フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« 2013年5月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月31日 (金)

ネットショップが開きたい!

きっかけは、友人にもらった小さなビーズの指輪でした。

薄桃色のスワロの花モチーフがきらきら光ってとってもきれいで、
あー、わたしも作ってみたいな~heart04って。
 
それからすぐにビーズクラフトの通信講座を受け
 
どこでどう身につけたのか、根拠のない自身を胸に
「わたしはビーズクラフトを仕事にするぞ!!」
と決意し、
 
なぜかとんとん拍子に、
クラフトハートトーカイという手芸店でのビーズ講習会講師になれたのでした。
 
が、講師になったのはいいけど、
手元に残るのは現金ではなく、
たくさんの試作品や講習会の見本作品ばかり。
 
これをどこかで売りたいな。。。
と思ってひらめいたのがネットショップflair

・・・でも、わたしにはホームページ作成の知識もなく
ネットショップをどうやって開けばいいのか調べる方法もわからず(;´д`)トホホ…
 
管理が面倒だ、だの
トラブルが起きたら大変だ、だの
周りからの反対もあって、
どうしたもんかなー。と悩んでいるうちにずるずると時間経過。
 
その後ご縁があって、
委託販売させていただけることになり、
 
日々のあれやこれやで忙しくしているうちに、
ネットショップのことはすっかり忘れ・・・
・・・て、今に至ります。


でもそんなある日、わたしは見つけてしまいました。
こんな便利そうなサイトをsign03
 

カラーミーショップは初心者でも簡単にネットショップを作成できる
ショッピングカートASPサービスです。
携帯にはもちろんiPhone、アンドロイドなどのスマートフォンにも対応済み。
更にFacebookにも商品を掲載することができるFacebookアプリまでご用意して います。
これだけ多様な販売機会に対応しているにもかかわらず月額たったの875円~!
無料お試し期間も30日とたっぷりなので、安心してスタートできます。

 
だってshine
うわー、わたしまた、ネットショップへの情熱が湧き上がり始めたよupupup
 
なんか良さそうじゃない?
とりあえず、無料お試し1ヶ月に挑戦してみようかなnote
 
 
・・・って思ったら、
 
 
そういえば最近何にも作ってないので
作品がなかったΣ( ̄ロ ̄lll)

あちゃーsweat01
まずは作品つくりからだring
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 

2014年1月30日 (木)

美容裏技!!

あれやこれやの美容成分がたーっぷり入った、
お高いスキンケア商品を使いたい!!

それはもちろんです。
・・・が、お財布と相談すると、なかなかそういうわけにもいかないので。
雑誌やネットや口コミなんかで仕入れた情報を元に
いろんな美容裏技を試すのが大好きですheart04
 
もちろん、中には効果のあったもの、全然変わらないもの
それどころか逆効果だったものまで色々あるのですが、
今、「これはいいsign03」と効果を確信して続けているものをご紹介しますと・・・
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
①、乾燥と小ジワに効果あり!馬油洗顔
 

ソンバーユ 無香料 70ml

新品価格
¥1,114から
(2014/1/30 20:19時点)

馬油を、乾いた手にスプーン1杯くらいの量取り、
手の平で温めながら、オイル洗顔と同じ要領でマッサージしながら洗います。

流すときは、ぬるま湯でやさしく。
馬油の油分は全然取れませんが、手ごたえ(?)が軽くなったら終了。
 
そのあとわたしはキッチンペーパーで水気を拭き取ってます。
で、そのまま化粧水→乳液 と、いつものお手入れに。
 
洗顔はすっきりさっぱり!!という方にはお勧めできませんが、
乾燥しやすいこの季節には、やわらかく洗い上げる事ができて
肌もふっくらしてくるようで、わたしは3日に1度くらいの頻度で行ってます♪
 
 
②、顔にも、まつげにも!ニベア大活躍shine

ニベア クリーム 大缶 169g

新品価格
¥458から
(2014/1/30 20:29時点)


ソースは何の記事だったか忘れてしまいましたが、
有名化粧品メーカーのお高い美容クリームと、
ドラッグストアでお手ごろ価格で買えるこのニベア青缶、
この二つの美容成分が、ほぼ同じらしいです。
 
ニベアの裏を見てみると、確かに“スクワラン”だの“ホホバオイル”だの、
なんだかお肌に良さそうな成分の名前が載っています。
 
・・・というわけで、ここ半年くらいは、毎晩の乳液の後のクリームを
ニベアに変えてます。
 
それまではナ〇スの4千円のクリーム使ってましたが、
違和感も足りない感じもありません。
満足満足note

そしてこのニベア、なんと、めん棒で軽くまつげの根元に塗ると、
まつげが抜けにくく、フサフサになるんだとか!!
 
わたしは寝る前にやっていますが、
これは始めて1週間経過。
 
まだ、劇的に効果あり!!とは言えませんが、
そういえばマスカラ落とすときにまつげが抜けるの気にならなくなったな~とか、
なんとなくまつげとまつげの隙間が詰まってきたかな!?程度の効果あり。
これからの成果が楽しみです~heart01


今のところはこのくらいかな。

みなさんも、目の下のくまにはコレがいいよ!とか
毛穴の開きはコレで解消!!とか、
面白い裏技があったら、ぜひぜひ教えてください(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

2014年1月28日 (火)

わたしが料理嫌いなわけは・・・

先日、長男が晩御飯のおかずを作った話をネタにしましたが、
わたしは料理が嫌いです。

嫌いといっても、
もちろんちゃんと毎日作ってはいますが・・・(イチオウcoldsweats01
主婦暦18年、一人暮らしをしてた年数も計算に入れると、
料理暦だけは長いはずなのですが、
未だに、晩御飯一食用意するだけで1時間半もかかってしまいます。
それは何が原因か・・・
この際、手際の悪さは置いといて。。。
それは、包丁を使うのがとーーっても苦手だからなのです!!!
↑威張っては言えないsweat01
内緒だけど、カレーを作るのだって
煮込む時間よりも材料の野菜を切ってる時間のほうが長いくらい。

みじん切りなんてしようものなら、血が混じるよ!!

大げさじゃなく、調理時間の4分の3は下ごしらえに費やしてしまいますweep
・・・が!!
そんなわたしに救世主登場shineshine

町内の激安スーパー梯子して買うよりは割高だけど、
洗って、皮をむいて、切って・・・という、
一番面倒で苦手な作業が省略できるのはありがたいsign03

市販されてるカット野菜のように、
消毒のプールに漬け込まれていたんじゃないかな?とか
保存料入りまくりなんじゃないかな?とか、
そういう心配もいらないみたい。

これで、いつも同じような野菜で同じようなマンネリ料理が並んでいたべべ家の食卓も、
これからはいろんな野菜を使った美味しい料理が並ぶ事間違いなし!!

やったねnote

今度はこの野菜を使った素晴らしいわたしのお料理写真をアップしなきゃーshinehappy02shine

あ、お弁当にも便利そうだねupup(v^ー゜)イエイ!!

2014年1月26日 (日)

保湿!保湿!保湿!!

今でこそ「丈夫そうな肌だねー!」などと感心されるものの
ほんの何年か前までは、風が吹いただけでヒリヒリするくらいのにきび肌でした。

酷いときは、洗っても痛い、
化粧水をつけても痛い、
お化粧するもの痛い・・・bearing で。

そんな状況を救ってくれたのは、
ナリスのビューティーアドバイザーをやっている友人でした。
それまではわたし、
こんなにニキビができるのは、自分がオイリー肌だからだとばかり思っていましたが、
なんとその逆で、“超”がつくほどの乾燥肌だったことが判明。
自分が乾燥肌だったってコトも意外でしたが
乾燥がニキビの原因だったってコトにもびっくり!!

洗顔はしっかり泡立ててやさしく洗う事、
化粧水は高いものでなくてもいいので、コットンをつかってしっかりたっぷり保湿する事。
べたべたするから・・・と敬遠していた乳液やクリームも、きちんとつけること。

などのアドバイスをもらい、基本的なスキンケアを心がけた結果
今では年齢相応のシミ、とかコジワなんかはあるものの、
以前のような辛い肌トラブルとは無縁です。

こうして文章にして書き出してみると、
あまりにも当たり前といえば当たり前のことを、
当時は全然気にしてなかったんですね。
というか、誤解して逆効果のことばかりやっていたのかも。

ほんと、友人に感謝。

ところで、こんなページ見つけました。
 ↓

「一生すっぴんでいられる肌」とか、めちゃ心揺れる言葉!!
オリーブオイルかぁ~。

100円サンプル頼んでみようかな♪

使ってみていい感じだったら、またブログネタにしよっとhappy02

2014年1月24日 (金)

男(の子)の料理!!

不登校、といって何もしないで一日ぐーたらさせとくわけにもいかないなぁ。。。

と思っていたら、
「料理させてや!」とのこと。
わたしは楽できるし、願ったり叶ったり♪
長男は冷蔵庫から
たまねぎ、人参、ジャガイモ、葱を取り出すと、
「輪切り、コレも輪切り、ひたすら輪切り!」
といいながら、野菜を切っていく。
「牛肉とトマト缶使うよ!」と言って厚手の鍋で炒めはじめる。

ははぁ、さてはカレーか。
やっぱり子供の作る料理の定番か。
と思いながら見ていると出来上がったものは・・・
Photo
ごろごろ野菜のスープと、焼肉大根おろし乗せ。

めちゃ美味しかったです。
野菜もたくさん摂れた。
毎日こんなご飯作ってくれたら、いつでも休んでいい・・・ワケはないけどねcoldsweats01

ところでこのスープ、朝やってる情報番組の中のMOCO'Sキッチンっていうお料理コーナー見てて作りたくなったんだって。

今度わたしも一緒に見てみよっと。

MOCO’Sキッチングッズコレクション マーブルコートフライパン26cm FB-26F

価格:5,250円
(2014/1/24 17:04時点)
感想(0件)

↑長男はこんな感じのお鍋で作ったよ。
(ウフフhappy02初めてアフィリ貼ってみたよ。)

2014年1月22日 (水)

今度こそ、「ただいま!」詐欺ではありません。本当にただいまっ♪

長男が不登校気味です。

8年前にブログを始めたときには
「ちびべべ1号」と呼んでいた、
今は中学2年生の、もうちびとは呼べなくなった長男です。

平成9年から再就職して、
カフェやピザレストランなんかで働いていたのを一時休止。
家で、長男とゆっくり時間をすごしてみようかと考えました。
もしかしたら、というか、多分完全に甘やかしかもしれない。
叱って、無理にでも登校させるほうがいいのかもしれない。
いろいろ考えてたら、頭の中がごちゃごちゃで、
何がいいのかわからなくなりました。
それで、自分自身の頭を整理させる時間でもあると考えて
しばらく家で、のーんびりしてみます。

とはいっても、なんにもしないで朝から晩まで長男と向かい合ってたら
きっとお互い息が詰まってしまうので・・・
完全に放置していたブログを再開。
全くコンピューターには疎いわたしですが、アプリ開発を目指して勉強中。
流行(?)のアフィリエイトとかいうものにも挑戦してみたいなとか、
サボっていたネコグッズ製作もしようかなとか、
ギターとウクレレ、真面目に練習しようかなとか、

家の片付けや掃除を頑張ろうとか。
そんな感じのあれやこれやを通して、
長男のことをそっと見守りながら生活してみようかなって思います。
この先思いっきり飛び上がるための、助走期間なんだと信じて(^^)
というわけで、これからまた、
「ネコが居眠りしてるまに・・・」と
べべ一家を、よろしくお願いしますo(_ _)oペコッ

« 2013年5月 | トップページ | 2014年2月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ