フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« 勇気?それとも無謀? | トップページ | 猫に邪魔されながら“猫になりたい♪” »

2011年9月13日 (火)

ここんとこのあれやこれや

うわっ、またもや1ヶ月放置してしまいましたsweat01
でもまあいいか。
ってことで、この1ヶ月のあれやこれやです。

まず・・・
前回の記事に書いたウクレレでの初ライブ、
反省することはもー、目一杯あるのですが
とにかく楽しかったですshine

写真をちらっとcamera
Photo

で、あまりにも反省することがありすぎたのでもうお呼びはなかろう・・・
って思ってたのですが
なんと!!
9月23日(火)の「ちっぽけなうた」の昼の部にまた出させていただけることになりました。
わたしたちのほかには、みんなすごいミュージシャンの方々ばかりです。
本当にいいのだろうか。。という気持ちが、正直おおきいです。

でも、がんばって練習しますdash

そして、その初ライブの会場だった花clubさんで、
毎週月曜日のランチの時間、働かせていただくことになりましたーrestaurant
ランチメニューは3種類あって、どれもみーんな美味しいので
ぜひぜひ食べに来てみてくださいねnote(月曜日に!!)

話は前後してしまいますが、
ウクレレと言えば、10日の土曜日、
初めてウクレレ教室というものに行ってきましたshine
移動式ウクレレ教室うかび音房さんです。
「全然大丈部」部員のsundayちゃんから教えてもらいましたーnote

とってもおしゃれなカフェで行われる、素敵な教室で
楽しくウクレレの練習してきました。

また11月にもあるそうなので、
ウクレレという楽器についてや、
ちゃんとした弾き方とか、指の使い方、
きれいな音を出すにはとか、
ストロークなんかの基本的なことを、
きちんと学びたいと思います。

あー、なんだか結局ウクレレ三昧な1ヶ月ってことになるのかね。。

でも、もちろんギターも弾いてるよnote

ばばばーっと書いてしまったので、なんともまとまりのない文章ですがsweat01

こんな感じの近況です。
毎日元気にやってますscissors

|
|

« 勇気?それとも無謀? | トップページ | 猫に邪魔されながら“猫になりたい♪” »

コメント

お久しぶり~~~smile
楽しそうでd(⌒ー⌒) グッ!!sun
ウクレレ…p(*^-^*)q がんばっ♪

投稿: まるがりーた | 2011年9月14日 (水) 07時05分

ベベちゃん可愛い。
文化祭で歌う女子高生みたいよ。

良ちゃんの店、いつか行かんといけん。
たぶん3~4年行ってないけえねw

投稿: ⑦パパ | 2011年9月14日 (水) 10時43分

tulipまるがりーたさんへ
ほんと、お久しぶりです~coldsweats01
ブログ更新する間もないほど(ってわけではないのですが・・・sweat01
毎日楽しく過ごしてますshine
ありがとうございます!!
がんばるーーーdash

投稿: べべ | 2011年9月14日 (水) 19時57分

tulip⑦パパさんへ
うわっ、そんな褒められると照れます(*´v゚*)ゞ
女子高生は、明らかに言いすぎですけどねcoldsweats01

お店、ランチに来られるのなら月曜日にwink
で、飲みに行かれるのなら、わたしも誘ってくださいねsmile

投稿: べべ | 2011年9月14日 (水) 20時02分

9/23 火曜?金曜日よね!!
「ちっぽけなうた」の昼の部ってどこ?

花CLUB、まだ行ったことないので行くわよん(^^ゞ
月曜ね~φ(^‥^=)メモメモ♪

投稿: ぴあです^^ | 2011年9月14日 (水) 21時29分

お久しぶりです。

充実しているようで何よりです。
正直、トライアングルかカスタネットしか出来ないので すげーなーって思います。
買ってすぐに挫折したギターは1年くらい前にリサイクルショップに売っちまったし・・・。

投稿: MOKZO | 2011年9月15日 (木) 21時46分

tulipぴあさんへ
うわー、間違えてる!!
はい、金曜日ですsweat01
昼の部は、ポポロの前でありますよ♪
他の方々の曲聞かせていただいたのですが、
みんな素敵ですshine
生で聞けるなんて、ワクワクしますheart04
わたしたちも頑張らなきゃdash

あ、月曜日来ていただけますかsign02heart01
久しぶりにお会いできるの、楽しみにお待ちしてますnote
時間は11時半から2時までですよー

投稿: べべ | 2011年9月15日 (木) 21時58分

tulipMOKZOさんへ
こんばんはshine

トライアングルもカスタネットも、とーっても楽しいですよねnote
いつか山や公園で、一緒に演奏できたら楽しそうnotes

ギター、難しいですよね。
わたしもなかなか上達しませんsweat02
でもやっぱり、わたしはギターが一番好きかもheart04

投稿: べべ | 2011年9月15日 (木) 22時04分

お疲れさま(^^ゞ
8ヶ月振り?のべべさん♪
かわらずきれいでしたねvirgo

熱々コロッケ♪美味しかったです( ̄ーΑ ̄)フキフキ♪
うどんも♪家でやってみるわ!!

投稿: ぴあです^^ | 2011年9月19日 (月) 22時08分

お疲れさま(^^*)/
間違っていても可愛かったよlovely
聞いてるこっちは間違ったかどうか?わからないのでああいぅ時には、堂々とね(笑)
間違っちゃったぁ、と舌などペロッとださないようにヾ(=^‥^=)ノ

これ、一流のプロの歌手が言ってたのよ!!
ただ、大ヒットした歌の歌詞は間違えたらわかるから、反対に堂々と「間違ったけど、間違っても愛嬌」な顔して歌うんだそうな。

手ぶらで行っちゃってごめんね(ll ̄∇ ̄;)タラリィ!

柿さんの笑いヨガには…ついていけんかったわぁ。突っ立ていただけ…σ(ーー;)ワタシ

投稿: ぴあです^^ | 2011年9月23日 (金) 16時52分

tulipぴあさんへ
ぴあさん、ランチにご来店&ちっぽけなうたに来てくださって、本当にありがとうございましたーshinenoteshine
とっても嬉しかったですheart04

堂々と、そうなんですよねー!
ほんと、堂々と出来るようになりたいdash
もっともっと頑張ります。
練習と経験をつんで、成長していきたいですup

投稿: べべ | 2011年9月25日 (日) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/52722335

この記事へのトラックバック一覧です: ここんとこのあれやこれや:

« 勇気?それとも無謀? | トップページ | 猫に邪魔されながら“猫になりたい♪” »