フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« 大事に使ってもらえるところへ・・・ | トップページ | GRAPEVINEの広島ライブ~♪ »

2014年10月31日 (金)

たくさんの人の愛で繋がれた、嬉しい嬉しいお知らせ

わたし、facebookをやってるのですが、

そこでよく、猫や犬の里親募集なんかの記事を見かけるんです。

あと、迷子のペット情報や、保護しました!っていう投稿なんかも。


先日も、

“宮崎県で車にはねられた白黒猫さんを、

 通りかかった人が保護して現在は病院に入院中。

 どうやらこの子は飼い猫らしい・・・

 一刻も早く家族に会わせてあげたい、

 おうちに帰らせてあげたいので、なにか情報がある方は教えてください

 この投稿が飼い主さんのところまで届きますように・・・”


と拡散された投稿を目にして、

その猫さんの写真があまりにも
「痛いよー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」と泣いているみたいで

1

「痛いよーsweat02




それからとても気になって仕方ないので

その記事を書かれた元の方をフォローさせていただいて

家族が早く見つかりますように、おうちに帰れますようにって

祈りながらずっと見てました。




そしたら、なんとまあ、数日後!!


その記事を読んだ人が、飼い主さんを知っていて
知らせてくれたそうです。

それで飼い主さんが、その子を迎えにやってきて、
無事に再開できましたってshineshine



以下は、その方の報告のコピペです。

  ↓ ↓ ↓

お待たせしましたっ!
猫ちゃんの飼い主さんが見つかりましたー\(^o^)/

16日アップの記事を見た方が飼い主さんに知らせてくださったそうです!昨日、日南まで猫ちゃんを引き取りに来られ、泣いて再会を喜ばれたそうです(/_;) 0歳から育ててるジジちゃんです(ФωФ)
事故前の写真もご持参されたそうで間違いありません♪ 
よかったーーー\(^o^)/

実は、今まで友人を通じて情報を得るしかなかったのですが、今朝やっと保護してくださった方、池田さんと直接ゆっくりお話できました~!
20代の男性の方です(´▽`)

そぅーしたら!驚くようなお話がつぎつぎと♡♡
皆さんに感謝の気持ちを込めてお伝えします(#^.^#)

猫ちゃんが事故に遭ったのを池田さんの友人が保護しようとしてた時。
車ではねてしまったのではないかと心配になった男性の方が戻ってこられたそうです。そして「自分も猫を飼ってるからこのままでは帰れない」と病院まで付き添い治療代を支払い、ここ数日分のことを頼みますと余分に費用を2万円程託されたそうです。

木花にある動物病院アニモは診療時間を終了していたにも関わらず、扉を開けて診療してくださったそう。

その後、なんとか両親を説得して自宅に連れ帰り面倒を見続けてくだった池田さんたち3人。
木花台周辺に手作りポスターを貼りにいったそうですがAコープをはじめ本当に快く受け入れてくださったそうです。

もぅほんとうに愛情に満ちた人ばかり……。
池田さんは淡々とお話されてるのに、私は感謝があふれ出してどうしようもありませんでした((T_T))(笑)

傷ついたジジちゃんをずっと守ってくださった池田さんをはじめ3人の心優しい方たち。そして連絡をとってくれたさゆりちゃん!本当にありがとうございました。感謝しています(T_T)

そして、たくさんの方のシェアといいね!ツイッター、ライン、知人への連絡、連日心配してメッセージをくださった方々、皆さんのあたたかいお気持ち、祈りが猫ちゃんを助けご家族を引き寄せたのだと思います。

本当にありがとうございました!!
改めまして深く感謝いたします!!


2

家族と再会できて、安心のジジちゃん。




3

ジジちゃんは、青い首輪のよく似合う、
かわいいハチワレ猫さんです。




誤ってはねてしまった人も、

保護して病院へ連れて行ってくれた人も、

時間外にもかかわらず診察してくれた病院も

記事を投稿した人も、

記事をシェアして、飼い主さんまで届けてくれたたくさんの人たちも



優しいみんながいたから、ジジちゃんの命は助かって、

無事におうちに帰ることができたんだと思います。



正直なところ、facebookでシェアされてくる投稿って、

悲しいのだったり、辛いのだったりすることが多くて



「感動シェア物」も、なんだか作り物っぽい胡散臭いのが多くて、



でも、今回のこの出来事は、本当に嬉しくて嬉しくて

思わずわたしも、シェアしてしまいました。



いつもいつも、こんな幸せな暖かい記事ばかりならいいのにな。

でも、迷子にならないで、怪我もしないのが一番だけどね。



とにかく、よかった、よかったshine

« 大事に使ってもらえるところへ・・・ | トップページ | GRAPEVINEの広島ライブ~♪ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/60575325

この記事へのトラックバック一覧です: たくさんの人の愛で繋がれた、嬉しい嬉しいお知らせ:

« 大事に使ってもらえるところへ・・・ | トップページ | GRAPEVINEの広島ライブ~♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ