フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« 今一番の癒しのもと | トップページ | twitter 5周年だって。 »

2014年10月21日 (火)

大人の、いえ、自分のファッション♪

この時季になるといつも

「去年は何を着ていたっけ~?」 

って悩む。


もう10年以上前から、

「大人なファッションってなに?
 これから先、わたしは何を着たらいいんだー!!」

って悩んでた。


身長低いとか、胸がないとか、なで肩とか、

体型の悩みをカバーできる服を選ばなきゃ、とも思うし・・・


今持ってる服は、

色が褪せたり、毛玉ができたり、えりや袖が伸びてきたり

どんどん古くなっていくのに

新しい服を買おうにも、どんなのを買ったらいいのかわからない!!!




ファッションって難しいですね~coldsweats02


って思っていたら、

テレビでこんな本を紹介してました。

「OVER 60 Street Snap」

OVER60 Street Snap

新品価格
¥1,620から
(2014/10/21 09:56時点)


スタイリストさんが選んだのでもなけでば、モデルさんでもない

普通に道を歩いている
シニア世代の方々の素敵なファッションのスナップを

20代の二人が撮りためたスナップの写真集。


年齢とか流行に左右されない

61歳から83歳までの女性の写真が載ってるんだそう。



「着ていて楽しくなるようなファッションを、」

「自分を表現できるファッションを、」

そんなふうに、みなさん身につけるものを選んで、

ファッションを楽しんでらっしゃるみたい。




40代でこの色はないかな・・・とか、

スカートの丈を、そろそろもっと長くしていかねば・・・とか

背が低いからこの形は似合わないか・・・とか



そんな理由で、マイナスから服を選んでいた自分を反省。


そして、自分に似合うファッションを楽しむことで

活き活きとして、背筋もピンとして、素敵な生き様の

おしゃれな先輩女性たちに憧れました。




若く見えるのがいい、
若作り、
マイナス○歳、


なんて言われる風潮の中、

年齢を重ねるのも素敵だなって、元気が出ました。


この本頼んでみよーっと♪

« 今一番の癒しのもと | トップページ | twitter 5周年だって。 »

ファッション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/60520701

この記事へのトラックバック一覧です: 大人の、いえ、自分のファッション♪:

« 今一番の癒しのもと | トップページ | twitter 5周年だって。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ