« わたしが料理嫌いなわけは・・・ | トップページ | ネットショップが開きたい! »

2014年1月30日 (木)

美容裏技!!

あれやこれやの美容成分がたーっぷり入った、
お高いスキンケア商品を使いたい!!

それはもちろんです。
・・・が、お財布と相談すると、なかなかそういうわけにもいかないので。
雑誌やネットや口コミなんかで仕入れた情報を元に
いろんな美容裏技を試すのが大好きですheart04
 
もちろん、中には効果のあったもの、全然変わらないもの
それどころか逆効果だったものまで色々あるのですが、
今、「これはいいsign03」と効果を確信して続けているものをご紹介しますと・・・
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
①、乾燥と小ジワに効果あり!馬油洗顔
 

ソンバーユ 無香料 70ml

新品価格
¥1,114から
(2014/1/30 20:19時点)

馬油を、乾いた手にスプーン1杯くらいの量取り、
手の平で温めながら、オイル洗顔と同じ要領でマッサージしながら洗います。

流すときは、ぬるま湯でやさしく。
馬油の油分は全然取れませんが、手ごたえ(?)が軽くなったら終了。
 
そのあとわたしはキッチンペーパーで水気を拭き取ってます。
で、そのまま化粧水→乳液 と、いつものお手入れに。
 
洗顔はすっきりさっぱり!!という方にはお勧めできませんが、
乾燥しやすいこの季節には、やわらかく洗い上げる事ができて
肌もふっくらしてくるようで、わたしは3日に1度くらいの頻度で行ってます♪
 
 
②、顔にも、まつげにも!ニベア大活躍shine

ニベア クリーム 大缶 169g

新品価格
¥458から
(2014/1/30 20:29時点)


ソースは何の記事だったか忘れてしまいましたが、
有名化粧品メーカーのお高い美容クリームと、
ドラッグストアでお手ごろ価格で買えるこのニベア青缶、
この二つの美容成分が、ほぼ同じらしいです。
 
ニベアの裏を見てみると、確かに“スクワラン”だの“ホホバオイル”だの、
なんだかお肌に良さそうな成分の名前が載っています。
 
・・・というわけで、ここ半年くらいは、毎晩の乳液の後のクリームを
ニベアに変えてます。
 
それまではナ〇スの4千円のクリーム使ってましたが、
違和感も足りない感じもありません。
満足満足note

そしてこのニベア、なんと、めん棒で軽くまつげの根元に塗ると、
まつげが抜けにくく、フサフサになるんだとか!!
 
わたしは寝る前にやっていますが、
これは始めて1週間経過。
 
まだ、劇的に効果あり!!とは言えませんが、
そういえばマスカラ落とすときにまつげが抜けるの気にならなくなったな~とか、
なんとなくまつげとまつげの隙間が詰まってきたかな!?程度の効果あり。
これからの成果が楽しみです~heart01


今のところはこのくらいかな。

みなさんも、目の下のくまにはコレがいいよ!とか
毛穴の開きはコレで解消!!とか、
面白い裏技があったら、ぜひぜひ教えてください(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

« わたしが料理嫌いなわけは・・・ | トップページ | ネットショップが開きたい! »

美容」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/59039321

この記事へのトラックバック一覧です: 美容裏技!!:

« わたしが料理嫌いなわけは・・・ | トップページ | ネットショップが開きたい! »