フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« 2014年4月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年5月

2014年5月30日 (金)

ブレて行くブログのテーマ

このブログの一番最初のタイトル覚えている人は、
いるのでしょうか?

正解は、「ビーズ通信」でしたね。


クラフトハート トーカイで、
ビーズ講習講師を始めたばかりだったので

その宣伝も兼ねて、


ビーズの豆知識、

今月の講習会作品のデザイン裏話

簡単な作品のレシピを載せて、ミニ講習会、


なんかのテーマで書いていくつもりでした。





・・・ところが。。。


仕事でビーズ、ブログでもビーズだと
なんだか面白くなくなってきて

ついついテーマはブレていき、

結局ただの日記ブログへ。


そしてタイトルを変更。
「猫が居眠りしてるまに・・・」

今のこのタイトルです。

大好きな寺山修二の詩の一節
「猫が居眠りしてるまに、地球は回る~」

からもらいました♪


そのころからブログの友達も増えていき
結局、日々の雑多な日記ブログが定着。



そして数年後、
今度は突然ギターに目覚めるわたし。

放置気味になっていたこのブログを

ギター練習ブログとして復活!!


思いついてはぱっと行動、
周りの人たちを騒がせたり振り回したり、

・・・な自分を反省しているのですが
それに反してタイトルは

「まあいいか」に。


最初は実践している練習法や

便利なギターのアイテム、

ギターに対する意気込み!!

浮気してしまったウクレレのこと、

出演させてもらったライブ情報・・・

なんかを書いていってたのですが、




これもまた続かず、結局放置。。。wobbly




そして、また

facebookに流れてしまっていた、日々の記録を

少しづつブログに書き始めたここ最近。



タイトルもまた
「猫が居眠りしてるまに・・・」

に戻したのでした。





で、結局今は、


自分自身一番興味のある、
馴染みもある、
記録に残して成果を知りたい、

美容に関する記事が多くなってきてる!!



いろいろ調べたり聞いたりした
民間療法のような美容法を試すのが面白くって♪


これで効果があったらラッキーだし、

なかったら、まあ仕方ない。

逆効果だったら・・・coldsweats02
まあ、それは自己責任で諦めます。



そういう経緯や結果を書き残して

同じように美容に興味のある女性の皆さんと
ブログを通じて共有できたら楽しいかなheart04

なんて思っています。





でも、やっぱりギターも続けているし、
ウクレレも楽しいし、

そしてあれからびっくりするような変化が起きて

ギターでもウクレレでもないパートで
いま、ステージに立たせてもらったりしています。

その様子なんかも少しづつ。



あれもこれも興味が多すぎて、

ブログのテーマがもうブレブレのバラバラ。




自分でも何が何だか分からなくなってきたので

数か月前から

音楽関係の記事を書くためのブログを
新しく開設しました。



それはこちら。


大人になって始めたギターで、ステージを目指す!




というブログ。




主にギターのこと、ウクレレのこと、
ライブ・イベント情報
猫のこと、ハンドメイドのことを書いています。



こちらでは音楽好きな人、
楽器を始めたいなって思ってる人
猫好きな人、ハンドメイドに興味のある人

そんな人たちと情報交換できたらいいなーって思ってます。


どうぞそちらのブログも見てみてくださいねnote

2014年5月29日 (木)

季節の変わり目の悩み、何を着たらいいんだろ・・・

毎年毎年、季節が変わるたびに思うんです。

「去年は何を着ていたっけ?」

って。


特に春と秋。

夏と冬は"とりあえず"でごまかせるけど・・・

とりあえずTシャツと短パン、とか
とりあえずコートで誤魔化せ!、とかcoldsweats01

 

春と冬だけは、難しいですよね。

でも!!
いろんなファッション通販サイトを巡回しているうちに、

わたしはいいサービスを見つけてしまいましたshineflairshine






これ!!

月額1980円で会員登録すると、

プロのスタイリストさんが選んでコーディネートしたアイテムの中から

気に入ったものひとつ選んで、

あとは送料(400円)でそれを送ってもらえることができるんだって!!




わたしはセンス悪いから、
アイテムひとつだけもらっても
それをどう着こなしたらいいかわからないな。。。

って思ってたら、
追加でアイテム丸ごと購入もできるみたい。



でもそれだと絶対高くなるよね・・・

って思ったら、
わたしが「この合わせ方可愛い!これ着たい!!」

って思ったものは、
全部で6880円でした。

これ ↓
1405item31_6

さっきも言ったけど、

わたしはコーディネイトが苦手で
だいたいいつもワンピースばかり着ていますsweat02



たまに頑張って服を買いに行って、
上下合わせて買ってみても

結局着てみたらなんか変で、使えず、
タンスの肥やしに。。。○|_| ̄ =3 ズコー


それを考えたら、こういうシステムはとってもありがたいし、
無駄がないよね!!

サイト自体が

コーディネイトのアイデアや
他のアイテムとの合わせ方なんかも乗っている

まるでファッション誌みたいなページなので


すごく参考にもなる♪



じつはさっき別の通販で、
ワンピースとスカートとブラウス注文しようとして
カートに入れっぱなしなんだけど

やっぱやめてこっちにするupupup


わーい♪
これからはわたしも、ファッショナブルな女に大変身shineheart04shine

次会ったときびっくりしないでよねhappy02

.。.:**:.。..。.:**:.。以下はGoogleAdSenseの欄..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

2014年5月28日 (水)

シミが消えるなら!

今思えばこれ、
とってもよく効きました。


これ ↓





サンプルを頼んでから

じつはちょっと、効果を実感していました。


いや、でも勘違いかもしれない。

「楽天市場、総合1位獲得!」とか
「ご利用者の声」の、いい話ばかり聞いて
フラシーボ効果かもしれない。


そもそも、気が多くてあれもこれも試したくなるわたしは

家に似たり寄ったりの商品が結構たくさん転がってる。


もし頼むとしても、先にその転がってるの使い切ってからよね。。。




と、思っていました。

もったいないもん。




でも。

やっぱり。



今必要です!!





日々強さを増していく紫外線。

どんどん黒くなっていく肌。

増えていくシミ。


素直じゃないのか、
ひねくれているのか、

購入者の商品を誉めてる声を
なかなかそのとうりに受取れないところがあるので

心の中で「効果あるんじゃない?」って思っても、
いやいや、まだわからない。
気のせいってこともあるし。。。

と、いちいち否定してしまうわたしですが


やっぱりこんなに時間がたっても忘れられません。

あれは本当によかった。




あのまま使い続けていたら、
もしかしたらシミもなくなっていたんじゃないかと、

ちょっと、思っているのです。




ということで、

やっぱ買ーおうっと♪




 
 
 

.。.:**:.。..。.:**:.。以下はGoogleAdSenseの欄..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

2014年5月27日 (火)

会いに行く

「仕事で呉に行くんだけど・・・」

って、Shiozyさんに連絡をいただいて
きゃあきゃあheart04大騒ぎしながら
呉駅ビルクレストの中のスーパーマーケット
フレスタに行った月曜日。
前回呉でお会いしてから

その時の記事 ←はこちらのリンクから
もう3年半も経つのですね!!




そりゃ子供たちも大きくなってるわけだ。
あ、わたしは全然年取ってないけどねbleahなーんちて。



「撮影の仕事」って言われるものだから
いったい何の撮影だろう・・・?


なんて思っていたら、


フレスタ内で行われていた新サービスについての
仕事の様子や、
お客様の反応、インタビューなんかの撮影でした。




その新しいサービスっていうのは、

お買いものしてレジで精算した後に
荷物を詰める台があるでしょ?


あの台の辺りで待機しながら
お客様に気配り・目配りして、


たとえば小さな子供がいて
手を離せない、目を離せないお母さんの代わりに
買い物を袋に詰めてあげたり


たとえば杖をつきながら歩いている高齢者の代わりに
精算の終わったレジカゴを、台まで持って行ってあげたり


たとえば腰の痛い人の代わりに
重い買い物の荷物を、
バス停やタクシー乗り場まで運んであげたり・・・



という、気配りの行き届いたサービスshine




こんなサービスって、
普段なんとなくあったらいいなーとは思ってるけど

なかなか事業として形にするなんて思いつかないことですよね。


すごくいいシステムだと、わたしは思います。



うへへ、
なんだかサクラみたいな記事になった?

そんなことないよ。
本当にいいサービスだもの。




そして撮影が終わった後は
一緒にランチnote


って言っても、呉駅近くのラーメン屋さんなのですが。


せっかく久しぶりにお会いできたのに、
とってもお手軽な感じでごめんなさい。


今度は呉の夜の街・・・

屋台とか、
地ビールとか、
海軍さんのカレーとか、
呉独特のスタイルの焼き鳥屋さんとか、


いろいろご案内させてくださいねshine
 
 

 
 
 

.。.:**:.。..。.:**:.。以下はGoogleAdSenseの欄..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

2014年5月13日 (火)

元気を出したい時の一番の薬は!!

身内の不幸だとか、
体調不良だとか

あれやこれやいろんなことが重なって、

先週はずっと、
どん底ブルーな世界に沈んでいました(u_u。)
 
 
こんなんじゃダメだ。
 
 
そう思って、
 
美味しいプリンやドーナツ買ってみたり
 
ホットミルクに砂糖3杯入れたりしてみたけど
 
全然良くならない。
 
 
 
あぁ、憂鬱。憂鬱。。。
 
 
と思いながら、なんということもなくネット徘徊していたら
 
どこかのサイトに貼られていた、
楽天だったかアマゾンだったか、
それともファッション通販だったかの広告記事。
 
そこに載っていた、
めちゃ可愛いパジャマに一目惚れしてしまいましたheart04
 
 
欲しい!欲しい!欲しい!!
 
 
 
そしたらまぁ、びっくりw(゚o゚)w
 
 
なんだか急にワクワクした気持ちになって、
 
あれも欲しいな、これも欲しいなって、
物欲が湧いてきて、
 
こうしちゃいられない、頑張ってお金貯めて
欲しい物買うぞ!!
って、急に元気が戻ってきました。
 
 
 
わたしの元気の素は「物欲」なんだflair
 
なのでいつでも物欲を刺激できるように
こんなものを作ってみました。
 
 
 
10292222_1416871715255215_882898825
 
 
欲しい物だらけの壁紙shinenoteshine
 
 
これを見ながら、
ワクワクした気持ちを保つんだ~(^^)
 
 
 
ちなみに、今一番欲しいのは・・・
 
 
 
 

novel(ノベル) 月 猫ネックレス シルバー アクセサリー (変色防止 コート)

新品価格
¥14,040から
(2014/5/13 20:07時点)


猫と三日月のネックレスmoon3
神秘的でしょ♪
素敵でしょ☆
あのワンピースにこれつけたら似合うかな~、とか
 
今度あの人誘ってランチに行く時これ付けよ♪、とか
 
あの素敵な雑貨屋さんに行く時つけていこう!褒めてもらえるかな~、とか・・・
 
いろいろ空想してる時が一番楽しいhappy02note
わたしの元気を出す薬は、物欲を刺激することなのでした。
 
 
新たな発見sign03 
 
 
 

 
 
 

.。.:**:.。..。.:**:.。以下はGoogleAdSenseの欄..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

« 2014年4月 | トップページ | 2014年7月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ