フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« 期間限定バンドで、ライブ出演♪ | トップページ | Stop to smell the roses »

2011年12月 2日 (金)

ライブというもの

今までのわたしの人生の中で、
「ライブ」といえば、

何ヶ月も前から楽しみに、ワクワクしながら待っていた
大好きなアーティストのライブで、
少しの音も聞き逃さないように、
少しの場面も見逃さないように、
体中で集中して、目一杯楽しんで・・・

そんな感じのものでした。

でも最近、そういうのとは違う新しいライブの楽しさを知ってしまいました。

いままでの、ものすごく楽しみにして、ドキドキしながら聞いていたのが
特別な、非日常的な、イベントだとしたら、

それは日常の延長にあるライブ、そんな感じ。

たとえば仕事帰り、街の小さなライブハウスに寄って
アコースティックギターの音色に耳を傾けながら
冷たいビールを飲む。

たとえば友達と映画を見に行った帰り
“今夜はLIVE”っていう看板を見かけて、
流れてくる音楽に誘われるように入っていくと、
カッコいいリズムの曲にワクワクしてしまったり。

演奏が終わったアーティストの人と一緒に飲んだり
お話したり、サインもらったり。

大きなコンサートホールやライブハウスでは味わえない楽しさを味わえる、
本当に音を楽しめる場所、

そんな素敵なお店の移転3周年記念をお祝いしてきましたshine

で、これは、聞く人を楽しませるというよりも、
自分自身が楽しんでしまったライブ。

まだまだ誰かに聞いてもらえるレベルじゃないけど、
やってるわたしはめーっちゃ楽しかったですnote

すみませんcoldsweats01

まあとにかく・・・

他のアーティストの方々の演奏は素晴らしかったです。

これからも、楽しいライブの予定が満載の「花club」で、
みなさんも日常の中の素敵なライブを味わってみてくださいshine

あ、昼間は美味しいランチもやってますrestaurantコーヒーつきcafe

|
|

« 期間限定バンドで、ライブ出演♪ | トップページ | Stop to smell the roses »

コメント

ブログ拝見!楽しんでいる雰囲気が充満しているのが伝わりました! オイラは人前で歌うのは、ちょっと・・・なので、帰宅前の海か、泊まりの会社で毎晩一人ライブしております! ナイスでした さんくす!

投稿: 11katana | 2011年12月 2日 (金) 21時08分

clover11katanaさんへ
ブログ訪問&コメントありがとうございます~shine
先日のライブ、とっても楽しかったんです♪

・・・が、実はわたしも、子供の頃からずっと、
親から人前で歌うなと言われてましたcoldsweats01
歌うのが、とっても苦手でしたsweat01

海や会社で一人ライブも楽しそうですね!!
なんかひとりでどんどん盛り上がってしまいそうupup

投稿: べべ | 2011年12月 2日 (金) 21時53分

そうそう♪わかるy(=^(∞)^=)y♪
こんな素敵なドキドキheart02
ありがとうhappy01

しばらく月曜ランチ、いかれんようになったわ。ごめんねーdown
ちょっとここらで本気になってみようかとrock
月・金の午前中はプールに申し込んだんよpenguin

投稿: ぴあです^^ | 2011年12月 7日 (水) 11時24分

cloverぴあさんへ
普段感覚のライブ、ってトコが楽しいですよねnote
こちらこそありがとうございますheart01

プールですか!?
それは楽しそうですねflair
そして健康にも良さそう!!
どんなだったか、今度教えてくださいねー♪

投稿: べべ | 2011年12月 8日 (木) 16時37分

あのーぉ。
ヤフオクで¥1000で落札したウクレレhappy01
おもちゃなんかね?
よーわからんのよねdown

投稿: ぴあです^^ | 2011年12月10日 (土) 01時04分

cloverぴあさんへ
お返事遅くなってごめんなさいsweat01
長くなりそうなので、メール送らせていただきました♪

一緒にウクレレ楽しみましょーheart04

投稿: べべ | 2011年12月12日 (月) 21時16分

こんばんは(^^ゞ

私も==三三三。+゚[\/]。+゚ メール送信♪

投稿: ぴあです^^ | 2011年12月15日 (木) 01時22分

あけおめ♪

今年もよろしくね(^^ゞ
こりもせず、また可愛いウクレレをゲットしてしまったのよ♪でも、届くのが楽しみheart01
そこそこしたのでちゃんとした物(練習用)だと信じてゲットしたんだけどね。
また今度みてね(^^ゞ

そういえば!オフ会にnobeeちゃんが来てたんだって!?
さっきブログみてビックリしたよcryingnobeeちゃんとお話したかったよー。

こうだ夫妻によろしくお伝えくださいね♪
ちゃっかり送ってもらってしまったわ(^┰^*)ゞ

投稿: ぴあです^^ | 2012年1月 1日 (日) 02時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/53388441

この記事へのトラックバック一覧です: ライブというもの:

« 期間限定バンドで、ライブ出演♪ | トップページ | Stop to smell the roses »