フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月 8日 (火)

0円で!!ダイエットに、新陳代謝アップに、便秘解消、そして美肌効果!?

いきなり怪しい通販みたいなタイトルです。

いや、でも本当らしいよ。
 
 
もうかなり前から聞いたことはあったのですが、
「白湯ダイエット」というのが、
いろんな美容効果があるんだって。
 
 
良いと聞けば実行に移さないではいられない!!
実はすでに、1ヶ月前くらいから始めてました~♪
 
方法は、いろんなサイトでいろんなやり方が載っているけど
わたしに一番しっくりきた方法と量で。
 
 
972862_626397744109031_1069784240_n
 
 
まず朝起きたらお湯を沸かします。
 
ミネラルウォーターとかよくわからないので
わたしは水道水で。
 
湧いたらマグカップに注いで、残りはポットへ。
まず朝の1杯目。
 
あとはトイレに行く毎に1杯。
 
寝る前にも1杯。
 
喉が渇いた時にもちびちびと1杯。
 
そのくらい飲めば、
一日にだいたいこのポット分くらいは飲んでます。
 
 
 
そして気になる効果の方は・・・
 
あんまり乾燥が気にならなかったような気がします。
 
体重は・・・甘いものばかり食べて、
ほとんど一日ゴロゴロして過ごした割には
増えてなかったかな。
 
便秘はあまり変わらず。
 
そういえば、気温の変化の割にあんまり寒いとは思わなかったので、
新陳代謝はアップしてるのかな?
 
風邪も引いてない気がする!
 
 
 
・・・くらいの結果です。
 
 
 
もともと朝コーヒーを飲む習慣もなく、
日中もほとんどお茶もジュースも飲まないので
その代わりの水分補給ができたのかな。
 
 
まあ元手がかからないので、
気になる人はやってみてください。
 
劇的に効果があったら、教えてね♪
 
わたしもとりあえず、
一日にこのポット分くらいの白湯は飲み続けようかな。

 
 
 

.。.:**:.。..。.:**:.。以下はGoogleAdSenseの欄..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

2014年4月 7日 (月)

愛の本質

わたしは、尽くす女にだけはなりたくないと思っていました。

彼のために頑張って、
彼を支えることが自分の喜びで
彼が望むことはなんでも与えて、
彼に尽くして・・・
 
そうして彼に感謝されながら、
彼に愛されながら生きていくのが一番の願い。
 
 
 
 
・・・そんなのは嫌だ。
 
そこに、彼の気持ちや立場はある?
 
 
そこまでやって、彼が愛してくれなかったら
あんなに頑張ったのになんで分かってくれないの?
あんなに尽くしたのになんで愛してくれないの?
ってなるんでしょ。
 
そして自分は愛する男に尽くす可哀想でいい女。
愛していた彼は、
本当は女を利用して踏みにじる悪い男だったということになる。
 
そういうの、なんだか気持ち悪い。
 
 
 
でもその気持ち悪いことを、
わたしは、自分の子供にやってしまっていました。
 
子供のために、子供のために、でいろいろ頑張って、
一生懸命いいお母さんをアピールして、
子供が嫌がると全部「反抗期だから・・・」で片付けて
 
 
そして子供が不登校になったとき
周りの人から自分が責められるのばかり苦しんで、
なんで?どうして?ちゃんと理由を言いなさい!って子供を責めて、
最初のうち、子供の心のことはきっとそちのけでした。
 
いま考えると、なんてひどい母親。
 
 
本来のわたしの願いは
自分の愛する人が、
その人の周りのたくさんの人たちから愛されること。
そのために考えて、動くのがわたしの愛。
 
自分が愛されることを目的にして動いていたら、
結果的に相手を苦しめてしまうことだってある。
 
それはよーくわかっていたはずなのに、
ついつい、一番愛している子供に対して
いつの間にか自分が一番になってしまっていました。
 
 
 
 
 
今日から新年度。
 
二学期の中頃からほとんど学校に行かなくなっていた長男は
今朝、自分から学校に行きました。
 
 
わたしはもう、子供のために見え透いた努力はしない。
自分ありきな「尽くし」もしない。
 
 
信じて見守る。
 
 
 
きっとまたいろいろ悩んだり躓いたりするだろうけど
まずはシンプルに。 
 
 
 

 
 
 

.。.:**:.。..。.:**:.。以下はGoogleAdSenseの欄..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

続きを読む "愛の本質" »

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ