フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« 夏の工作♪ | トップページ | 勇気?それとも無謀? »

2011年8月 8日 (月)

ウクレレ~♪

ギターはもちろん、大好きですheart04

アンプに通して、ジャララーン♪って鳴らしただけで、
血がぞわぞわしてくる感じshine

かっこいいリフなんか聞いたら、真似して弾いてみたくなるもん!
(その通りに弾けるとは限りません。ほとんどの場合でsweat01

でも、その大好きなエレキギターでは感じなかった楽しさを、
ウクレレで感じてしまいましたsign03

まず、苦手だったコードチェンジができてしまうことflair
弾けなかった曲がジャカジャカ弾けて歌えるのは、
かなり楽しいですup

そして、どこへでも持っていけるって事flair

エレキギターはやっぱり重いし、
アンプがないとカッコイイ音にならないし、
どうしても弾ける場所が限られてしまうのですが、

ウクレレは小さくて軽いし、
公園でも、車の中でも、山でも、川でも、
どこへでも持って行って弾けれるのが楽しいnote

・・・というわけで早速この前、
公園へ持って行って弾いてみました。

Dsc_0363

ちょっと恥かしかったので、麦藁帽子を被って弾いてみました。
そういえば昔、「麦藁帽子が似合いそう」って言われたことがあったっけ・・・
そのときは、なんか小学生みたい!って思ったけど、
いまは結構好きかもheart

隣の隣に座ってた小学生の男の子が、
足でリズム踏んでくれて、なんだか嬉しかったshine

で、今日は川原の公園で。
Dsc_0461

人があまり居なくて、
川の流れる音もして、
思いっきり弾いて、大きな声で歌って、
とーっても楽しかったhappy02

川の傍は涼しくて気持ちよかったしねnote

Dsc_0462

次はどこで弾こうかな。。

|
|

« 夏の工作♪ | トップページ | 勇気?それとも無謀? »

コメント

~オォーw(*゚o゚*)w♪
ウクレレ♪完成したんですね!!
そうなのよね。ウクレレって小さいから持ち運び便利でいいな♪と思ったことがあるのσ(^^;)ワタシ
でも、ギターに挫折した身なんで手が出ませーん(x_x;)トホホ

麦わらも素敵heart01

投稿: ぴあです^^ | 2011年8月 9日 (火) 21時36分

ウクレレいいですね~
夏にピッタリって感じで♪

簡単に弾けるのかな?ww

投稿: kei | 2011年8月10日 (水) 12時46分

tulipぴあさんへ
それが・・・coldsweats01

あれはまだ完成してないんですsweat01

早く弾きたくて弾きたくて、
楽器屋さんに行ってウクレレ買って来ました。

あ、ウクレレいいですよ~
弾きましょうよ♪
ギターよりもスケール小さいし、
弦は4本だし、弾きやすいと思います!!

投稿: べべ | 2011年8月12日 (金) 20時28分

tulipkeiさんへ
弦4本なので、コード覚えるのも簡単なのですが
指板が小さいから逆に押さえにくいコードもありました。
Eなんて1フレットの中で3本指押さえなきゃいけないから
この狭い中にどうやって全部いれよう・・・って。
でも楽しいですnote

うん、夏にピッタリですねwink

投稿: べべ | 2011年8月12日 (金) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/52426752

この記事へのトラックバック一覧です: ウクレレ~♪:

« 夏の工作♪ | トップページ | 勇気?それとも無謀? »