フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« 季節の変わり目の悩み、何を着たらいいんだろ・・・ | トップページ | 巻き爪で悩んでる人の救世主!? »

2014年5月30日 (金)

ブレて行くブログのテーマ

このブログの一番最初のタイトル覚えている人は、
いるのでしょうか?

正解は、「ビーズ通信」でしたね。


クラフトハート トーカイで、
ビーズ講習講師を始めたばかりだったので

その宣伝も兼ねて、


ビーズの豆知識、

今月の講習会作品のデザイン裏話

簡単な作品のレシピを載せて、ミニ講習会、


なんかのテーマで書いていくつもりでした。





・・・ところが。。。


仕事でビーズ、ブログでもビーズだと
なんだか面白くなくなってきて

ついついテーマはブレていき、

結局ただの日記ブログへ。


そしてタイトルを変更。
「猫が居眠りしてるまに・・・」

今のこのタイトルです。

大好きな寺山修二の詩の一節
「猫が居眠りしてるまに、地球は回る~」

からもらいました♪


そのころからブログの友達も増えていき
結局、日々の雑多な日記ブログが定着。



そして数年後、
今度は突然ギターに目覚めるわたし。

放置気味になっていたこのブログを

ギター練習ブログとして復活!!


思いついてはぱっと行動、
周りの人たちを騒がせたり振り回したり、

・・・な自分を反省しているのですが
それに反してタイトルは

「まあいいか」に。


最初は実践している練習法や

便利なギターのアイテム、

ギターに対する意気込み!!

浮気してしまったウクレレのこと、

出演させてもらったライブ情報・・・

なんかを書いていってたのですが、




これもまた続かず、結局放置。。。wobbly




そして、また

facebookに流れてしまっていた、日々の記録を

少しづつブログに書き始めたここ最近。



タイトルもまた
「猫が居眠りしてるまに・・・」

に戻したのでした。





で、結局今は、


自分自身一番興味のある、
馴染みもある、
記録に残して成果を知りたい、

美容に関する記事が多くなってきてる!!



いろいろ調べたり聞いたりした
民間療法のような美容法を試すのが面白くって♪


これで効果があったらラッキーだし、

なかったら、まあ仕方ない。

逆効果だったら・・・coldsweats02
まあ、それは自己責任で諦めます。



そういう経緯や結果を書き残して

同じように美容に興味のある女性の皆さんと
ブログを通じて共有できたら楽しいかなheart04

なんて思っています。





でも、やっぱりギターも続けているし、
ウクレレも楽しいし、

そしてあれからびっくりするような変化が起きて

ギターでもウクレレでもないパートで
いま、ステージに立たせてもらったりしています。

その様子なんかも少しづつ。



あれもこれも興味が多すぎて、

ブログのテーマがもうブレブレのバラバラ。




自分でも何が何だか分からなくなってきたので

数か月前から

音楽関係の記事を書くためのブログを
新しく開設しました。



それはこちら。


大人になって始めたギターで、ステージを目指す!




というブログ。




主にギターのこと、ウクレレのこと、
ライブ・イベント情報
猫のこと、ハンドメイドのことを書いています。



こちらでは音楽好きな人、
楽器を始めたいなって思ってる人
猫好きな人、ハンドメイドに興味のある人

そんな人たちと情報交換できたらいいなーって思ってます。


どうぞそちらのブログも見てみてくださいねnote

« 季節の変わり目の悩み、何を着たらいいんだろ・・・ | トップページ | 巻き爪で悩んでる人の救世主!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/59726893

この記事へのトラックバック一覧です: ブレて行くブログのテーマ:

« 季節の変わり目の悩み、何を着たらいいんだろ・・・ | トップページ | 巻き爪で悩んでる人の救世主!? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ