フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« 秋の休日♪ | トップページ | 今一番の癒しのもと »

2014年10月16日 (木)

呉美術館で、ルオー展。「ひろしまスケッチブック」の竹田画伯と。

先日、なんということもなーくFacebookを見ていたら、

友人の投稿のコメント欄に、
あの、「ひろしまスケッチブック」の画家、竹田道哉さんからのコメント。

なんと、
来週の木曜日に、呉美術館へ来られるそうな!!

そしてその友人が、
「一緒に美術館へ行こう、行こう!」

って答えてる!!



竹田先生の暖かいクレヨンの風景画も大好きだけど、
「猫おばさんシリーズ」の大ファンのわたし。

厚かましくも、その友人にお願いして
わたしも一緒に美術館へ連れて行ってもらうことになりました(v^ー゜)ヤッタネ!!


そしてその木曜日っていうのが、今日。


行ったのはこれ!

2_2


版画で有名な、「ジョルジュ・ルオー展」



美術館の前でパチリ。

1


友人と竹田道哉さん。



まるでお城かお屋敷か!?
の、美術館内の階段でパチリ(※この場所での撮影許可済)

3



まるで観光客だ\(;゚∇゚)/




ルオーさんの作品については・・・

実際に行ってみてくださいね。
それが一番!!
わたしたちは、ルオーさんの作品よりも、
別室に展示されていた子供たちの絵を見て盛り上がる、という有様。



竹田先生の、
鑑賞のお邪魔にはならなかったでしょうか。。。sweat01




入船山記念館にも入って、


4


ヤッホー♪



通り沿いの面白い銅像を一つ一つ見ながら歩いて


5




呉市に住んでいながら、まるで旅行したような気分♪


竹田さんといろいろお話できたし、

写真撮る姿も拝見できて、とっても楽しくて大満足な一日でした。




竹田道哉先生、お友達の良二さん、

一緒に行かせてもらってありがとうございました!!!




・・・そして、お土産コーナーで買って帰った、
ルオーさんには全然関係ないと思われるグッズ。


面白クレヨン♪

6



と、それで描いた猫。

7


あぁ、メチャ面白いヽ(*≧ε≦*)φ




« 秋の休日♪ | トップページ | 今一番の癒しのもと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ、裸で走ってる銅像は、銀蔵さんがモデルですよwwwww

でぶさん

なるほど、なるほど、どおりで〇〇が△△で・・・(以下自粛sweat02

( ̄▽ ̄)

ん??呼ばれた気がする・・・この走っている銅像の写真はでぶさんとこで見た記憶があります!!

で、べべさん??◎◎が△△とは??

銀蔵さん

肌がすべすべ、とか
お尻がキュート、とか、
鼻が高い、とか・・・


・・・見に来て確認してください♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/60490847

この記事へのトラックバック一覧です: 呉美術館で、ルオー展。「ひろしまスケッチブック」の竹田画伯と。:

« 秋の休日♪ | トップページ | 今一番の癒しのもと »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ