フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« 熱燗がとっても美味しかったのだ!! | トップページ | フルートとオーボエによるミニコンサート♪ »

2014年2月20日 (木)

趣味と実益

ハンドメイドを始めてどんどんはまって行って
出てくる悩みといえば

・材料費がかさんでくる
・出来上がった作品が増えすぎて、家の中が作品だらけ

ということではないでしょうか?
 
やっと技術も上達してきて
作品の完成度も上がって
作ることがどんどん面白くなって
 
「さあ、もっといろんなものを作ってみるぞ!」
と欲が出てきた時に、
こんな悩みで躊躇してしまうのはもったいない!!
 
この作品たちを商品として売ることはできないかな・・・
って考える人は、少なくないのではありませんか?

お金や作品の置き場所という問題解決のためだけでなく
誰かが自分の作った作品をほめてくれたり、
喜んで使ってもらえるというのは、
本当に何にも代え難い嬉しさもありますよね。
 
以前の記事にも書きましたが、
わたしがビーズクラフトを始めて、
ネットショップを作りたいと思ったのはちょうどそんな時でした。
 
当時は、今みたいに便利なシステムがなかったのか
それともただわたしの調べ方が下手だったのか、

ハンドメイド作品を売ろうと思ったら
フリマか、近所のスーパーに併設されていたレンタルスペースか
いろんな知識と技術を駆使して開くネットショップ、
くらいでした。

ところがいま、
ちょっと検索すると
本当に簡単で便利なシステムがたくさんあるんですね!!
 
以前の記事でリンクを貼った

カラーミーショップ
というネットショップを開設できるサイトも良さそうだし、

と思っていたら、
今日見つけたのはこれ↓

 
こちらは自分のネットショップをオープン!というタイプのものではなく
会員登録して作品を出品するタイプのようです。

アクセサリーから家具、アートにペットグッズなど
カテゴリーもいろいろ、いろいろあって
全国のたくさんの作家さんたちが作った作品を眺めてるだけでも
とっても面白いです!!

わおっ!!あれもこれも欲しくなってしまいましたcoldsweats01

ここのところほとんどなんにもハンドメイドしてないわたしは、
売るよりも買う方に走りそう・・・sweat01

 

 
 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜

 

« 熱燗がとっても美味しかったのだ!! | トップページ | フルートとオーボエによるミニコンサート♪ »

クラフト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/59169493

この記事へのトラックバック一覧です: 趣味と実益:

« 熱燗がとっても美味しかったのだ!! | トップページ | フルートとオーボエによるミニコンサート♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ