フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月26日 (水)

美白を目指せ!!酒粕パックのパワー♪

家にいることが多くなると、
ほとんどお化粧しないで過ごす日が増えるんですよね。

いくら室内にいたって、
窓からの日差しでかなり日焼けしてしまうらしいじゃないですか!?
 
これは早めの(いや、すでに手遅れか?sweat01
美白をせねば!!
 

ということで調べて見つけた
「酒粕パックの美白効果shine
試さないではいられません!!
 
 
 
作り方は・・・
 
・酒粕 100g
・精製水 50cc
 
 
これを、フードプロセッサーか、すり鉢ですり混ぜるという簡単さ♪
 
・・・が、我が家には
100円ショップで買った小さいすり鉢しかないのです。
 
 
1624849_619811011434371_221766197_n
 
 
無理やり入れる。
 
 
 
10150069_619811014767704_394841613_
 
 
溢れそうになりながら、というか
かなりの量をまき散らしながら
混ぜ終わり。
 
 
あとは洗顔後の乾いた顔に塗るだけ。
 
 
10154837_619811008101038_29577805_n
 
お化けだぁ~wobbly
 
 
5~15分したら乾くので、
ぬるま湯で洗い流す。
 
 
これだけ~upup
 
 
 
 
weep 悲しいくらいにシミだらけのお肌も、
続けるうちにきっと、
真っ白ツルツルに、なっている!!
 
 
 
・・・はず。
今後の報告を乞うご期待!!

 
 
 
 

.。.:**:.。..。.:**:.。以下はGoogleAdSenseの欄..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

2014年3月22日 (土)

シミが、消えた!・・・のか!?

ある朝
鏡を見ながらお化粧していて、

わたしは異変に気がついたのです。
 
 
 
なんと!!

コンシーラーを一回しか塗ってないのに、
左目下の大きなシミが、
 
10年以上も付きまとわれていたあの厄介者が
見えなくなっている!!!
 
 
 
いつもはコンシーラーを2回塗り、
その上からファンデーションを塗り、
粉おしろいを叩き、
 
やっと隠していたあの黒いシミが・・・
 
 
 
我が目を疑いましたが、
明らかにそう。
 
 
どうも、シミが薄くなっているようなんです。
 
 
何か特別なケアをしたか?
 
 
 
いいえ、
 
以前サンプルを頼んだ、
あの宝石のしずくを使っていただけなんだけど。。。
 
 
 

 
 
そもそもわたしは、お化粧品のDMに書かれているレビューを信じません。
 
だってそりゃ、いいことしか載せないでしょ?
 
たいていは「掲載された方には○○プレゼント!」とかあるから、
みんな掲載されようと、いいことばかり書くでしょ?
 
 
だから、サンプルと一緒に送られてきたリーフレットに
 

“シワがなくなりました!”
“シミが消えました!!”
 
なんて書かれてあっても、
そんなに期待はしていませんでした。
 
でも、どうやら本当にシミは薄くなったみたい。
薄くなったくらいのところで、
ちょうどサンプルがなくなってしまったのが痛いbearing
 
 
これは策略か!?
 
計算された分量だったのか?
 
 
10149939_617715524977253_241991724_
 
 
誰か、サンプル頼んだ人はいますか?
 
 
よかったら、効果の程を教えてください。
いや、差し上げられる○○はなにもありませんけれどsweat01
 
 
このまま使い続けて本当にこのシミが消えるんなら
注文しようかなーと、悩んでます。
 
 
もうあんまり化粧品ジャーニーはしたくないので、結構切実。
 
 
 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。以下はGoogleAdSenseの欄..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
 

2014年3月 3日 (月)

フルートとオーボエによるミニコンサート♪

昨日、広島の牛田にある「喫茶マルモ」さんで行われた
❝フルートとオーボエによるミニコンサート❞
に行ってきました。

銀蔵さんの娘さん銀子ちゃんのフルートと、
小児科のドクターでもあるオーボエ奏者の方との二重奏note

「魔笛」や「フィガロの結婚」などの、タイトルは聞いたことがあるー!!
という曲や、
「上を向いて歩こう」「アメージンググレース」などのおなじみの曲まで
うっとーりするような贅沢な時間を過ごしてきましたshine

こんな間近で、オーボエやフルートの演奏を聴ける機会、
そんなにありませんもん!!

Photo

そして、銀子ちゃんのキュートなことheart04
こんな可愛らしい娘がいたら、
うちの旦那さんもきっと、娘命!!なお父さんになるだろうなって、
妄想がふくらんだり・・・happy02

そして、まるでオフ会のようにたくさんのお友達にも会えて
コンサートの後にはおしゃべりしたり、
可愛い猫バッグや猫コート見せてもらったり。

とってもとっても楽しい午後のひと時でした。

ありがとうございましたshine


« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ