フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« 今度こそ、「ただいま!」詐欺ではありません。本当にただいまっ♪ | トップページ | 保湿!保湿!保湿!! »

2014年1月24日 (金)

男(の子)の料理!!

不登校、といって何もしないで一日ぐーたらさせとくわけにもいかないなぁ。。。

と思っていたら、
「料理させてや!」とのこと。
わたしは楽できるし、願ったり叶ったり♪
長男は冷蔵庫から
たまねぎ、人参、ジャガイモ、葱を取り出すと、
「輪切り、コレも輪切り、ひたすら輪切り!」
といいながら、野菜を切っていく。
「牛肉とトマト缶使うよ!」と言って厚手の鍋で炒めはじめる。

ははぁ、さてはカレーか。
やっぱり子供の作る料理の定番か。
と思いながら見ていると出来上がったものは・・・
Photo
ごろごろ野菜のスープと、焼肉大根おろし乗せ。

めちゃ美味しかったです。
野菜もたくさん摂れた。
毎日こんなご飯作ってくれたら、いつでも休んでいい・・・ワケはないけどねcoldsweats01

ところでこのスープ、朝やってる情報番組の中のMOCO'Sキッチンっていうお料理コーナー見てて作りたくなったんだって。

今度わたしも一緒に見てみよっと。

MOCO’Sキッチングッズコレクション マーブルコートフライパン26cm FB-26F

価格:5,250円
(2014/1/24 17:04時点)
感想(0件)

↑長男はこんな感じのお鍋で作ったよ。
(ウフフhappy02初めてアフィリ貼ってみたよ。)

« 今度こそ、「ただいま!」詐欺ではありません。本当にただいまっ♪ | トップページ | 保湿!保湿!保湿!! »

料理」カテゴリの記事

コメント

そりゃーあれだ!
今に『オリーブオイル買ってくれ』って言い出すよw

でぶさん
言う言う!!
でも今は、「ごま油買ってくれ!」って言ってる。

なんでもごま油で炒めとけば美味しくなるらしい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/59001578

この記事へのトラックバック一覧です: 男(の子)の料理!!:

« 今度こそ、「ただいま!」詐欺ではありません。本当にただいまっ♪ | トップページ | 保湿!保湿!保湿!! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ