみました。

その友達が買ったウクレレを見せてもらったんだけど
足跡模様のデザインのめちゃ可愛いものだったので、
わたしは猫の足跡を描いてみようかな~、なんて思ったり。

でも今日ヤマハに行ってウクレレ見て、触って、いろんな話を聞いてるうちに
やっぱちゃんとしたのを買えばよかったのかなぁなんて思ったりも。

まあいいや、世界にひとつの猫仕様のウクレレ作るんだーいcat

でもとにかく早く弾きたい!!

|
|

« そろそろ2ヶ月 | トップページ | ウクレレ~♪ »

コメント

どうせなら、栗木さんに材料頼んでウッドベース作りんさいや!

投稿: ⑦パパ | 2011年7月16日 (土) 18時23分

ベベちゃん おひさしぶりです。
お誕生日おめでとう!

この1年も健康に気を付けて
楽しく自分の道を歩んでね!

投稿: ひまちゃん | 2011年7月16日 (土) 19時07分

おめでとうございま~す♪

いつかウクレレの演奏聴かせてくださいね♪

投稿: 銀蔵 | 2011年7月16日 (土) 19時24分

誕生日おめでとうございます!
真っ白なウクレレ、うちにも転がってる、それも足跡仕様にしてもらおかな?(笑)

投稿: norue | 2011年7月16日 (土) 21時54分

9月に呉で行う第2回「ちっぽけなうた」で演奏しませんか?ポポロ前の路上になりますが。。。

投稿: 柿辰丸 | 2011年7月16日 (土) 22時09分

clover⑦パパさんへ
それはギターのときに思ったんですよー!
栗木さんか齋藤さんに頼んでギターのボディ作ってもらって、
すごいギターを特注しようかなと♪

・・・でも上手く弾けるようになるのが先ですねcoldsweats01

投稿: べべ | 2011年7月16日 (土) 23時18分

cloverひまちゃんへ
ひまちゃんheart04お久しぶりです~

わたしすっかりブログ離れしてしまい
こっちは放置状態でしたsweat01

でもたまーに記事書こうってPC開いたときや
広ブロにログインしたとき
それに携帯から、
時々ひまちゃんのブログ覗いて癒されてたよnote

ありがとう。
楽しく素敵な一年にするねnote

投稿: べべ | 2011年7月16日 (土) 23時27分

clovernorueさんへ
ありがとうございますshine

足跡仕様にするのは、
まずわたしのが成功するかどうか見てからのほうがいいかと・・・sweat01

え?なになに!?
norueさんのでペイントの練習させてくれるんですか?
そんな~ヾ(´ε`*)ゝ、でも遠慮はしませんよshine

投稿: べべ | 2011年7月16日 (土) 23時31分

clover柿辰丸さんへ
ひゃーsweat01
それは本気でおっしゃってるんですか!?
今ちょっとヤル気になってしまったんですが・・・coldsweats01

え、え、でもあと2ヶ月しかないよsweat01

投稿: べべ | 2011年7月16日 (土) 23時33分

clover銀蔵さんへ
(ごめんなさい、順番間違えてしまいましたsweat01

一生懸命練習するので、ぜひいつか聞いてください♪
もちろんギターもwink

投稿: べべ | 2011年7月16日 (土) 23時36分

アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ
遅れてしまった~~~sad
☆゚+o。Happy Birthday。o+゚☆
自分だけのウクレレ!!!
耕作完成を楽しみにしてますscissors
べべさんライブ…やってください~~~up

投稿: まるがりーた | 2011年7月17日 (日) 07時42分

Happy♪(*^-^)ノ"☆iii☆Happy Birthday~♪
すごい!!自分で作るのねup
にゃんこの足跡付~可愛いのが出来そうcat
完成したら是非みせてくださいねlovely

投稿: ぴあです^^ | 2011年7月17日 (日) 11時56分

cloverまるがりーたさんへ
ありがとうございます~shineheart04

昨日、ヤスリがけを終わらせて、
塗装しちゃいけないところにマスキングテープを貼って、
塗装の準備まで終わりました。

ライブできるように、練習もしなくちゃnote

投稿: べべ | 2011年7月18日 (月) 18時24分

cloverぴあさんへ
ありがとうございます~noteshine

頭の中では、かわいくなる予定なのですが・・・
可愛くできるといいなー!!

はい、アップするので是非見てくださいhappy02

投稿: べべ | 2011年7月18日 (月) 18時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/52222829

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の工作♪:

« そろそろ2ヶ月 | トップページ | ウクレレ~♪ »