フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月20日 (木)

趣味と実益

ハンドメイドを始めてどんどんはまって行って
出てくる悩みといえば

・材料費がかさんでくる
・出来上がった作品が増えすぎて、家の中が作品だらけ

ということではないでしょうか?
 
やっと技術も上達してきて
作品の完成度も上がって
作ることがどんどん面白くなって
 
「さあ、もっといろんなものを作ってみるぞ!」
と欲が出てきた時に、
こんな悩みで躊躇してしまうのはもったいない!!
 
この作品たちを商品として売ることはできないかな・・・
って考える人は、少なくないのではありませんか?

お金や作品の置き場所という問題解決のためだけでなく
誰かが自分の作った作品をほめてくれたり、
喜んで使ってもらえるというのは、
本当に何にも代え難い嬉しさもありますよね。
 
以前の記事にも書きましたが、
わたしがビーズクラフトを始めて、
ネットショップを作りたいと思ったのはちょうどそんな時でした。
 
当時は、今みたいに便利なシステムがなかったのか
それともただわたしの調べ方が下手だったのか、

ハンドメイド作品を売ろうと思ったら
フリマか、近所のスーパーに併設されていたレンタルスペースか
いろんな知識と技術を駆使して開くネットショップ、
くらいでした。

ところがいま、
ちょっと検索すると
本当に簡単で便利なシステムがたくさんあるんですね!!
 
以前の記事でリンクを貼った

カラーミーショップ
というネットショップを開設できるサイトも良さそうだし、

と思っていたら、
今日見つけたのはこれ↓

 
こちらは自分のネットショップをオープン!というタイプのものではなく
会員登録して作品を出品するタイプのようです。

アクセサリーから家具、アートにペットグッズなど
カテゴリーもいろいろ、いろいろあって
全国のたくさんの作家さんたちが作った作品を眺めてるだけでも
とっても面白いです!!

わおっ!!あれもこれも欲しくなってしまいましたcoldsweats01

ここのところほとんどなんにもハンドメイドしてないわたしは、
売るよりも買う方に走りそう・・・sweat01

 

 
 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜

 

2014年2月16日 (日)

熱燗がとっても美味しかったのだ!!

とっても大好きな友達と、
とっても行きたかったお店で

楽しい飲み会をしてきましたnote
 
そのお店はここ
自彩菜酒処 渓
60~70種類もある日本酒に、
店主のごんべさんが作られている無農薬野菜を使った
きょんきょんさんの美味しいお料理!!

一度行くと、絶対にまた次も行きたくなってしまうお店です。
美味しい美味しいお酒とお料理の数々、
わたしも写真に撮ったはずなのですが
最近新調したパソコンの使い勝手がわからなくて写真を探せないので
お腹の減ってしまう危険な画像はこちらのかたのブログを参照してくださいcoldsweats01
(横着してごめんなさいsweat01
 
女もこの位の年齢になると、
みんな普段、能天気そうにしてたって
今までとはまた違う種類の、
あれやこれやの問題や不安や心配事がでてくるけど
 
でも、こうやって集まっても、
愚痴や泣き言には全然ならないで
大笑いしながら飲んで食べて、
とっても楽しい時間と空間とで心をすっきり洗ってくれるお友達が
わたしにはとってもありがたくて愛おしいのです。
 
みなさん本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m

ところで、
この日はごんべさんお勧めで、
普段は飲まない熱燗ばかり頼みましたが
 
とっても良いお酒の飲み方が出来ました。
 
またひとつ大人になったぞ!!
 
 

 
 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜

 

2014年2月12日 (水)

小さな疑問

うちの猫たち、窓の外の雀やカラスを見つけると

 
「ニャニャニャニャニャ」って、
短くスタッカートみたいに鳴くんだけど
あれはなんだろう?
 
面白い動画が撮れたよ♪
 
最初の数秒は退屈だけど、
我慢して見ていてね。

最後の最後が面白いから( ´艸`)プププ
 

 

 

きぃちゃん「はっ!撮ったニャっΣ(゚д゚;)」
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜
 
 

2014年2月 7日 (金)

アフィリエイトというものを・・・

このブログ、すでにお気づきと思いますが
ところどころに“アフィリエイト”という広告を貼っています。

大雑把に言うと、
ブログにいろんな広告を貼って、
読んでくれてる方がそこから商品を買えば、
その報酬が、ブログの管理者に支払われるというものです。
 
もちろんわたしは凄腕アフィリエイターでもなんでもないので、
今のところ「これで大儲け♪」できるなんて思ってません。
 
ただ、そのアフィリエイトの中には“セルフバック”と言って、
自分が買っても、報酬が支払われるシステムを取り入れているものもあります。
 
同じネット通販なら
ちょっとでも報酬というかたちで戻ってくる
セルフバックという制度をすれば、
割引で買うのと同じことかな・・・って思い
 
また、そのアフィリエイトのサイトに登録することによって
いろんな情報も入ってくるので見ていて面白いnote
 
という気持ちもあって、
日々のブログの中に、自分が買いたいもの、
買ってみたものなんかを、日記風に残しています。
 
なので、このブログを読んでくれている人に
「上手いこと言って買わせてやろう!」なんて気持ちは全然なくて
自分が欲しいものや買って良かったものの情報を共有できればいいなheart04
くらいのつもりで書いています。
 
でも、読んでくれる人の中には、
ステルスマーケティングだ、不快だ、
と思われる方もいらしたみたいです。
 
そんな方々には、
わたしのブログを読んだことで嫌な気持ちにさせてしまったこと
申し訳なく思いますが
 
商品の宣伝ばかりではなく、
自分のやっている美容法の裏技や、
今まで培ってきたビーズクラフトの技術、
わたしが実践した、ハンドメイドを仕事にしていく方法なんかも投稿して
 
いろんな情報を共有できる場になればいいなと考えています。
 
その中で、
参考になる商品や自分が使ってみて良かったものがあれば
もちろんこれからも紹介し続けていくつもりです。
 
なので、申し訳ありませんが
このスタイルが不愉快に感じる方は、
こちらのブログは読まれないことをおすすめします。
 
嫌だ、不快だ、というものにご自分の貴重な時間を割かれるのは
とても生産的でない事だと思います。
 
ここまで読んでくださって、ありがとうございました。
 
 
因みに、わたしが登録してるアフィリエイトサイトはこちら↓

セルフバック、いいと思うんだけどな。。。

  
 
ここまできても宣伝で締めてごめんなさいねsweat01
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
 

 
 

桜のファンデーション!?

えー、何をいまさら・・・
と言われてしまいそうですが、
 

今とっても、「BBクリーム」というものが
気になっています。

一度だけ、BBクリームがまだ話題になったばかりの頃
ドラッグストアでもらったサンプルを使ったことがあるのですが、
「そりゃ毛穴も消えるでしょうよ・・・」
というくらい、 
べったり塗りこむ感じの厚さに馴染めませんでした。
 
が、あれから数年、
 
「BBクリームいいよ!」
という話を、今でもよく聞きます。
 
悪いものだったらとっくに消えてなくなってるはずだから、
もしかしたら、本当にすごく良いのかもしれない。
使ってみたいかも~
 
と思っていた矢先に見つけたのがこれ↓
 
 
“さらふわ肌”とか、
“つけているのを忘れるほど軽やか”とか、
壁を塗るような今までのイメージを覆す魅惑のフレーズshine 
 
SPF30/PA+++ でカバー力もしっかりしているそうなのも、
嬉しいところ。
 
しかも名前でやられました!!
「さくらひめ」だなんてheart04cherryblossomheart04 
 
この季節、桜を心待ちにする気持ちが抑えきれません。
え?名前でファンデーション決めたらダメ?(^-^;エヘヘ・・・
 
でも、なんだか良さげでしょnote
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
 

 
 

2014年2月 5日 (水)

作る? それとも買っちゃう?

1月は往ぬる(行く?)
2月は逃げる
3月は去る ・・・ 

というように、 

あっという間に2月ですね~。
 
もうすぐドキドキheart04

(いや、そうでもないやcoldsweats01
バレンタインディですねーshine

非モテ、彼女いない暦=年齢、
と、日ごろから豪語?している長男にとっては、
面白くもなんともないイベントのようですが、

 
女の子のいるおうちのお母さんにとっては、
なかなか大変な行事みたいです。
 
なんでも、手作りで“友チョコ”を贈りあいこするんだとか。
子供だけじゃなく、お母さんたちまでヘルプに借り出されての、
一大イベントになるようですよ。
 
普段からお菓子だけは作るな!
そんな危険物を人にあげるんじゃない!!
と、周りからきつく言われているわたしは
もちろん買いますよnote
 
とはいえ、今年は呉そごうがなくなってしまったし、
どこで買おうかなー。
困ったなー。。。
と思っていましたが、

閃いたflair
おうちでラクラク通販でしょup
 

 
↑ スイスのリンツチョコレート

子供たちにはテディ缶かな、
旦那さんにはチョコケーキを買ってわたしが食べて・・・
お友達にはミニテディが可愛いheart04
あーでもトリュフのセットも美味しそうだしなーsmile
 
と膨らむ妄想・・・
 
やばいsweat01
こんな真夜中に見るサイトじゃなかったかも。。。
めっちゃチョコが食べたくなりましたcoldsweats02
 
 
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
 
 

2014年2月 2日 (日)

本当に「宝石のしずく」かもしれない!

先日の保湿に関する記事

↓リンク先
「保湿!保湿!保湿!!」

を書いた後すぐに、あの100円サンプルを頼んでみました。

↓あの100円サンプルのリンク先
<“宝石のしずく”<公式通販> p>

 

これ、届いたサンプルの写真
Photo

 

これでだいたい1週間試せるそうです。

クリーム色の方が、紫外線防止効果もある朝にお勧めのもの。
 
グレーの方は、紫外線防止効果もあるけど、浸透力も高いので夜に使うのにもいいみたい。
 

どちらも使い方は、洗顔の後に1~2プッシュ手にとって顔になじませるだけ。
後は乳液もクリームも要りませんって。

 

えぇ~!!本当にそれだけで大丈夫?
わたしは超乾燥肌なんですけど。。。

 
という人は、洗顔の後に化粧水で整えて、
それからこれを使うといいそうです。

 
昨日届いてその日の夜と、今朝と、今晩使ってみました。
 
全然物足りなくないです。
 
乾燥すると肌がヒリヒリして痛くなるのですが、
それも感じません。
 
一緒に届いたリーフレットには、愛用者の声に
「しわが目立たなくなりました!」とか
「シミが薄くなってきてます!!」なんていう声もありましたが、

もちろん3回使っただけのわたしにはまだそこまでの効果はわかりませんcoldsweats01

 
でも確かに、目元のくすみやすい部分がふっくらしてきて、
顔のつやも、テカテカっていうのではなくしっとりしていて、
とってもいい感じだと思います。
 

乳液とクリームなしでこの感じなら、試しに1本買ってみてもいいかなって。
使っているうちに、本当にすっぴん肌で出歩けるくらいになるといいなーnote
 

2014年2月 1日 (土)

猫の指輪

昨日、自分の過去記事いろいろ見ていて、
そういえばシルバーアクセサリーも作ってたんだっけ・・・
と思い出した。

そもそも、シルバークレイをはじめたのは
猫の指輪が欲しかったから。
 
・・・のはずが、なかなか猫の形を作るのが難しくて、
最初はこんなリングも作ったっけ。。。
 

そして猫の足跡モチーフ。
 
Nekoring2
 
Nekoring1
 
 
だけどわたしは、猫の形の指輪が欲しい!!

そしてついに、良いのを見つけたんだ~note

コレと
 

キュート&ロマンチック アンティークテイスト 子ネコリング

 
 
 
どっちもかわいいなーheart04
どっちがいいかなnote
 
真似して作る? 
いや、ムリムリsweat01
catheart01catheart01cat

可愛い猫グッズ情報あったら、教えてくださいnote
 
 


« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ