フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« 男(の子)の料理!! | トップページ | わたしが料理嫌いなわけは・・・ »

2014年1月26日 (日)

保湿!保湿!保湿!!

今でこそ「丈夫そうな肌だねー!」などと感心されるものの
ほんの何年か前までは、風が吹いただけでヒリヒリするくらいのにきび肌でした。

酷いときは、洗っても痛い、
化粧水をつけても痛い、
お化粧するもの痛い・・・bearing で。

そんな状況を救ってくれたのは、
ナリスのビューティーアドバイザーをやっている友人でした。
それまではわたし、
こんなにニキビができるのは、自分がオイリー肌だからだとばかり思っていましたが、
なんとその逆で、“超”がつくほどの乾燥肌だったことが判明。
自分が乾燥肌だったってコトも意外でしたが
乾燥がニキビの原因だったってコトにもびっくり!!

洗顔はしっかり泡立ててやさしく洗う事、
化粧水は高いものでなくてもいいので、コットンをつかってしっかりたっぷり保湿する事。
べたべたするから・・・と敬遠していた乳液やクリームも、きちんとつけること。

などのアドバイスをもらい、基本的なスキンケアを心がけた結果
今では年齢相応のシミ、とかコジワなんかはあるものの、
以前のような辛い肌トラブルとは無縁です。

こうして文章にして書き出してみると、
あまりにも当たり前といえば当たり前のことを、
当時は全然気にしてなかったんですね。
というか、誤解して逆効果のことばかりやっていたのかも。

ほんと、友人に感謝。

ところで、こんなページ見つけました。
 ↓

「一生すっぴんでいられる肌」とか、めちゃ心揺れる言葉!!
オリーブオイルかぁ~。

100円サンプル頼んでみようかな♪

使ってみていい感じだったら、またブログネタにしよっとhappy02

|
|

« 男(の子)の料理!! | トップページ | わたしが料理嫌いなわけは・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/59012060

この記事へのトラックバック一覧です: 保湿!保湿!保湿!!:

« 男(の子)の料理!! | トップページ | わたしが料理嫌いなわけは・・・ »