フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« 保湿!保湿!保湿!! | トップページ | 美容裏技!! »

2014年1月28日 (火)

わたしが料理嫌いなわけは・・・

先日、長男が晩御飯のおかずを作った話をネタにしましたが、
わたしは料理が嫌いです。

嫌いといっても、
もちろんちゃんと毎日作ってはいますが・・・(イチオウcoldsweats01
主婦暦18年、一人暮らしをしてた年数も計算に入れると、
料理暦だけは長いはずなのですが、
未だに、晩御飯一食用意するだけで1時間半もかかってしまいます。
それは何が原因か・・・
この際、手際の悪さは置いといて。。。
それは、包丁を使うのがとーーっても苦手だからなのです!!!
↑威張っては言えないsweat01
内緒だけど、カレーを作るのだって
煮込む時間よりも材料の野菜を切ってる時間のほうが長いくらい。

みじん切りなんてしようものなら、血が混じるよ!!

大げさじゃなく、調理時間の4分の3は下ごしらえに費やしてしまいますweep
・・・が!!
そんなわたしに救世主登場shineshine

町内の激安スーパー梯子して買うよりは割高だけど、
洗って、皮をむいて、切って・・・という、
一番面倒で苦手な作業が省略できるのはありがたいsign03

市販されてるカット野菜のように、
消毒のプールに漬け込まれていたんじゃないかな?とか
保存料入りまくりなんじゃないかな?とか、
そういう心配もいらないみたい。

これで、いつも同じような野菜で同じようなマンネリ料理が並んでいたべべ家の食卓も、
これからはいろんな野菜を使った美味しい料理が並ぶ事間違いなし!!

やったねnote

今度はこの野菜を使った素晴らしいわたしのお料理写真をアップしなきゃーshinehappy02shine

あ、お弁当にも便利そうだねupup(v^ー゜)イエイ!!

|
|

« 保湿!保湿!保湿!! | トップページ | 美容裏技!! »

コメント

スチームもしてるなら、根菜もレンジアップだけでホットサラダできますね。
下ごしらえしなくていいぶん、他のことができるだろうし、

おつまみにって、野菜のバーニャカウダなんてのもできそう^^

投稿: ドドコ | 2014年1月29日 (水) 00時09分

ドドコさん
見に来てくれてどうもありがとうございます(≧∇≦)
この下ごしらえ済み野菜、本当に便利そうですよね!!
味噌汁にそのまま入れてやろうかと思ったくらい♪
バーニャカウダ、一回何処かで食べたことあるけど、すごく美味しかったです。
あのソースはどうやって作ったらいいのかな。。。
家であれが食べられたら幸せー(๑>◡<๑)

投稿: べべ | 2014年1月29日 (水) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/59026059

この記事へのトラックバック一覧です: わたしが料理嫌いなわけは・・・:

« 保湿!保湿!保湿!! | トップページ | 美容裏技!! »